大きくする 標準 小さくする

ブログ

団子になってまた遊べるといいのにな

投稿日時:2010/04/27(火) 15:37

二年前の春  ルークが 頭をひんぱんに振るので あちこち見てみたら

 

ほっぺたに たくさんの傷があって ジクジクしていました

 

ルークが 自分の顔を 後ろ足でひっかいているのを見たこともないし

 

虫に刺された感じでもなく

 

これは 何だろう と考えても 全く原因がわかりません

 

 

 

アトピーのようなもの?    ・・・でも かゆがっていなかったよな~

 

でも  不快なのか  痛いのか  盛んに 頭を振ります

 

 

 

抗生剤の入った薬をぬって  とにかく一日も早く治るように 頑張りました

 

 

 

そのうちに  もしかして これが原因? ということが・・・

 

 

 

その頃は まだ犬達が  無邪気にじゃれ合って遊ぶことも よくあって

 

その時に  セディが  バロンやルークに よく飛びついていました

 

 

 

セディは 赤ちゃんの時から  バロンやルークに 

 

しかも 顔のあたりに  よく 飛びついていたので

 

大きいお兄ちゃんに 遊んでもらっているわ  と 微笑ましく見ていたのです

 

 

 

でも  そういえば いつの頃からか 

 

飛びつかれて バロンは よく 怒った声を出すようになっていました

 

 

 

それで よくよく観察してみると

 

セディの カエルのような 大きな口が 

 

ほほに飛びつ時 パクッ! と 動いています

 

 

 

楽しい遊びの最中に 『 相手の顔を噛む?』 

 

まさか そんな犬がいるなんて 

 

夢にも 思っていませんでした 

 

 

 

  

噛むつもりはなくても

 

セディの 下の犬歯は 外に向いて 出っ張っています

 

それが 飛びつく時に 刺さるのかもしれないし  当たっているのかもしれない

   

何にしても ルークが 怪我をしているのは事実・・・

 

 

 

 

遊びが 始まって セディの飛びつきが 始まると

 

何度も 何度も 注意して やめさせようとしました

 

 

 

でも どうしても 顔への飛びつきは直らず

 

危ないので 私がセディを止めたり

 

ぶつかって痛い兄さん達が しらけて 遊びをやめたりするようになって・・・

 

 

 

ルークの 怪我はなくなりましたが

 

 

 

四匹一緒になって遊ぶことも  次第に減っていきました

 

 

 

 

今日は   ルークの怪我が見つかる 2~3ヶ月前 

 

四匹が 団子になって遊んでいる写真を  ご覧になってください

 

 

 

2008年 1月  雪の降った日に  無邪気に庭で遊んでいます

 

   

 

最後の一枚に  セディが  ルークの顔に飛びついている様子が 写っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に また遊べたらいいなと 真剣に思って

 

顔への飛びつきをやめるよう   

 

 一生懸命考えて 色んな方法で セディに働きかけてみました 

    

 

 

でも 私の 力不足で

 

セディには どうしても わかってもらえません

 

今も  楽しい遊びが始まると  必ず  顔に飛びつきます

 

 

 

 

四匹が一緒になって 団子のようになって遊ぶ  こんな姿を見れる日は

 

 

やっぱり  もう  来ないかなぁ  。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント


4人が遊んでる写真
初めて拝見しました。
楽しそうですね♪
セーちゃんは、楽しくてしかたないんでしょうね。
だから なかなかセーブできないのかな?
親としては、4人が団子になって遊んでくれたら
嬉しいですけど・・・。
でも もう少しセーちゃんが大人になったら
また見れるようになりますよ(●^o^●)

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/27 21:32:45+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

自然と減っていったので
私も、四匹が遊んでいた頃のことを
忘れていたくらいです。
でも、久しぶりに見ると、いいな~と思います。

ブルドッグって、興奮しやすいように思います。
瞬間着火です(笑)
セディにマスクしたら、いいかな~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/28 12:54:45+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31