大きくする 標準 小さくする

ブログ

久しぶりの更新

投稿日時:2010/05/24(月) 18:27

はぁ~  っと ため息が出るくらい・・・ 久しぶりの更新です

 

自分のブログながら  なんとぉ~~   懐かしいこと。。。  ( 涙 )

 

 

 

お休みの間も 見てくださる方がいてくださったこと・・・  

 

とても嬉しかったです

 

しかも ポチまでしてくださる方がいてくださって 。。。

 

感謝 感謝   本当に ありがとうございます

 

 

 

 

休み前に宣言したように  頑張って 私 家の仕事をしました

 

まだまだ  やり途中なので 

 

ブログの 『 再開 ! 』  とまではいきませんが

 

今日は ちょっぴりだけ ご報告を ・・・

 

 

 

 

 

家の中・・・ 

 

 

セディが まどろんでいま~す

 

 

 

後ろから 忍び寄って  むんぎゅ~と したい位 

 

まどろんでいるセディは 可愛いですが

すっかりくたびれ果て 破けたソファー君・・・

 

 

 

新しくなりました !

今のところは 軽めの ちょことセディしか乗らないので いいですが

 

 

 

バロンが 乗って歩いて ルークがあごを乗せるとなると

 

まぁ 穴の開くのも そう遠いことでは ないかもしれません  

 

 

 

 

 

テーブルの 配置も変えたので

こんな感じで すっきりです

 

 

 

 

みんなの好きな ベッドは そのままです

なので  暑くない日は こんな風に 使っています

 

 

 

 

でも ベッドが好きだからと 暑い日に いつもの通りに寝ていると

 

 

 

こうなりますね

 

 

 

 

” 瀕死のカエル ”   の ように見えていますが

大丈夫・・・   カエル君  すこぶる 元気です !  ( 笑 )

 

 

 

 

ちょこの ベッドは 夏用に なりました

 

 

 

 

そんな ベッドが うらやましいのか

 

ちょこのベッドに 入っちゃってる人が いますが・・・

ちょっと 無理ですね

 

” ちょこちゃんは 気持ちよさそうだったのになぁ・・・??? ”

 

 

 

 

 

冬の間は バロン専用に 一つだった クーラーマットも

 

ドド~ンと 三つ並びました ( 笑 )

 

 

 

 

こちらから見ると こ~んな感じ

 

 

 

 

 

そして   暑い日には   こうなります

『 満員御礼 』 ・・・   

 

私の大好きな  我が家の  ( ちょっと早いですが) 夏の風物詩  です

 

 

 

 

 

家の外・・・

 

 

植木屋さんが入って   剪定も済んで 

 

こんなにすっきりしました

 

 

真ん中の サークルは

 

赤ちゃん犬のため・・・

 

 

だったら  いいなぁ~

 

 

 

いいえ 違います

 

新しい芝生を植えて 養生しているところです

 

 

 

こんな 芝生の手入れも

 

毎年 きまって春に行っている 私の楽しみ

 

 

 

普段は ルークが バリバリ枝を折って出てきても

 

バロンが 走って 芝をえぐっても

 

全然平気・・・

 

 

 

でも 春のこの時期だけは  気になっていた芝を手入れして  

 

ちょっとした場所に 新しい苗木を 何本か植えたてみたりして・・・

 

ほんのひと時 庭の仕事を 楽しみます

 

 

 

運よく育つものもあれば  残念ながら 消滅してしまう草木もあります

 

 

 

でも  我が家は   『 犬が 何より 優先 』  ですから・・・  ( 笑 )

 

 

 

そんな中 犬達にも負けず たくましく育ってくれた草木には 心から感謝ですね  

 

 

 

 

 

 

母の日に 何のプレゼントがいい?  と 聞いてくれた娘に

 

” いっぱい おしゃべりがしたいから 帰ってくれるのが 何よりのプレゼント ”

 

と言ったら

 

 

忙しい中 本当に休暇を取って  帰ってきてくれました

 

 

 

 

 

セディと 遊んでいる 娘・・・

 

 

” ジューン・ ブライド ”

 

 

娘は   来月    ”  花嫁に なります  ”

 

 

 

 

私には なんと~! 

