大きくする 標準 小さくする

ブログ

”みーたん”参上

投稿日時:2010/07/04(日) 11:07

セディが 寝ています

 

 

 

こっちには  ルークも います

 

 

 

あれっ ?    何か ちぃっちゃいものが ・・・

 

 

え~ ?

 

 

 

こ ・ れ ・ は  ・・・

 

 

 

いやだぁ~   増えちゃった~

 

 

5月 13日 生まれ    生後 50日

 

7月 3日 友引  に  我が家に来ました

 

 

ミニチュア・シュナウザー  メスの   『  みかん  』  です

 

 

 

この子を見た時

 

  《   絶対 いい子になる !   》    と  私は 思いました

 

  《   絶対 この子は うまくいく !  》    と  私は 思いました

 

 

 

 

最初  話だけをした時は  「  ちょこと かぶる 」  と反対したお父さんが

 

この子を 実際に見に行って  見た途端

 

私が 感じたことと 同じようなことを 感じました

 

 

お父さんに反対されて 諦めて見に行ったので  びっくりしましたよ~  ^^

 

 

 

九月に結婚する息子が  新居を決めて  独立しました

 

私には  新たに  自由な時間が増えました

 

 

 

 

 

ただ ただ 嬉しい ・・・   

 

きっと 私の元に来てくれる 運命の子だったのだろうと 感じています ( 笑 )

 

 

 

何より  お父さんと私の 思いが ぴったり一致したから 。。。

 

きっと  他の子達と同じように

 

”  私達にとっての 特別な子になる   ”  と ・・・

 

私は 感じています 

 

 

 

 

名前は  みーたん  と呼びたくて  『  みかん  』  に しました

 

今までの子は   家族4人で  話し合って決めていて

 

私の意見より いつもいい名前が出ちゃうから 私の意見は いつも 却下・・・

 

 

 

今回だけは  お父さんの 『 なな 』  という意見を 押し切って

 

私の  『 みかん  』  に 決めてしまいました~  ^^

 

 

 

我が家の 5匹目   (  亡くなった子をいれたら 7匹目 )

 

「 みかん 」   こと  「  みーたん  」  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 今回は  みかんの 育児係りに  セディが 立候補してくれました

 

 

 

ずっと 静かにそばにいてくれて  何をされても じっとしています

 

みかんが セディの おちんちんを 噛んでも じっとしていました

 

 

 

お父さんと 私は  セディのこの行動に びっくり・・・

 

あまりに 意外なことだったので   感動して見ています ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


はじめまして!
毎日わくわくしながら可愛いわんこちゃん達に会いに伺っております。
何と!突然「みかん」ちゃんの登場!!
我が家のミニシュナ(ルリちゃん)の赤ちゃん時代を思い出して家人と大騒ぎ。
本当にシュナの赤ちゃんは可愛いですよね!
またまた毎日伺う楽しみが増えました。
いっぱい、いっぱい、可愛い画像を見せてくださいませね。
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm

Posted by MEME at 2010/07/04 16:38:49+09 PASS:

なんとぉ!!

おめでとうございますっ♪

とってもみ~たんかわいいですねぇ~

とてもよいお家に向かいいれられたね。
みかんちゃん良かったね♪

セディ君が立候補するとは、
びっくりですが素晴らしいワンコ社会が成り立っている様な
気がします。有難うございました。
瞳が綺麗だったなぁ~み~たんは

Posted by 森のしろくまさん at 2010/07/04 16:58:03+09 PASS:

MEMEさんへ

ありがとうございます。
4匹の状態がとても落ち着いてきているので
出来たら5匹目が欲しいと思ってきました。
でもいざ飼おうと思っても、本当に欲しい犬はなかなかいません。それなら、じっくり”この子”と思える犬に出会えるまで・・・と腰をすえたところでした。
みかんは、目を見て、この子!と思いました(シュナだから決めたのではありませんが、シュナだから安心だったことは確かです^^)
運命というか、不思議な縁を感じています。

Posted by マスティフまま at 2010/07/06 18:04:54+09 PASS:

森のしろくまさんへ

次の子が欲しいと思ってきました。
でも実際問題、じゃあ、何犬を飼うかとなると難しくて
ずっと決まらずにいました。

不思議ですね~。みかんを見たら、全てが吹き飛びました。
『探していたのは、絶対にこの子だ!』と感じましたから。

でも、お父さんに反対されて諦めたのです。
するとなんと、みかんを見たお父さんがみかんに射止められたのですから、
これは絶対に赤い糸ですね~(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/07/06 18:11:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30