大きくする 標準 小さくする

ブログ

今日はまじめに・ルークへの「愛の賛歌」^^

投稿日時:2010/08/16(月) 11:59

夏 真っ盛り ・・・

 

日本中が  暑さで  こりゃ困った~  という状態だというのに ・・・

 

 

更に  今日  私は  ルークについて  

 

”  熱く !  ”    語りたいと   思います     

 

 

 

私は   マスティフは  ルークしか  深くは  知りません

 

ので   これは    マスティフ全般ではなく

 

あくまでも

 

私の  『   ルーク   』  への  愛の賛歌  と  思ってください  ^^ 

 

 

 

 

オールドイングリッシュマスティフ  とか

 

イングリッシュマスティフとか   呼び名は  色々ありますが

 

 

 

数ある  マスティフ種の中で

 

 

 

ただ  ”  マスティフ  ”  と 呼べるのは  ルークの  この種類だけ

 

 

なので    王様っぽくて   ・・・

 

 

 

私は  ただ  ”  マスティフ  ”  と 呼ぶのが 好きです ^^

 

 

 

 

体重では  マスティフが  ”  世界一  ”  と 言われています

 

 

その  堂々とした  存在感は   群を抜いている ・・・

と  私は  思います 

 

 

 

 

 

のっし  のっし  歩く  その姿は  まるで  戦車のようです

 

 

 

 

 

その体に  秘めた  パワーは

想像以上と  思います

 

 

 

 

 

ですが  普段は   家族をこよなく愛する  優しい犬で   

その心の  広さは   体の大きさ  以上です

 

 

 

 

家族は  もちろんのこと

自分に向けられた  親愛には  たとえ相手が  誰であろうとも  

 

まっすぐに  その  大きな頭を 差し出して  答えます

 

 

 

 

 

ルークと いたら   不安なことなど  無くなります

体中が   安心感で  満たされます

 

 

 

 

 

この  優しい  大きな顔を

思いっきり  抱きしめたく  なりませんか  ?

 

 

 

 

 

大きな  体を  最後の一日まで  自分で支えていくには

 

丈夫な 足腰は  必須です

だから  私は  ルークの  体作りにも  骨身を惜しまず  努力をしました

 

 

 

 

 

ルークは  この世の中に  ただ一匹の 犬で  

 

ルークの  代わりは  ありません

巡りあって  一緒に暮せたこと ・・・

 

苦労も  想像以上に  大きいし

 

これから くる  介護は  更に  大変だと 思うけど

 

それでも  やっぱり  巡りあえて  

 

その  大きな  体を  常に 感じながら  暮せたことを

 

私は   何よりの幸せと  思い続けるだろうと  思っています

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


ママさん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ふぅ~よかった~実は・・・今まで画像の英字が画面から消えていてコメント出来ずにいました。
たぶんママさん、気付いてはいないのではと思い、勝手とは思いつつ、RCMSさんへ連絡をいれさせて頂きました。

さて、落ち着いて見ていられなかったので、これからじっくりルークくん、見させていただきます~~

Posted by メル at 2010/08/16 15:45:04+09 PASS:

メルさんへ

RCMSへ、わざわざ連絡してくださったのですね・・・。
ありがとうございます。
元に戻ったのは、間違いなくメルさんのおかげだと思います!
誕生日に、素敵なプレゼントを頂いたみたいで、嬉しいです
(#^^#)

今日は誕生日なので、ちょっと気ままに過ごさせてもらっていて、ルークのブログを書きました^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/16 16:56:37+09 PASS:

ママさんお誕生日おめでとうございます!私もママさんと同じで犬たちが居れば何もいらないし今すごく幸せです。欲を言えば・・・もっと広い土地に言って犬達にとって良い環境を与えておげられたらとは思いますけど・・・今日のブログしみじみ読ませてもらいました。何度も何度も読み返しました。もみじを育てる時はとにかく情報の少なさ、飼育している人の少なさでどうしたら良いのか分からない事だらけで頭を抱えながらの子育てでした。大きいがゆえ外見で判断されてしまうのでとにかく性格の良い子に育てる、犬でも人間でも大丈夫って言う犬に育てるそれが課題でした。他の犬達はアドバイスしてくれる方が沢山いたので楽でしたがもみじは苦労しました。ママさんのアドバイス本当に有難かったです。今後壁にぶち当たる時がくるかもしれません。その時はマスティフの事アドバイス宜しくお願いします。ルークさんどれもみな良い表情をしてますね。なんだかわからないけどママさんとルークさんが一緒に写ってる写真を見たら涙が止まりません。みかんちゃんの成長も楽しみです。

Posted by もみじママ at 2010/08/16 20:01:07+09 PASS:

もみじママさんへ

コメント、ありがとうございます。
私も、手探りでルークを育てたので、ママさんのご苦労は本当によく分かります。
どの子も、母の責任は重いけど、人に迷惑をかけたりする可能性の無いとは言えない超大型犬は、なお更、いい子に育てたいですよね。

私は逆に今、ママさんの気持ちがわかるようになった気がします。
みかんを飼って、色々なことを感じていて、きっとママさんもこんなことを感じたのかな~と思い巡らしています。
多頭飼いは、メンバーによっても違うし、他の子達の年令でも違うし、様々ですね・・・。

私は、みかんを迎えることが出来て、本当に良かったと思っています。
私も今、とても幸せです(〇^^〇)

Posted by マスティフまま at 2010/08/16 20:33:00+09 PASS:

何と素敵なお写真でしょう(*^_^*)

大きな犬は、小さな犬とは違ったものを持っていますよね。
祖父の家には常に大きな白い犬がいましたし、両親におねだりをして秋田犬を飼ってもらったこともあり、大きな犬の持つ温かさ、心の広さ、忠誠心、小さな犬と比べて不器用な愛情表現などなど…ルークの顔を見ていると、胸の奥がキュンとなります。

ちょこちゃんとのツーショット、本当に素敵です。
ルークが安心しているように見えます。

ちょこちゃんは体は小さいけれど、きっと心は一番強くて、みんなのことを守っているんでしょうね。

いつも拝見するたびに幸せな気持ちになります。
皆さんによろしくお伝えください(^◇^)

http://www.toelle.jp/blog.aspx?t=u&i=2578

Posted by ユリリ at 2010/08/17 11:16:06+09 PASS:

ユリリさんへ

ありがとうございます。
本当に、犬は大きさや性別だけでなく、その子の持っている個性も大きいですね。
百年以上も昔にしていた仕事の特性をいまだに持っている犬達は不思議です。
私は、今のように色んな犬種を一度に飼って、わかったことがたくさんあります。”へぇ~”と思うことも多かったです。
そんなことがユリリさんにもわかって頂けて、嬉しいです。

パッティちゃん、病気を乗り越えられたところなのですね。みなさん、どんなにか心配なさったことでしょう。
食欲は全ての源ですから、食べてくれて嬉しいですね。足にも力が沸いてきてくれるといいですね。
秋になったら気持ちも明るくなって、元気が出てきてくれるのではないでしょうか・・・。

シュナウザーは強い犬ですから、きっと頑張ってくれますよ。私もちょこも、応援しています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/18 11:41:00+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30