大きくする 標準 小さくする

ブログ

暴れたけど、やっちゃいました^^

投稿日時:2010/07/20(火) 16:45

ひゃ~   暑いですねーーー

 

今朝も  4時起きで  お日様が照る前に  しっかり 散歩と 遊びをしました

 

あとは 一日  トイレと  食事以外は  犬達は 寝ているしかありません 

 

辛い 夏です

 

 

 

庭に出ても

元気なのは  ちびっこ みかんだけ

 

 

 

”  あそぼ  ”   ”  あそぼ  ”  と 

 

 

 

一生懸命  誘っていますが

 

 

 

さすがの  ちょこも   

今日は   遊んでくれません

 

 

 

 

それならと

 

なんと  みかん   後ろ足で 立ちあがって

 

私に  前足をかけて  訴えます

これは  ちょこが  私にお願いがあると  する ポーズ

 

 

まさか  ちびっこみかんが  こんなことまで  出来るとは ・・・

 

驚きです 

 

 

 

そんな顔で 見られても ・・・

『   今日は  ちょっと 暑すぎて   みんな 遊べないんだって  』

 

 

 

 

残念そうに  みかんが  みんなを 見ています

       ”  あちょべないの ?  ”

 

 

 

そうです

 

だって   午後までは   庭も  ほとんどが  日当たりで

 

陰の部分が  少ししかありません

『  暑いね  せーちゃん  』

 

 

 

歩いている 姿も  みんな 覇気が ありません  ( 笑 )

 

 

 

 

バロンなんか   ”  こんな暑くちゃ  笑うしかない  ”

 

って  感じです  (  笑  )

  

 

 

 

 

家に 入った バロンと ルークが  ガッポガッポと  水を 飲んでいます

 

 

 

と  思ったら

 

 

今度は  一つの  クーラーマットの上で  寝ています

「  あらやだ   一緒に 乗ってたら  すぐに  温まっちゃうよー  

 

いっぱい  空いてるのにぃ~  」

 

 

あんまり 暑くて  

 

考えるのが  嫌になっちゃってるのでしょうか ???

 

 

 

みかんだけ ・・・

 

 

 

『  にいたん  あそぼ 』

 

 

 

『  おねえたん  あそぼぉよー  』

 

 

 

仕方ないので  元気な みかんには

 

初めての  ”  お手入れタ~イム  ”  を  経験してもらうことにしました ^^

 

 

 

ブラッシング も  今日は  ちゃんと ・・・

 

爪を 切って

 

足回りの 毛を 切って

左が お手入れ 「前」 で    右が  お手入れ 「後」 です  ^^

 

 

耳の中の毛も  少し取って  耳の中を クリーナーで 拭きました

 

 

伸びてきていた  頭の毛も  少しカット ・・・

 

 

みかんは  嫌だと 暴れたり  

 

抵抗して  パクパク噛んだりしていましたが

 

 

”  はい はい  ”  と 言いながら

 

パッパ  と やってしまいました  (  笑  )

 

 

これから  長いお付き合い ・・・

 

何でも 出来るようにならないとね   ^^

 

 

 

明日は  みかんの  二回目の ワクチンに 行きます

 

来た時は  1.3キロ  でした

 

 

明日は  何キロに なっているかな  ?

 

楽しみです 。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


みかんちゃん日に日に成長してますね。まるで数か月前の我が家を見ているようです。チビブル達が来て数ヶ月は犬達もペースを乱されまくっていましたから。これから沢山沢山色々な事を犬達に教わることでしょう。私思うんですけど1頭で飼うより多頭飼いの犬の方が性格が良くなるのかなーなんて、もともと群れで生活していた本能が多頭飼いだと現れてくるのかなー?なんて・・・勝手に思ってます。上下関係も出来上がってますしね。そうそう2週間程前に先生の所に行った時ちらっとみかんちゃんの話をしたんですけど先生もスタッフさんも「みかんちゃんかわいいー」って言ってました。先生は「あの子はコートと目がとっても良いよ。特にコートは良いね。いい犬だよ」って褒めてました。先生が言うのだから安心ですね。ママさんが最も信頼してる先生って事も話したら満面の笑みで「いやーそういってもられるってすごくうれしいなー」もう顔デレデレであんまり上機嫌なので何かお土産でも出てくるんじゃないかと期待したのですが残念!!何もなかった~。楽しんで子育てして下さいね。またおじゃまします。

Posted by もみじママ at 2010/07/20 20:09:57+09 PASS:

やっぱり若いと元気ですね。
うちも下の子の方が
6歳下なので元気で
散歩も一緒に行けません。
母としては、一緒が楽なんですが。。。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/07/20 21:58:04+09 PASS:

もみじママさんへ

ちょっと前までのママさんち、みたいなんですね。育児をしてきたばかりのママさんだから、色々ダブって見えるのでしょう^^。
今回は他の子達がすっかり大人で落ち着いているのでこれまでと全然違って楽です。
みかんが小型犬というのもあると思います。
今回は今までの育児と比べたら、とっても楽で楽しいだけで、”こんなんでいいの~?”と思うくらいです。
みんなにいっぱい助けてもらっています^^。

先生は昔、シュナウザーを手がけていらしたそうで
みかんを見ると、色んなことを思い出されるようです。
そんなこと全然知りませんでしたが、シュナウザーについてはかなり詳しくご存知なので色々勉強できそうで、ありがたいです。

Posted by マスティフまま at 2010/07/21 13:44:22+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ふふふ・・・一緒ですね^^。
我が家も、ほとんど散歩はバラバラです。
特にみかんだけは、世代がちょっとズレちゃってます。
でも、みかんのおかげで、ちょこが久しぶりに子どもに帰って遊ぶ姿を見れたりもして・・・、これからどうなるかな~。

Posted by マスティフまま at 2010/07/21 13:49:10+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31