 

イギリス人の息子が出来るのですよ~~~

 

 

 

忙しい 大変な仕事との両立になりますが

 

仲良く 助け合って 頑張っていって欲しいです

 

  

 

(  ということで  次の更新は また先になるかと思いますが

      みんな 元気で いつもと変わらず暮らしておりますので どうぞご安心くださいませ  ^^  )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


お久しぶりです!
元気そうで、何よりです!
みんなも、元気(^^)特にセディ君(^^)
思わず、笑ってしまいました!
 
夏の準備も着々と進みほっと一安心と言った所
ですね!

娘さん、おめでとうございます!国際結婚ですか!
お幸せに!!

Posted by umesan at 2010/05/24 20:40:20+09 PASS:

umesanへ

お久しぶりです(#^^#)
少しづつではありますが
気になっていた仕事が片付いて気持ちがいいです。

暑くなる~@@とかなり慌てたのですが、その後涼しい日が続いて、犬達にはいいですが、何だか変な天候ですね。

なんと、そうなんです^^。思ってもみませんでしたが、お婿さんが外国の方になります。
でも日本語ペラペラなので、意思疎通が出来て・・・
本当によかったです。

Posted by マスティフまま at 2010/05/25 12:33:54+09 PASS:

きゃーポチっとしようとしたら
更新されてて感動です。
お元気にされてましたか?
ワンワンも元気そうで
嬉しいです♪
お家もとてもきれいになって
素敵ですね(*^_^*)
子供さんのご結婚おめでとうございます。
私も4年前の6月に結婚しました。
イギリスのかたですか。。。
旦那さんになるかたは、ワンちゃん好きですか?
家族が増えると楽しいですよね♪

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/05/25 21:14:48+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ありがとうございます。
ママさんもジューンブライドだったんですね^^。
まだほとんど新婚さんですね(●^^●)

彼は日本が大好きで。日本語も話せるので大助かりです。
イギリスでは猫を飼っていたので、うちの犬達のことも全然大丈夫です。
ちょこは誰でも警戒するので、彼のことを見張ってますが(笑)、他の子はみんなもう仲良しです。
ルークやバロンの散歩もしてくれました^^。
のほほ~んとしていて、癒し系の彼で、
さすがイギリス原産・・・(なんて言ったら怒られますが)
ルークやセディにタイプが似てるかな~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/05/26 14:25:43+09 PASS:

私も、ブログの最後の方まで読んで、「ワンちゃんだけでなく、お婿さんもイギリス原産を手に入れたんだ!」と思ったので、上のチャック・ヴィヴィママさんに宛てられたコメントを読んで思わず、にっこりしました(^∀^)
ルークのように頼もしい彼なんでしょうね。まさか、お顔はカエルのセディ君似、ではないですよね??
あの写真、背景が池の上のハスの葉でも違和感がないみたい。

とにもかくにも、再開されて嬉しいです。毎日の楽しみがまた一つ増えました(すみません、プレッシャーをかけてる訳じゃないんですが...(≧∇≦)ノ

Posted by みみん at 2010/05/27 13:43:47+09 PASS:

みみんさんへ

とうとう実際の話となりました。
国際結婚は苦労も多いのでは・・・と思いつつも
二人を見ていると、国籍なんて関係ないとも思えます。

さぁ、これからはバンバンイギリスから犬が飼えるぞ~と
思ったら、もう自分がそんな年ではなくて、
(15年後を考えるとぞっとするゥ~・笑)
がっかりです。

再開とまではいかないのですが
ぼちぼちと・・・記録として残していきたいと思っています。  また見て頂けて嬉しかったです(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/05/27 20:08:49+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30