大きくする 標準 小さくする

ブログ

『 ももちゃんがいたんだよ 』

投稿日時:2010/07/30(金) 09:06

昨日と同じように  朝の散歩が 終わったくらいから

 

静かに  雨が  降っています

 

 

一日だと  ありがたいけど  雨も 二日続くと  洗濯物が たまります

 

 

 

明日は  パ~っと  洗濯物  一気に乾かせたらいいなーーー 

 

 

 

 

これは  水曜日・・・  ちょことみかんが  庭で 遊んでいます

 

 

ちょこが  ひっくり返って  背中スリスリしているのを みかんが見つけて

 

大喜びで  駆け寄ります 

 

 

 

 

ひっくり返っている お姉ちゃんを 見たのは 初めて ・・・

 

”  おねえたん  どうしたの ?  ”  と 嬉しそうです

 

 

 

 

ちょっと 喜びすぎて  お姉ちゃんの 上に 乗って遊んでしまいました

 

でも  それは  良くないこと だったようです

 

 

 

 

ちょこが  慌てて 起き上がりました

”  お お お~ ”  と   ビビる みかん  ^^

 

 

 

 

『  ごめんなたい  おねえたん  』  と みかん 愛想をふっています

 

 

 

 

ちょこ大先輩に  ついていく  ちびっこ みかん ・・・

 

 

そして

 

 

 

『  い~い  みかん  お姉ちゃん  スリスリするけど

                       邪魔しちゃ だめなのよ   』 

と  みかんを 教育 ・・・   

 

 

 

 

安心して  スリスリに 没頭する  ちょこさんでした   ( 笑 )

 

 

 

 

”   いいなぁ~  ちょこちゃんは   教育が上手で ・・・

 

     お母さんなんて  みかんに 噛まれっぱなしよ 。。。   ”

 

 

 

 

『   子犬って  こんなに 甘噛みしたかなぁ~   』

 

 

 

バロンや  ルークや  セディは  甘噛みが ありませんでした

 

 

 

 

今  みかんが  私の手を おもちゃにして よく遊びます

 

おもちゃを持っていても だめです

 

 

”  痛い !  ”  というと  やめるけど  また  すぐに ・・・

 

 

 

 

ちょこは  もうすでに  みかんに  尊敬されていて  

 

ちょこの言うことを  みかんは  良くきいています

 

 

”  いいなぁ~  ちょこは ・・・  ”  

 

本当に  うらやましい 私です  ^^

 

 

 

 

 

ところで  この ルーク   

 

何をしているところと  思いますか  ???

これは  『  ここに  ももちゃんが いた  』   と  言っています

 

ももちゃんは  ちょっと大きめな ミックスの女の子

 

とっても  おしとやかな  美人ちゃんです

 

 

 

その ももちゃんが  よく 朝 ここに来て  お母さんと 座っています

 

たぶん  すれ違いくらいで  ここに いたのでしょう

 

 

 

ルークは  実は  我が家でも  一番 鼻が利きます

 

他の子が  通り過ぎてしまうような 匂いでも  ルークは 気がつきます

 

それを 知った時は  『 意外 』 な 感じでしたが

 

 

 

実は   目や耳は  他の子の方が いいのです

 

その分  ルークは  鼻で情報を キャッチしているんだ  と 思うと

 

うまく出来ているな~  と  すごーく  納得 ・・・   

 

それぞれに  与えられた力って  すごいですね ^^

 

 

 

ももちゃんに  逢いたかった ルーク

 

しばらく  残り香を かいでいました  (  笑  )

 

 

 

 

みかんを 遊ばせる為に

 

おもちゃを くわえて 走ったりしてくれている  ちょこが

 

足が 疲れたのか

 

 

 

”  赤ちゃんの お世話は  疲れるわ~  ”  と

 

足を 高くして  寝ています

って   ちょっと  やり方が  違うかな   ?   ^^

 

 

 

 

 

朝   地面が ドロドロだったので  

 

ボールの持来をしないで  散歩だけしてきたバロンが  こんな顔をして

 

私を 見ています

        ”   つまんない   ”

 

 

はい はい ・・・    

 

気持ちは わかるけど

 

 

あんまり  プレッシャーを  かけないでね~    (  笑  )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


こんにちは。
今日も本当にみ~んなかわいいです!!
そして、何よりかわいいと思えたのが・・・ママさんです!
ちょこちゃんをうらやましく発したお言葉。。。「いいなぁ~」(笑)
分かります・分かります。。。痛いですよね~(;>_<;)
ちょこ先生、ママさんにも甘噛みしないよう、教育的指導お願い致しますm(__)m

Posted by メル at 2010/07/30 14:47:30+09 PASS:

ちょこ姉ちゃんは、ほんと上手に
みんなをまとめて教育して
すごいですね。
るくたんの大好きな
ももちゃん会いたいな。
きっと素敵な女の子なんでしょうね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/07/30 21:30:25+09 PASS:

メルさんへ

メルさんも、甘噛みされましたか?
噛む力は強くないのですが、歯が細くて痛いこと・・・。
バロンからセディまでは噛まれた記憶がなくて
子犬の甘噛みを忘れていました。
でも、確かに”ちょこはあった!”と思い出して
”あ~そうかぁ”・・・
忘れていて丁度良かったかもしれません。だって
覚えていたら、みかんが来ていなかったかも~(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/07/31 21:30:27+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

今までも、ちょこは素敵なお姉さんでした
でも、みかんが来て、改めて
ちょこの我慢強さや子犬への優しさに驚いています。
ちょこが、今までとはまた一味違う子育てをしています。
犬は奥が深いとまたまたちょこを見て感心です^^。

Posted by マスティフまま at 2010/07/31 21:34:55+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30