大きくする 標準 小さくする

ブログ

象さんの曲芸してました^^

投稿日時:2010/07/18(日) 10:48

右端で  みかんが  おっかなびっくり  茂みの奥を のぞいています 

 

怖いけど  のぞきたい ・・・   赤ちゃんみかんは  好奇心 旺盛です ^^

 

 

ところで  そばに座っている セディの 背中・・・  可愛いでしょ ?

私は お顔が半分写っている この姿勢の セディの姿が  大好きです ^^

 

 

 

 

みかんは  庭に出る度に  しっかり走れるように なっていて

 

この時期の  成長の早さに  毎回 驚かされています

 

 

 

 

追いかけたくても  足がもつれて 追いかけられなかったのに

ちょこを 追いかけて  走れるようになりました

 

 

 

 

嬉しくて  嬉しくて ・・・

 

 

 

 

一生懸命  追いかけます

 

 

 

私は  同じ犬種を 飼うのは 初めてなのですが

 

見慣れた ちょこの 仕草や動きに そっくりな みかんを見るのは  

 

とても 楽しくて

 

同じ犬種を 飼うのも 楽しいものだな~  と 

 

初めての経験に  ちょっと 感動しています ^^

 

 

 

 

ルークも  庭に出てきました

 

 

 

 

と 思ったら  門の方が 気になったようです

” ウォン ウォン ” 言いながら  元気に駆けていきましたよ ( 笑 )

 

 

 

 

気が済んで 戻ってきた ルークに  早速 みかんが 駆け寄ります

 

 

 

 

ルークが 顔を寄せてくれました

 

 

 

 

すると みかんは  ルークの大きな顔に  『  チュッ! 』

 

 

 

 

お兄ちゃんに チュって出来た みかん  

 

上機嫌で  お兄ちゃんに ついていきます ^^

 

 

 

 

お兄ちゃんと 歩いてきた  みかんが  嬉しそうに 戻ってきました

         『  ルーク兄たんと 行ってきた  』

 

 

 

 

 

そして  今度は  セディの元へ ・・・

      『  セディ兄たん 』

 

 

 

 

みかんが いるので ゆっくり歩くセディです

 

 

 

 

 

他のことに 気を取られた みかんが 走って行きました

みかんが 来てから  私は セディが とっても 立派に見えるように なりました

 

 

 

 

”  せーちゃん  偉いね   ”    声をかけると  

 

 

 

 

 

照れくさそうな セディ・・・ 

        『  え~?  そうでもないよォ  』

 

 

 

そんなことは  ありません

 

ほんとに セディは  優しくて  立派なお兄ちゃんに なっています

前も  セディが  大好きだったし  可愛かったけど

 

お母さんは  今のセディの方が  もっと も~っと かっこいいと思うし

 

大好きになったのよ

 

 

 

セディに  見とれていたら

 

 

いつの間にか  みかんが  ちょこの所に  戻っていました

『 いつもと 同じで・・・ 』  と トリミングでお願いしたのに  

 

なぜか  今回  口ひげが 短くなって 帰ってきた  ちょこです  ( 涙 )

 

こういうカットも 若々しくて 可愛いけれど

 

お父さんとも  ”  ちょっと  ちょことは イメージが 違うね  ”

 

と  話しています

 

元に 戻るには   2ヶ月 かかるなぁ・・・  

 

 

 

あらま   みかんが  象さんの曲芸みたいになっています ( 笑 )

 

 

 

と 思ったら  器用に  立ち上がりました

初めは 誰のことも  パクパク噛んでいた みかんですが

 

ちょこが その度に 怒ってくれたおかげで  今は 噛まなくなっています

 

 

 

ちゃんと 言うことがきけたから  受け入れてもらえたんだね

        良かったね  みかん ・・・

 

 

 

叱る時には  厳しく叱っても  かえって 慕われちゃうんだね  

 

 

 

 

10才の ちょこには  ちょっと うるさいかもしれないけど 

どうぞ  これからも みかんに 色んなことを 教えてあげてくださいね

 

 

 

その頃   ルークは 

 

 

 

こんな顔をして 立っていました

”  ルクちゃん  渋いねぇー  ”  ^^

 

 

 

そして  セディは

 

 

                 ぼ~んやり  

”   せーちゃん  かわいいね   ”   ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 見てくださってありがとうございます 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


こんにちは、大変暑いですね(^^ゞ

み~たんは着実に知恵を身につけて温かくみんなに見守られておりますね。

ところでお話変わりましてルーク君のお顔パステルでちょっと描かせて頂きたいのですがっ!!宜しいでしょうかぁ!
このブログのルーク君のお顔が最高です♪勝手に描きたくなってしまいました。宜しいでしょうか?すみません
お返事お待ちしております。描いた作品はもしよければお譲り致します。出来栄えが良ければですが

Posted by 森のしろくまさん at 2010/07/18 13:59:24+09 PASS:

森のしろくまさんへ

まぁ~、ありがとうございます。
こんなルークで良かったら
ぜひ描いてくださいませ。
でも、ルーク、描きにくそうですよ~^^。
気に入ったら、もちろん買わせて頂きますが
それでいいのかな~?
お返事入れておきますね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/07/19 17:16:11+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31