大きくする 標準 小さくする

ブログ

顔かじられたら大変だ~

投稿日時:2010/07/23(金) 15:44

気持ちよく 寝ていた セディの所に  みかんが 来ました

                ”  あのね にいたん  ”

  ”  うん  なぁに ?  ”

 

セディ  眠そうです ^^

 

 

 

でも  ちびっこ みかんには  そんなこと 通じません

 

 

問答無用で

 

”  好き 好き 攻撃  開始 ~ ! ”

 

 

  ”  お兄たん ちゅきでちゅ  ”

                ”   うん!  わかった  わかった  ”

 

 

 

 

”  お兄ちゃんのこと いっぱーい ちゅきでちゅー   ”

                 ”   わかったから  助けて~   ”

 

 

 

 

”  兄たんも  みかん ちゅきでちゅか ?  ”

           ”  好きだから  堪忍して~  ”

 

 

 

 

セディに いっぱい 好き好きできた みかんが  満足して離れていきます

ほっと 一安心の  セディ 

 

    ”  やれやれ   終わったか・・・   ”

 

 

 

 

そして  次に  みかんが  向ったのは ・・・

 

 

 

 

ルークのところ

ルークも ぐっすり寝てたのに  やっぱり みかんに 起こされました

 

 

 

 

             ”  ルクにいたん ”

 

 

 

 

顔を 寄せていたと 思ったら

 

みかん  素敵なものを  見つけたみたいです

 

 

みかんが  嬉しそうに  ルークの くちびるを なめ始めました

          ” ぺのぺの ”

 

実は  セディも  よく  こうして  ルークのくちびるを なめていました

 

子犬の  好物なのかもしれません ^^

 

 

 

 

        (  眠いのになぁ ・・・  ) 

目が 閉じそうな  ルークです

 

 

 

やっぱり ・・・

 

 

本当に  眠かったルーク

顔が 下がってきて

 

 

 

 

この 格好 ・・・

”  お兄ちゃん  降参です   寝かしてください  ”

 

 

 

 

後ろを  振り返った 私

 

急いで  みかんを  サークルへ  強制収容いたしました

 

 

 

なぜなら

 

先ほど  みかんに  起こされた  セディが

 

きっと  ここなら 安心と  思ったのでしょう

 

 

みかんが 上がれない  ソファーの上で

 

 

こんなに  気持ち良さそうに  眠っていました

     ”  考えたんだね  セディ  ”

 

 

 

でも  残念ながら   お顔が  ソファーから 出ています

  

ここを  かじられたら

 

あまりに  かわいそうだったので

 

みかんには  サークルに 入ってもらいました

 

 

 

突然  サークルに もどされた みかん

 

キョトン としています ^^

          ”  あれ?  なんで  ”

 

 

 

そして   少しの間    

 

”  ピヨヨヨ~  ”   と 悲しい声を出していた みかんですが

 

セディと  ルークに 遊んでもらって 満足したのでしょう

 

次に 見た時には   ぐっすり眠っていました

 

 

 

ところで  今日

 

ここまで  出番が 無かった  ちょこと バロンなので

 

庭での  とっておきの  一枚を ・・・

 

    

 

なにが とっておきなのかと 言うと

 

二人が  あっちと こっちを 向いて  しっかりと立っていて  

 

私が  ただ   ” きゃわいい~  ”  と  思ったから ・・・

 

 

ただ  それだけの  理由でございましたよ    ( 笑 )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

          

コメント


置物みたいですねぇー↑びっくりしました。
ルーク君が使っている敷物は冷たいのですかね!
なんだか良さそうなので気になりました(^u^)
それにしてもルーク&セディのタルタルコンビとてもとても
大好きです♪また見させてくださいませ。

Posted by HIRO(森のしろくまさん) at 2010/07/23 20:24:26+09 PASS:

HIROさんへ

ありがとうございます
HIROさんは、タルタルがお好きなのですね^^
ピレちゃんと口元は似てますよね。
作品拝見しました。メールを入れましたが
素晴らしいです。ぜひ買い取らせてくださいませ。

みんなの乗っているクーラーマットは中に水が入っていて
ひんやり(私には冷たすぎ)です。
これが無いと、我が家はクーラーがんがんですが
やっぱりダメだと思うほど、犬達のお気に入りです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/07/24 10:11:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30