大きくする 標準 小さくする

ブログ

みかんとみんな

投稿日時:2010/07/04(日) 14:29

昨日来たばかりですが

 

怖がりもせずに  良く寝て  ご飯もよく食べる みかんです

 

 

初めて みんなと一緒に 庭に 出てみました

 

 

 

初めての 一歩・・・

 

戸惑いもせず  ちょこに付いていきます

 

なんだか  もう  ずっと うちにいる子みたいだね ^^

 

 

 

セディが  ”  大丈夫 ? ”  と  心配してみています

(  昨日 一日 優しくそばにいてくれた セディのおかげだよ。。。 )

 

 

 

 

まっすぐ ちょこの元へ・・・

 

 

 

 

ちょこも ちゃんと後ろを振り返って・・・  気にかけてくれています

(  さすがだね  )

 

 

 

嬉しそうに  ちょこへ向って  走る みかん

 

 

 

 

 

みかんが 探検に行けば・・・

 

 

 

 

そっと ついて行く ちょこです

 

 

 

 

みかんを 気にしてくれている ちょこ・・・

 

 

やっぱり  ちょこは 凄いね !

 

子犬が来るたび

 

いつも  楽しそうに  優しく   育ててくれたよね ・・・

 

 

 

でもね  今度は

 

お母さんは  きっと  『 いつか ちょこの為になる 』  と 思ってるいるの

 

漠然と・・・  そんな風に 思っています

 

 

 

 

もう すでに 違和感が 無いな~  ( 笑 )

 

 

 

ルークが 通りかかって ・・・

      ↑ みかん、ここにいます

 

 

 

寄ってくれました  ( 笑 )

 

 

 

みかんが セディのそばを通ります

誰が 言ったわけでもないのに  じっと動かないでいる セディです

 

 

 

みかんが 地面の匂いをかいでいたら・・・

”  どうしたの ?  ”  と  気にしてくれています

 

 

 

ルークと みかん

 

 

 

セディと みかん

 

 

 

ちょこと みかん

 

 

 

バロンは・・・   子犬独特の動きが ちょっと 苦手

なので 今日は  みかんと  離れた場所を 探検しています

 

バロンは 時間が かかります

 

慣れるまで ・・・  

 

バロンとは  今まで以上に いっぱい遊んであげるからね

 

 

 

 

 

みかんが  ちょこについて 歩いていっています

 

 

 

 

シュナ独特の 細かい歩様が同じで

思わず 笑ってしまいます

 

 

 

 

みかんを 見守るちょこ・・・

 

 

 

寄り添って・・・

 

ちょこ姉ちゃん  ありがとう

 

すぐに  追いかけっこ出来るように なるからね~

 

 

 

 

疲れたら 大変・・・

 

さぁ  おうちに入りましょう

 

 

 

みかんが 部屋に入って  庭に戻ってきた バロンです

 

バロンとみかんが・・・

 

 

いつか ものすご~い仲良しコンビに なるんじゃないかな  って

 

そんな予感がしている 私です

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


いやん、いやん、マスティフままさん、ずる~い(^^ゞ

いつの間にこんなカワイイ子が...。3回スクロールして見ちゃいました。まだ50日なんですね。大きなお兄ちゃん達の近くにいても安心して見てられるのは、ちょこちゃんが、みかんちゃんに優しいまなざしを送りつつも、きっちり安全確認をしてくれてるからなんでしょうね。

兄ちゃんたちも、「みかんちゃん、ぼくんとこに来てくれないかな」と思ってるのかな?

いや、ホント、マスティフままさん、羨ましいです~

Posted by みみん at 2010/07/04 16:42:04+09 PASS:

いつも楽しく拝見させて頂いています。

みーちゃんが仲間になって更にブログを拝見させて頂く楽しみが増えました!!健やかな成長を願っております☆

Posted by 3ワンママ at 2010/07/04 16:45:46+09 PASS:

素敵な家族が増えましたね。
誰一人テンション上がって ちょっかい出す子が居ないんですね。 凄い。
みんな優しいなぁ~・・・
益々これからのブログが楽しみになりました。
今後の役割分担や、みーちゃんから見た順位も楽しみです♪

Posted by れいこ at 2010/07/05 16:49:57+09 PASS:

みみんさんへ

次の子が欲しいとはずっと思っていたのです。
でも、何を飼いたいのかがずっと決まりませんでした。

心が動く子もいたのですが、半日家で考えていると”違うな~”と悲しい気持ちになりました。

きっと、運命の子は自分でわかるのだろうと思うようになり
じっと待っていたのです。

みかんは、きっとこの子だと本当に思いましたし、反対したお父さんがみかんを見てコロッと気が変わったのを見て
益々、絶対にこの子に違いない!と思いました(笑)。

5匹の関係作りは、ゆっくり自然に任せて丁寧に作っていきたいと思っています。

Posted by マスティフまま at 2010/07/06 18:21:08+09 PASS:

3ワンママさんへ

ありがとうございます。
久しぶりに授かった子犬、心から可愛いです。

これから出来ていく5匹の関係も楽しみです。
ゆっくり・・・じっくり・・・のんびりと
楽しみたいと思っています。

Posted by マスティフまま at 2010/07/06 18:26:21+09 PASS:

れいこさんへ

ありがとうございます。
5匹目を飼うのは、私のわがままなので
出来る限り、4匹の心には波風が立たないようにと
考えています。
大きな二匹が本当に落ち着いているのと、セディが頑張っているのと、ちょこがやっぱりいいお姉さんなのが
ありがたいです。

Posted by マスティフまま at 2010/07/06 18:32:07+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30