大きくする 標準 小さくする

ブログ

みんな、ありがとね~

投稿日時:2010/07/06(火) 19:07

今日の 庭での 様子です

 

 

地面に下ろすと  すぐに おしっこの みかんです

我が家は 全員  トイレは 庭なので ・・・

 

トイレ トレーニングも簡単です ^^

 

 

 

トイレが終わると  すぐに  ちょこの元へ

うちに来て 三日目 ・・・

 

異例の 早さで 我が家に なじんでいます  ^^

 

 

 

 

ちょこに付いて歩いていたら・・・    黒いお兄ちゃん 発見 !

 

 

 

 

 

         

        ”  こんにちは・・・  みかんです  ”

 

 

 

 

挨拶が済んだら  お兄ちゃんに付いていきます !

 

 

 

 

               

                  トコトコトコ・・・

  

 

 

                どこまでも~

 

 

 

” お お~っとぉ~ @@  ”

おしっこの滝に 突入しそうなので    『 救出ぅ~ ! 』

 

 

 

 

私から見たら・・・   『 女神様 』 みたいな ちょこは・・・

みかんを  ほおっておけません

 

 

 

心配して 見に来てくれます

 

 

 

そんな ちょこに なつくのは 当たり前・・・

 

 

ちょこを慕って  ついていく みかんです

 

 

 

 

 

みかんを飼って 思ったこと・・・

 

 

《  私は どれだけ  ちょこに助けてもらっているだろう  》

 

 

お母さんは あなたに  金メダルを贈ります

本当に 本当に ありがとう・・・     感謝の気持ちで いっぱいです

 

 

 

 

ところで  ところで・・・

 

実は  意外なところで   超  ・  《 健闘 》  しているのが   

 

この人 !!!

 

 

 

 

お父さんとも  ( 申し訳ないけど  あまり 期待していなかった この人 )

 

セディが ・・・

 

 

涙が 出そうになる位   『  立派な お兄さん 』  をしていま~す !!!

 

 

 

みかんが 来ると  じっと動かなくなります

それは まるで  

 

”  大丈夫だよ  お兄ちゃん 怖くないよ~ ”  と 言っているようです

 

 

 

 

今まで  《 自分中心で  他はお構い無し ! 》  だった セディが

 

こんな振る舞いを見せてくれるなんて ・・・ 

 

 

 

お父さんも 私も   セディの この行動が

 

一番  嬉しい   想定外 だったです

 

 

 

優しいみんなに 見守られ  伸び伸び 散策する みかん・・・

 

 

 

こんな  表情を 見せています

 

 

 

小さい か弱い 命を 守ること ・・・

 

犬達の世界には   そんな 決まりもありそうです

 

 

本当に  本当に   

 

犬達に 教えられることの 多いこと ・・・

 

 

みかんを飼って  私は また 色んなことを 教えてもらっています

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


あらあら!
どうしたことでしょう?
二、三日忙しくて、遊びに来たら
新しい家族が、増えてました(^^)
みかんちゃん、かわいい~!!

セディ君、お兄さんぶりかっこいい~

いや~これから楽しみですね~!!

Posted by umesan at 2010/07/06 21:14:59+09 PASS:

新入りさん来たのですね!!チビブル達が来た時が来たときと重なって微笑ましく拝見させていただきました。バロン君はレンと似ています。ちびっ子は苦手です。でも良いこと悪い事一番教えてくれたのがレンです。もみじは自分がまだ赤ちゃんだったのにチビブル達の本当のお母さんのように接してくれたおかげでとても性格の良い子になりました。人間では教えられない事犬達が沢山沢山教えてくれて皆良い関係が築けています。大きい犬達がチビ達を守ろうとしたりする姿は感動です。ママさんの所も教育係りの犬達が居るので安心ですね。これから楽しみです。昨日せんせいの所行ったんですよ。ここ2週間ばかりぎっくり腰で先生お休みしてて心配してたのですが復活して一安心です。あっ世田谷に住んでる方なのですがマスチフとブルマスチフを飼っている方がいるんです。仕事中なので色々話しできなかったのですが今度連れてきてくれるそうです。興奮してしまいましたよ。いつになるか分からないのですが進展があったらお知らせします。最近超多忙でブログを見る事もほとんど出来ないのですがみかんちゃんの成長楽しみにしています。ママさんとっても素敵な名前を付けましたね。ではまた・・・

Posted by at 2010/07/07 04:18:55+09 PASS:

umesanへ

ずっと、次の子が欲しいと思ってきました。
これは運命だから、そういう子がいたら、きっとわかるだろうと思って待っていました。
ペットショップに行っても”飼いたい”なんて思う子はまずいません。
でも、みかんは一目でした。みかんがじーっと私を見つめてまるで『私よ』と言っているようでした。
やっぱり”縁”ってあるのかな~と、改めて感じています。

Posted by マスティフまま at 2010/07/07 21:33:58+09 PASS:

もみじさんへ

不思議ですね。決まる時は”あっという間”なんですね。
ママさんのところもそうだったのかな~って、初めてわかった気がします。
頭ではわかっていた積りでしたが、子犬の可愛さ、久しぶりでびっくりだらけです。いいですね~やっぱり^^。
我が家は年令が高い子だらけなので、うまくいくかな~。
初めての経験なので、犬達に任せて、ゆっくりやっていこうと思っています。

マスティフとブルマスを世田谷で、ですか???
超・超・びっくりです@@
ぜひ続きを教えてくださいね。
興味しんしんです!!!

Posted by マスティフまま at 2010/07/07 21:41:06+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31