大きくする 標準 小さくする

ブログ

お姉ちゃん、おめでとう 

投稿日時:2010/06/14(月) 11:25

なんと~   みなさん    今日の ブログは

 

 

 

                        僕たちの お姉ちゃんの

                       

 

 

結婚式の 様子だそうです

 

 

                        お姉ちゃん おめでとう 

                                               

                                                      

 

  【  私達  みんな いい子で  お兄ちゃんと 留守番 出来ました  】

 

 

 

 

      

6月 12日  土曜日  晴れ

 

朝 3時 起床   犬達の トイレを済ませ  ご飯をあげて

 

息子に 犬達を ゆだねて

 

4時半に お父さんと私は  出発しました

 

 

 

まずは 羽田空港めざして いざ エンジンスタートです !

 

 

 

我が家の 『 ナビ君 』 ・・・  エンジンをかけると

 

”  今日は 〇月 〇日です    今日は 〇〇の日 です  ”  

 

と 毎日 教えてくれます

 

去年の7月に 新しくしたナビなので  まだ 365日 全てを聞いていません

 

なので毎日 今日は何の日か聞くのが 楽しみで

 

聞いては おかしくて 笑っています

 

 

 

この日も エンジンをかけると いつものように おしゃべりしました

 

” 今日は 6月 12日    今日は 恋人の日です  ”

 

 

 

「  え~  !   お父さん  今日は ” 恋人の日 ” なんだって 」

 

もう びっくりです

 

なんということでしょうか・・・

 

 

 

嬉しくなって すぐに 娘に メールをしました

 

《  今日は 恋人の日 なんだって !  》 

 

 

 

 

なんという良い働きをする ナビ君なのでしょう 

 

イキな計らいという訳でもないしょうが  

 

今日から新しい生活を始める二人にとって なんて素敵な門出なのでしょう

 

 

 

 

もし いつか ひどい喧嘩をするようなことでもあったら

 

ぜひ 

 

 

” 恋人の日 ” に結婚したことを 思い出して 仲直りして欲しいものです ( 笑 )

 

 

 

 

ところで  私が 家を長時間離れて旅行するのは  四年ぶりです

 

 

 

四年前  結婚25周年記念に お父さんに 何か欲しいものは ? と聞かれ

 

私は 「 犬が 見たい ! 」 と答えました

 

 

 

当時は まだ 珍しかった  スパニッシュマスティフや ピレ二アンマスティフ等

 

複数の 超大型犬 が ズラ~ッといるブリーダーさんを訪ねて

 

お父さんと 四国の香川を おとずれました

 

 

 

その時は 結婚25周年ということで  

 

娘と息子に 「 お祝い代わりに 留守番をお願い! 」 と 頼み込みましたが

 

それでも 犬達が心配で  今回同様 やっぱり 日帰りの旅でした ( 笑 )

 

 

 

 

四年ぶりに見た  空からの景色・・・

 

朝 7時 

 

飛行機から 見た 富士山は  こんなにも 美しかったです

 

 

 

 

 

南アルプスの 山々も・・・

 

 

 

 

私は  こういう偉大な自然を 目の当たりにすると

 

自分が いかに 小さな生き物であるのか 

 

おろかな事に執着したりして生きてはいけないなぁ~ と 

 

考えずにはいられません 

 

 

 

ほとんどの時間を 窓ガラスにくっつくように過ごして

 

時々 お父さんと 景色の話をしたりしながら

 

8時40分  長崎空港に 到着しました

 

長崎 最大の秋のお祭り  『 長崎くんち 』 の 可愛いオブジェ

 

これにあるように 蛇踊り( じゃおどり ) が 有名なのですね

 

 

 

 

 

そして 今は もちろん これ !

 

長崎が 第二の舞台ということで 長崎は今 龍馬にアツイです

 

あと36日で ドラマの舞台が 長崎になるそうです  あと ちょっとですね

 

 

 

 

実際に 撮影に使われた船も 展示してありました 

  

福山さんと  武田鉄矢さんの 実際に座った位置が 書いてありました

 

 

 

 

朝 3時に起きてから  ほとんど固形物を食べていなかったので

 

お父さんと ほんの一息・・・   軽いお食事を 頂きました

 

 

 

 

 

 

さぁ ここからは 娘の指示通りに 現地へと向かいます

 

バスに乗り込み 空港を後に・・・  

ほんの数十分しか いなかったのに  なぜか寂しい気持ちになります

 

” 空港さん さようなら~ ”    ”  夜に また 来るからね~ ”

 

 

 

 

バスに 揺られること 40分 「 長崎新地 」 に到着です

 

なんと その場所は  中華街の すぐ近く ・・・

 

 

 

 

お父さんと 私  29年前に 東京で結婚式をあげた後

 

新婚旅行は なんと 長崎と熊本でした

 

今考えると かなり地味ですが

 

たぶん 若いお父さんは お金が無かったのでしょう

 

お父さんが 言った  ”  五島列島に どうしても行ってみたい ”

 

という言葉を信じ

 

お父さんと一緒に行けるなら どこでも良かった私は

 

何の疑問も持たずに  ここ 長崎へ 新婚旅行へ来たのでした

 

 

 

そして 当時 長崎市内を観光した 私達は この中華街へ来ました

 

思い出の 長崎中華街です ( 笑 )

記憶も もう定かではありませんが

 

ここを見ずに 通りすぎることは出来ません

 

懐かしさで 思わず中へ入っていきました

 

 

 

思い出の中華街・・・  私は ここで 新婚旅行の思い出にと

 

” チャイナ ドレス ” を買いました

 

 

 

そのお店も 形は少し変わりましたが まだ残っていました

 

 

 

29年後の今日 ・・・  私は 思い出のこの中華街で 

 

お父さんに 大笑いされながら

 

” ふかしていない 肉まん ” を 15個 おみやげに買いました 

 

 

 

29年間 一緒にいられて  思い出の場所で 肉まんが買えた私

 

この幸せ ・・・ わがままな私は  お父さんの忍耐力に ひたすら感謝です 

 

 

” ありがとうございました  ここまで来れて 本当に良かったです 

 

  まさか 自分達の娘が 長崎で結婚式をあげるなんて 思わなかったよね ”   

 

 

 

 

有意義な 寄り道を 終え

 

いよいよ 娘の待つ  『 諏訪神社 』 へと向かいます

 

 

 

 

気合が入りすぎて 前置きが長くなりました。。。

 

 

 

 

神社についてからの様子は

 

数時間の休憩をはさんで  後ほど書かせて頂きます

 

 

 

ここで 一区切り

 

続きは 後半で・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう 

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

             

             

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30