大きくする 標準 小さくする

ブログ

兄弟はおもろいなぁ~

投稿日時:2010/08/06(金) 16:19

今日は  ぬいぐるみを 持って  みかんと遊んでくれている ちょこです

バロンが 子犬の時も ・・・  セディが  子犬の時も ・・・

 

よく  こうして  おもちゃで誘って 遊んでくれました

 

 

 

 

勝手に  走るのではなく  こうして  ちゃんと 相手を 見ながら

 

誘うのですから・・・   遊んでもらう方も  楽しいですよね

 

 

 

 

すんでのところで  かわしますから

 

”  次は   取るぞ !  ”  と

 

子犬に やる気が出る  と いうことで ・・・  

さながら  子犬の英才教育   みたいです  ^^

 

 

 

 

ちょこは  1才で  避妊手術をしてから  太りやすくなりました

 

ちょっと  油断すると  体重が増えてしまうので  かなり気をつけていましたが

 

それでも  いつも  理想体重より ちょっと多い ・・・

 

 

 

ところが   みかんが 来て

 

いつの間にか  理想体重に  なっていました  (  これには  びっくり  )

 

 

 

ちょこの  細くなった ウェストを 見ながら  

 

一人  ニンマリしている  私

 

 

これは  『  棚から ぼたもち  』    でしたよ  ( 笑 )

 

 

 

 

みかんの  視線の先には

 

セディが ・・・

 

 

 

いいよねぇ~  みかんには  

 

お兄ちゃん  お姉ちゃんが いっぱい いて ・・・  ^^

 

 

 

 

 

セディは  自分で

 

みかんが来たら  じっとしているのが  いいことと  決めていて

こんな風に  いつも  じっとしています

 

みかんが  顔に かじりついても  じっとしています

 

私に遊んでもらう時の  あのハイパーテンションのセディとは  大違いです

 

 

 

凄いな~   誰が教えたわけでもないのに

 

偉いな~

 

 

 

 

セディに  いっぱい甘えていたら

 

あらあら  また  ちがう お兄ちゃんが  来ましたね~ ^^

みかんの 視線の先には  ・・・

 

 

 

 

ルークです  ^^

 

 

 

 

駆け寄った  みかん

 

ルークには  自分から コロンと転がって  お腹を見せました ^^

 

 

 

 

”   きゃ~  くすぐった~い  ”

わぁ  わぁ  言って  楽しんでいます

 

 

 

 

今日の みかんを 見ていて  つくづく

 

兄弟は いいなぁ~  と  思いました

 

 

 

私には  兄が二人いて

 

 

上の兄には  よく 勉強を 教えてもらいました

    (   上の兄の  教え方は  わかりやすかった ・・・  )

 

 

 

下の兄には  よく  色んな場所に  遊びに連れて行ってもらいました

     (   下の兄の  遊びは   楽しかった ・・・  )

 

 

 

ところが   それが  逆だと  つまらない 。。。

 

     (  上の兄の 遊びは  おもしろくなくて

                 下の兄の  勉強は  わかりにくかった ・ 笑  )

 

 

 

兄弟の  下の子は

 

そのへんが  うまく出来るから  得だな~って  いつも 思っていました ^^

 

 

 

みかんを  見ていても

 

相手をみて  上手に 甘えています 。。。    面白いです 

 

 

 

 

 

階段の  下で   再会を 喜んでいた  三匹が

 

 

 

階段を  あがり始めました

 

 

 

 

お兄ちゃん  お姉ちゃんと  同じことが したい みかんが  頑張って

 

 

 

なんと  ちびっこ みかんが  一番乗り~ !

 

 

 

 

 

家に  入ったら

 

家に残っていた バロンに

 

ルークが  こんなに  くっついて  寝ていました

      

 

 

 

 

バロンは  ぐっすり  寝ていたでしょう

 

ルークに  起こされて  眠そうです

 

でも  ルークは  バロンが 大好きで  くっつきます

 

それが わかっているから ・・・

優しく 受け止める  バロンです

 

 

      

 

子犬が苦手な バロンと  みかんの距離も  実は  ここにきて

 

驚くほど  近づいて  きています  ^^

 

 

 

 

 

バロンと  みかんの  ツーショットを  お見せできる日も

 

そう遠くないのではと ・・・

 

 

私は  たのしみにしています   ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

コメント


私のワン兄弟は出会って
8ヶ月になりますが
なかなかベストなツーショットは
見せてくれず
気分だけが焦ります。
でも いつの日か
助け合ってくれることを
信じてます。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/06 22:37:29+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

きっともう心は通じあってるのではないでしょうか。
ママさんのいない時の二人はお互いに頼りにして
過ごしているのかもしれませんよね^^。
時間とともに変化しますから、
これからが本当に楽しみですね。

Posted by マスティフまま at 2010/08/07 13:12:24+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31