大きくする 標準 小さくする

ブログ

ブシュブシュされても平気よン^^

投稿日時:2010/07/24(土) 20:18

朝一番  庭におろした みかんは

 

迷わず   真っすぐに  ちょこに  走っていきます

『  お姉ちゃん  おはよ  』

 

 

 

そして  コロコロと  大急ぎで  走って行って   トイレタイム ・・・ 

 

 

 

 

用事が 済むと  また  ちょこの元に ・・・

 

 

 

 

始めは  出来なかったけど  お兄ちゃん お姉ちゃんの間で

 

自分から お腹を出して 甘えることも 出来るようになりました ^^

 

 

 

私のことも  信頼してくれたのが  よくわかります

 

びっくりしたり   怖いと思うと  私の所に  駆け込んできます

 

”  信頼関係が出来たんだな~   ”   って 思うと

 

 

益々  愛おしくて   

 

思わず   抱きしめますが

 

 

その体は   ものすご~く   ちいちゃくて  はかなくて ・・・

 

 

 

改めて    まだ  こんなに 幼いのだと 気づかされます   

 

 

 

 

 

私が  話しかける言葉を こんな顔で  一生懸命聞いてくれます

 

 

 

 

そして  無邪気に  走ります  ^^

 

 

 

 

みかんは  リビングが  大好きです

 

だって   大好きな  お兄ちゃん達が  いっぱい  いますから  ( 笑 )

 

 

 

まずは  一番手前にいた  ルーク兄ちゃんに   朝の チュ!

 

 

 

 

それから  奥にいた  セディ兄ちゃんの 所へ 行って

”  チュ! ”

 

 

 

隣の  ベッドに いる  バロン兄ちゃんには

 

まだ  チュ!  は   させて もらえないけど

近くに行って  ちゃんと  ごあいさつ ・・・

 

『  バロンにいたん  おはよう  』

 

 

 

みかんの 無邪気さが  少しずつ  バロンの心を 開いています

 

一日 一日  距離が  縮まっている  二人です  ^^  

 

 

 

 

そんな  みかんに

 

セディ兄ちゃんから

 

熱烈な  お返しが ・・・ ( 笑 )

鼻水 ブシュブシュ 言わせながら

 

みかんの 頭を ゴリゴリ  鼻で 押しています

 

 

 

そんな  セディの  動作も  

 

” 可愛がってもらっている ”     のだと  

 

もう  ちゃんと  わかっている   みかんです

 

 

 

 

個性ゆたかな  お姉ちゃん お兄ちゃん達に 囲まれて ・・・

 

 

 

最初は   ただ ただ 嬉しくて   わがまま放題だったのに

 

 

犬の 世界は  すごいですね

 

 

 

 

こんな  小さな  みかんが   

 

もう  一生懸命  仲間になろうという  努力をしています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

          

 

 

 

 

 

コメント


みかんたん ちゃんと皆に
ご挨拶ができるんだね。
えらいえらい。
みんなも みかんたんを
受け入れつつあって。
みんなが仲良くしてくれると
嬉しいですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/07/25 11:38:21+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

バロンとも随分距離が縮まってきました^^
犬達は放っておいても、自然と関係を作れるんだな~
と今さらながら感心しています。
今は私がパクパク噛まれて困っています
犬達のことはもう噛まないのに・・・
遅れをとってしまいました~^^

Posted by マスティフまま at 2010/07/25 18:43:02+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30