大きくする 標準 小さくする

ブログ

ヒップアップセディ~!

投稿日時:2010/08/05(木) 16:06

今朝  ルークは  こんな所にいました  ^^

 

 

” いました ”  と 言っても  もちろん  私が連れて行ったのですが

 

 

自分から  遠くまで お散歩した  ご褒美に   コンビニへ 寄ってあげました

 

 

 

 

アイスクリームと  看板と  三点セット みたいになっています

 

 

 

 

通りの方を  向いていたりして

けっこう  いい 看板犬に  なっている ・・・  かな ?   ( 笑 )

 

 

 

散歩の時の  特別な お楽しみがあると  

 

散歩が  もぉ~っと  楽しくなるかな と 思い

 

食べることが  何より  生きがいの

 

食いしん坊の ルークには    たまに  コンビニに寄って

 

特別な  おやつを  あげることにしています

 

 

 

家では  『 パン類 』  を  あげていないので

 

コンビニで買って その場でもらう  パン類は  ルークには 特別なおやつです

 

今日は  ホットケーキを  買って  食べさせてあげました 

 

 

 

大喜びで  食べましたよっ  ^^

 

 

 

 

 

バロンの  散歩の後

 

 

セディと  公園へ  ・・・

 

 

 

最近の  セディの  一番のお気に入りは

 

くわえたボールごと  私に 持ち上げてもらうことです

 

 

 

持ち上げる といっても  30キロありますから

 

結構な  重労働です

 

 

 

それでも  何度も 持ち上げているのですから

 

私の愛情は    『   本物 ですね~   』   ( 笑 )

 

 

 

過激な 遊びの 後は   静かな  カミカミ タイムです

 

 

 

幸せそうでしょ   ?

 

 

 

ですが  ここにも   『  母の愛  』  が ・・・

 

 

 

静かに  カミカミタイムを  満喫している  セディの周りには

 

いつしか  蚊が 集まってきます

 

 

かわいいセディが  蚊に刺されたら  可愛そう ・・・

 

 

 

カミカミタイムの あいだ中   タオルで  セディの 蚊を 追い払う母 ・・・

 

 

おかげで

 

今朝は  自分のおしりを  3箇所も  蚊にさされてしまいました  (  爆  )

 

 

 

 

そんな  熱い  母の愛情を  知ってか知らずか ・・・

 

 

 

こんな  かわいらしい  ヒップアップの姿を

 

見せてくれた  セディ坊でしたよ   ^^

 

 

 

 

 

みかんは  今日も  たっぷりと  ちょこに  甘えています

 

 

 

 

 

 

何をされても  離れていかずに  側にいる  ちょこです

 

 

 

 

今日  ・・・

 

こんな風に  くっついて歩いている  二匹を見て

 

先日見た テレビ番組を 思い出しました

 

 

 

目の 見えない ダックスちゃんがいるのですが

 

その ダックスちゃんが  

 

一緒に暮している もう一匹のダックスちゃんと一緒だと

 

とっても 元気に  まるで 目が見えているかのように 安心して 散歩をするのです 

 

 

 

ちょうど  この  ちょこと  みかんのように  くっついて  歩いていました

 

 

私は  お店で みかんを 見た時

 

『  この子は  絶対に  うちで うまくいく !  』   と  思いました

 

 

 

それと  もう一つ

 

 

『  きっと  いつか  (  みかんを飼ったことが )

 

           ちょこの為になる ・・・  』   とも   感じました

 

 

 

 

それが  どういうことか  今日まで わかりませんでしたが

 

 

 

きっと  色々なことが  あるのでしょうね ・・・

 

 

今日の  この二人を 見ていて  ふと  番組のことを  思い出した私です

 

 

 

 

みかんが ちょこに 甘えているところに

 

ルークが やってきました ^^

 

 

 

 

みかんが  喜んで  さっそく  ルークに  顔を 寄せています

 

 

 

すると

 

 

今度は  ルークが  顔を   寄せ返してくれました

 

 

 

こんな  ささやかな   小さな出来事が  

 

 

嬉しい私です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


テレビは見ていないのですが、
私のところと同じです。
うちのダックスは、一人が
進行性網膜萎縮症でまったく目が見えず
一人のお散歩は行きたがらないのですが
2人だと喜んで走ったりします。
やはり 絆があるんですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/08/05 21:02:26+09 PASS:

最近、こちらの3ショットは見慣れてきましたね(*^_^*)
何度見ても幸せな気持ちになります。

それぞれ個性があってお互いを尊重している姿は、人間が忘れている大切なことを教えてくれている気がします。

ちょこちゃんは、みかんちゃんにとって必要不可欠な存在ですね!
そしてきっとみかんちゃんも、ちょこちゃんの生きがいや生活の張りになってくれているのでしょうね。
(だって、シュナウザーは頼んでもいないのに仕事するの好きなんですもの~。うちのパセリは15歳になってもなお、仕事してます(^_^;)

Posted by ユリリ at 2010/08/05 23:18:15+09 PASS:

