大きくする 標準 小さくする

ブログ

大汗かいて、がんばるぞー

投稿日時:2010/07/26(月) 09:22

犬を 飼っていなかったら  たぶん見ていないだろうなと 思うような  

 

自然の 美しさを

 

犬達のおかげで 見ることができます

 

最近は  昇る朝日や  朝日に輝く雲を  美しいな~  と 眺める毎日です

 

今朝の 朝日も とても  綺麗でした

 

絶対に 撮れない  ( 撮り方が 分からない )  と わかっていても

 

ついつい カメラを構えます  ^^

やっぱり  肝心の 太陽が  美しく写っていません ( 笑 )

 

 

 

なぁんて  本当は  そんな悠長なことをやっている暇は ありません

 

 

 

今朝は  ルークの散歩を 先にしたので

 

バロンの ボール遊び   昇る朝日と  競争です ^^

 

 

 

お日様の暑さを感じる前に  家に帰りつきたいので

 

さぁ  急いで  遊びましょ~~~

 

 

それいけ~

 

 

 

 

もう  いっちょう~

 

 

 

 

バロンが 休んでいる間  私は  小石を ひろって歩きます

 

(  趣味で集めているのでは ないですよ  

                バロンが  危なくないように です ^^  )

 

 

毎日続けているおかげで  ベストコンディションの 公園です ( 笑 )

 

 

 

公園の すぐ隣は  農家の 畑になっていて

毎朝  早くから  若いお兄さんが   畑に出ています

 

つい 最近まで  目と鼻の先に  とうもろこしが植えてあって

 

毎朝  働くお兄さんと 目が合って  会釈をしていました

 

 

 

”  若い後継者か~  素晴らしいなぁ  ”   と  感心して見ていますが 

 

 

 

あちらも  違った意味で

 

私のことを  感心して見ていることでしょう  ( 爆 )

 

 

 

 

バロンの散歩が終わって 家に帰ると

 

今日は  ちょうど お父さんが  会社に出掛けるところでした

 

 

バロンの 足を洗ったりしていたので

 

間に合わないかもしれないけど

 

ちょこと セディを 連れて  バス停まで  追いかけました

 

 

 

遠くの バス停で  お父さんが まだ バスを 待っていました

 

ちょこは  豆つぶみたいな お父さんを もう ちゃんと わかって

 

(  早く行きたい・・・  )

 

宙を泳ぐように  リードを張って 進みます

 

 

 

今朝は  バス停に まだ お父さんしかいなくて

 

通りを  見渡しても  車が来ていなかったので

 

確認して  ちょこを 放しました

 

 

一目散で お父さんに 駆け寄る ちょこ ・・・

 

 

こういうところが  本当に いじらしい ちょこです

 

(  バス停に 犬達を連れて 

         お見送りに 駆けつける奥さんも いじらしい ・・・かなっ?  笑  )

 

 

 

帰ってから

 

二匹と  隣の 公園で 遊ぶことにしました

 

セディは ボールを くわえて  大喜び

 

 

 

ちょこも  期待に高鳴り  大喜び

(  だって  おやつの ボーロを 投げてもらえます ^^ )

 

 

 

ボーロを 追いかける  ちょこ

 

 

 

 

私と 引っ張りっこをする セディ

 

 

 

全然 違う遊びをする ふたりですが

 

それでも  一緒が楽しい ・・・

 

今朝も  あうんの呼吸で  遊んだ二人でした  ^^

 

 

 

さぁ  四匹の  散歩が 終わりました

 

でも 今日は  まだ  シャワーを浴びません

 

シャツを着替えて

 

今日は みかんの  二回目の  抱っこでの お散歩に 行くことにしました

 

 

 

門を 出た みかん

 

 

 

思わず  私を 振り返って 見上げました

「  大丈夫よ  お散歩  行こうね   」  

 

と 声をかけたら  わかったのか

 

落ち着いて  前を 向きました

 

 

 

 

しっかり  景色を 見ています

一回目は  きゅーっと 私に しがみついていたのに

 

今日は 普通に  抱っこされています

 

 

 

 

一生懸命  見つめる  みかん

 

何かを 一生懸命  吸収しているようでした

 

 

 

一回目のときは  軽くて  抱いているのも わからない位でしたが

 

今日は  しっかり 重さも ありました

 

 

脱力して  抱かれているからかもしれないな~ と

 

みかんの成長が 嬉しかったです

 

 

 

今日は  今から   車の  大掃除をして

 

午後には  ルークを 洗います

 

 

大汗かいて    ”  がんばるぞ-ーー ”

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


パパさん嬉しかったでしょうね♪
なかなか人同士って
嬉しくても飛びついたり笑顔になったりって
難しかったりしますけど、
わんこって本当に自分の気持ちを
素直に表してきてくれるから嬉しいですよね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/07/26 19:49:36+09 PASS:

朝早くお散歩に行かないともう暑いですね。

昨日のゴリラ←×  ゲリラ豪雨で少しは涼しくなりました。

本日絵をお送り致しました。

わんこ達にも宜しくお伝え下さいませ♪

Posted by グレートピレニーズの森のしろくまさん at 2010/07/27 06:17:05+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

犬が一生懸命自分に向って走ってきてくれる姿は
胸を打ちますよね。
更にちょこは、ちゃんと手元に入ってきますから
お父さん、感激です^^。
私も犬を連れてでないと
バスに手を振るなんてちょっと恥ずかしいですが
ちょこに代わりに手を振ってもらえると
周りの人まで笑顔でみてくれますから・・・
助かります^^。

Posted by マスティフまま at 2010/07/27 14:28:53+09 PASS:

森のしろくまさんへ

すみません。ありがとうございます。
どんなだろう・・・本物に逢えるのが、今からとっても楽しみです(#^^#)。

そちらは昨日雨、いっぱい降ったのですね。
こちらは、パラパラでした。

ルークがシャンプーのいい香りと思ったら事件で・・・
今日は朝から大変でした。

Posted by マスティフまま at 2010/07/27 14:34:24+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31