大きくする 標準 小さくする

ブログ

宙を跳んでおりました^^

投稿日時:2010/07/08(木) 20:01

ゆうべの ちょこ・・・

”  精も 根も 尽き果てました ・・・   ”    みたいに 寝ていました

 

唯一  ちょこには   

 

10才という年令から  赤ちゃんを迎えたことを  本当に申し訳なく思っているので

 

余計 疲れて見えてしまうのかもしれません  (  グスン・・・  ごめんね )

 

 

 

 

後ろで 寝ている  突如として  超・ガンバっている  セディ君も・・・

こんなでした

 

 

 

お父さんも  私も

 

まさか  セディが  こんなに頑張って  子犬の面倒を見てくれるとは

 

思ってもみませんでした

 

 

 

犬に    『 恩義 』  が    あるのかなぁ~

 

 

自己中心に   末っ子の位置に  甘えに甘えて 生きてきたセディが 

 

まさか 子犬の面倒をみてくれるなんて ・・・

 

 

 

でも 今回のセディを 見ていると

 

《  自分が してもらったことを 順番でしている   》

 

ように 思えます

 

 

 

セディの時   まさに ” 守護神 ”  のように セディを守っていた ルークが

 

みかんに関しては  ” その他の 位置 ”  を 涼しげに キープしている

 

 

犬の世界 ・・・     本当に  奥が深いです

 

 

 

 

ちょこと セディが  こんな風に 寝ている  まさに その時

 

うわさの 末娘は・・・

 

 

 

『  あしたも  兄ちゃん 姉ちゃん 追いかけよ~  』  ・・・ っと

ぬいぐるみを 下敷きに  不敵な笑みを浮かべ

 

マレー熊のような  格好で  

 

寝ておりました 。。。   ( 笑 )

 

 

 

 

 

ところで  今日は  真夏のような暑さに なりました

 

 

クーラーの効いた部屋で  寝ている 二人・・・

同じマットの上で

 

 

 

 

よく似た かっこうで  寝ていました  ( 笑 )

 

 

 

 

その頃   みかんは・・・

あらま  ゆうべとは  うって変わって   

 

子犬らしい  かわいらしい  こんな姿で 寝ていましたよ  ( 笑 )

 

 

 

 

午後  庭に  日陰が出来たので

 

ちょこと みかんを連れて 庭に出ていたら

 

ルークと セディも 来てくれました

 

 

 

 

今日の  みかんのおもちゃは   ” 葉っぱさん ”

 

 

 

 

たった 一枚の葉っぱで  楽しそうに遊んでいます  ( 笑 )

 

 

 

 

と 思ったら ・・・     後ろが 気になりました 

 

 

 

そこには ・・・

 

 

 

やっと  涼しくなった  庭に出て   

 

”  やれ やれ ・・・  ”  と

 

ほっと一息  自由な時間を  のびのびと  楽しんでいる 三匹が ・・・

 

 

 

哀れ・・・   この状態で

 

 

 

今日の みかんの餌食になる人は  さて いったい  誰でしょう。。。

 

 

 

 

 

それは  『 この人 』  でありました

 

 

 

 

セディ君   ご苦労さま。。。

『  ありがたや  ありがたやー  』     

 

お母さんは  心から  感謝しているからね~ 

 

 

 

 

セディに 優しくしてもらった みかん

 

 

嬉しくて・・・

 

 

その後   宙を  跳んで  おりました~

          

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


なかなかコメできなくて
ごめんなさい。
みかんたん かわいいですね(*^_^*)
最初登場した時、ルーちゃんと
ちゃこちゃんの結婚写真ブログの
後だったので、ちゃこちゃんもしかして
授かり婚だったの???ってびっくりしました。
4ワンが、みかんたんのこと
良く見てて、感心します、なかなか
出来ないことですよ。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/07/08 22:30:57+09 PASS:

こんにちは♪

本日はとってもイケ面なセディとルーク君のお顔

を拝見することが出来てとてもラッキーです。!

毎日の階段の上り下り犬の足に良さそうですね♪

それではまた☆

Posted by 森のしろくまさん at 2010/07/10 10:40:16+09 PASS:

久しぶりにお邪魔したら・・・
びっくり、超かわいい・・・
ちっちゃい・・
ノックアウトされました。
パピーには、魔法がかけられますね。
どの子も、やさいい気持ちになるのでしょうか?
セディ兄ちゃん頑張って♪

Posted by みんとのママ at 2010/07/10 13:34:44+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ひゃ~! それはびっくりしたでしょう@@。
ずーっと、次の子が欲しいと思っていました。
きっと、そんな子がいたらわかるはずと思って
待っていました。
突然の出会いでした
(あっ、これって、衝動買いって言うのかな~^^;)
でも、これを逃したらダメみたいに思いましたよ(笑)

すごく自然に我が家に馴染んでいて
やっぱり縁がある子だったのかなって思っています
赤ちゃん、やっぱり可愛いです(#^^#)

新しい歴史作りにわくわくしています。

Posted by マスティフまま at 2010/07/10 14:15:51+09 PASS:

森のしろくまさんへ

イケ面・・・は、ちょっとおこがましいです^^。
でも、犬の寝顔って可愛いですよね~。
癒されまくってます(笑)

我が家はリビングが2階なので
階段が多くて、本当はあまりよくないです。
今のところは、いい運動になっていますが
年をとったら・・・と、今から心配です。

Posted by マスティフまま at 2010/07/10 14:19:30+09 PASS:

みんとのママさんへ

ひさしぶりの赤ちゃんに癒されています。
やっぱり、いいですね~(^0^)

どんな関係になっていくのか楽しみです。
でも、小さい子を後から飼うのは初めてなので
つぶされないようにと、つきっきりでひやひやです。

Posted by マスティフまま at 2010/07/10 14:23:22+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31