初めまして。
ランキングのほうからおじゃましました。
大型犬ていいですね、犬らしくて。
シュナウザーもブルも大好きな犬種なので、楽しく拝見させていただいてます。
みんな仲がよくてとてもいいですよね。
うちはマンションの規約上小型犬しか飼えないので、一番小さいやつらと、にぎやかにやってます。
もしよろしければうちのブログものぞいてみてやってください。
これからも訪問させていただきます。
http://getmoney390.blog114.fc2.com/

Posted by トム at 2010/08/06 07:13:59+09 PASS:

ルークちゃんが看板犬だったら、毎日通ってしまうと思います。
セディちゃんのお尻、かわいいーーーーー(*^_^*)
私も見ました・・・ダックスちゃんのTV。
そうですね!いつか(まだまだ先ですが)きっと、みかんちゃんはちょこちゃんの支えになってくれることでしょうね。
今日も心がほんわかしました。

Posted by メル at 2010/08/06 13:11:49+09 PASS:

ちなみに…
馬のブログを書いていまして、そこにうちのパセリ(あだ名:ぱってぃ)を載せることにしました。

http://www.toelle.jp/blog.aspx?t=u&i=2578

よろしければ見てください!

Posted by ユリリ at 2010/08/06 15:55:33+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

隣を歩く仲間がいると、犬は気配で色んなことがわかるから安心して歩けるのだと専門家の人が言っていました。
そしてその子の場合は、歩く側を、仲間の犬の右にしたり、左にしたり変えてあげると筋肉が偏らずいいとも言っていました。
人間だって、介助があると安心して歩けるのですから、一緒ですね。
お笑いの若いお兄さんが飼っているワンちゃんでしたが、よく世話をされていて、とても幸せそうでした。

Posted by マスティフまま at 2010/08/06 20:20:39+09 PASS:

ユリリさんへ

馬のブログですか? 

実は中学生の時に ”ブラックビューティー”(黒馬物語)を読んで、とてもとても感銘をうけました。
今、犬を飼っていても、黒馬物語の中に書いてあったことがそのまま活きています。文章が今も頭に残っています。

馬と関わりが持ちたいと思っていた時もあったんですよ。実現はしませんでしたが。
後で、ゆっくりお邪魔させて頂きます。
教えて頂けて、良かったです。

Posted by マスティフまま at 2010/08/06 20:44:02+09 PASS:

トムさんへ

コメントありがとうございます。
シュナとブルがお好きなのですね。我が家にぴったりですね(笑)
小さい子達って、どんな子でしょう。
後で、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。楽しみです。

生き物を育てるのが好きなので、犬達といられる今が
嬉しくてしかたありません。
親ばかにも程があるほどのばかばかしいブログですが
これからも宜しくお願いします^^。

Posted by マスティフまま at 2010/08/06 20:50:37+09 PASS:

メルさんへ

メルさんもご覧になりましたか。
私、とても感動しました。ワンちゃんもそうですが、あんな若い芸人さんが、とても可愛がってちゃんと世話をされていて、そのことがとても素敵だと思いました。

私、普段は全然勘も働かないのに、犬のことだけは、不思議と『ピン』とくることがあって、みかんとの出会いがまさにそうでした。

段々、犬達の体にも変化が出てくると思いますが、仕方ないですものね、一つ一つ工夫していけばいいんだと、考えるようにしています。

Posted by マスティフまま at 2010/08/06 20:57:20+09 PASS:

ユリリさんへ

このコメント、見ていただけるかな~?
ブログ拝見しました。ぱってぃちゃん、かわいいですね。
意思のはっきりした感じがよく出ています。なんか、うちのちょこも15才になったら、ぱってぃちゃんみたいになるかも・・・と思いました。
ブログの方に、コメントと思いましたが、ログインがよく分かりませんでした^^。
乗馬は奥が深いのでしょうね。ユリリさんのお馬さんへの愛や、一体になって乗りたいという謙虚な気持ちがとても伝わってきました。
私は実現しなかったけど、もしチャレンジしていたらやっぱりユリリさんのように、夢中になっていただろうと思いました。
素敵な夢ですね。思い通り、一体となって乗りこなせる日が楽しみですね。

Posted by マスティフまま at 2010/08/06 21:51:23+09 PASS:

コメント拝見いたしました!
とっても嬉しいです~(*^_^*)

馬は犬と違って、人間をとても好きなわけではないんです。
だからこそ、いつか通じ合えたらなんと素敵なことだろう…と思い描いているのです。

マスティフままさんも馬へ想いがあられたのですね。
お気持ち、なんとなくわかる気がします。

ブログ、毎日楽しみに拝見しております。
また、うちのぱってぃも載せます。
もしかしたら未来のちょこちゃん像もあるかもしれないので、また見てください(笑)

Posted by ユリリ at 2010/08/06 23:53:07+09 PASS:

ユリリさんへ

私は、生まれてからずっと動物が大好きで、本当にたくさんの生き物を飼いました。
でも、『黒馬物語』という小説に出会って私の基本が変わりました。もちろん人間が書いているのですが、馬の気持ちの描写が素晴らしいのです。
今も私の生き物に対する思いの基礎になっています。
古い小説ですが、単行本になっています。
ぜひ一度読んでみてください。
きっと、何かが変わると思いますよ。

Posted by マスティフまま at 2010/08/07 13:20:20+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30