大きくする 標準 小さくする

ブログ

なんで言葉がつうじるのかな~^^

投稿日時:2010/08/18(水) 09:57

朝  いつもの公園で   バロンと  遊びます

 

 

 

 

今は  一番  暑さに弱い  ルークの散歩を  先にしているので

 

バロンが  公園に  着くのは  6時に  なってしまいます

 

”   もうちょっと  早く来てあげれば良かったな~   ”  と  

 

毎朝   決まって  思います

 

 

 

でも  今は  ルークの散歩の さらに前に  みかんの 世話も あるので   

 

これで  精一杯 ・・・

 

 

 

 

”  ごめんね  ”   と  心の中で  思いながら  ボールを 投げます

 

朝日が  当たる前とはいえ   よくこの気温で  走れるなぁ と  感心です

 

 

 

 

たまたま   うっすら朝日が  当たる場所に  休んだので

”   バロン君   そこは   お日様   当たって  あっついでしょ

         涼しいところに  行きなさい   ”    

 

と  声をかけたら

 

 

 

ちゃんと   こんな場所に  移動しました

 

 

 

私は  よく   普通に   人間に話すように  犬に 話しかけます

 

どうしても  そうして欲しい時には   短く  命令口調に なりますが

 

 

そうではなく   まぁ   わかってもらえなくてもいいか ・・・

 

と 思いながら   しゃべっている時です 

 

 

 

それが  時々   私が  びっくりするくらい

 

犬達に  通じて

 

この  バロンのような  行動が  起きることが あり

 

私は  こんな時    『   超   ウルトラ  ミラクル ~ !!!  』

 

と  心の中で   万歳をしてしまいます

 

 

 

 

どちらかというと   の~んびり   お~っとり   

 

行動が  そんなに  迅速でない  ルークでも

 

そうして欲しくて  わかるように  言ったのではなく   

 

普通の おしゃべりで  人間に言うように  普通に  言ったことを

 

話した内容通りの   行動を  取ることが あって

 

 

『   何で  わかったの   すご~い !   』    と

 

その度に  心の中で   感動 ・・・

 

 

 

 

《    私と  犬達は   心が通じ合ってるわぁ~   》   なんて

 

嬉しくなるのですから 

 

やっぱり   私は   『  安上がりの 幸せ者  』  です  (  笑  )

 

 

 

 

 

三番手は   セディ ・・・

 

今日も  絶好調の  セディです

ぶわん  ぶわん   ボールを振り回しながら   こちらに来ています  ^^

 

 

 

 

振り回しすぎです     飛んでます    (  笑  )

 

 

 

 

私の前まで  来ると   こんな姿勢 ・・・

 

 

 

 

『  ( ボール )  取れるなら  取ってみろ  』

と   この  お目目

 

 

 

 

お目目だけじゃありません

 

おしりまで  気合充分な  セディです  ^^

 

 

 

 

そんな  セディと  遊ぶには   こちらも  真剣に ならないと ・・・

 

 

いつしか   ズボンは  ドロだらけ

そんな  お母ちゃんの 愛を  知ってか 知らずか

 

 

 

今日も  大満足な  セディでありました  (  笑  )

 

 

 

 

みかんが   ちょこや ルークに  遊んでもらっている

 

可愛い写真が  撮れています

 

続きは   後で   載せますね~

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


本当にそう思います~言葉通じてますよね~♪
そして、顔色もしっかり読み取ってますよね♪
バロンくんも、セディくんも、本当にいい顔ですねぇ~(*^_^*)
ママさんも満面の笑みなのでしょうね~(^_-)-☆

Posted by メル at 2010/08/18 17:07:21+09 PASS:

メルさんへ

おっしゃる通りですね。
犬より私が目じり下がりっぱなしです。
私、思うんですよ。お世話は大変な部分もあるけど
計り知れない位、いっぱいいっぱい体にいいものを
犬達からもらっているんだろうなって。
一日中、犬の誰かしらを触ってるか、”うんうん”って
うなずきながら微笑んで見てますから、私が一番幸せ者です。 

Posted by マスティフまま at 2010/08/18 17:29:30+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30