大きくする 標準 小さくする

ブログ

犬達と私のこの一年・・・

投稿日時:2010/04/23(金) 13:12

今日も 一日 雨が降っています

 

みんな 寝ているようでも  

 

私が 台所に行こうとしたり  トイレに立ったりするだけで

 

 

全員が ピピッ と 頭を上げたり  目を開けたり・・・

 

” お母さん もしかして お散歩 !? ”  と 私を見るのです

 

 

 

その度に  即座に  頭をぶるぶる  ” 違う 違う ” を アピール

 

タイミングが 遅れると  バロンなんかが  すっ飛んできてしまうし

 

バロンが 来れば 我先に と  出口に殺到しますから

 

 

 

今日は 何かをする度に 頭ぶるぶるで 

 

” 雨だからね~  雨だからね~  ダメなのよー  ”  と 先制攻撃

 

さすがに 二日雨だと 私も 疲れます・・・

 

 

  

今日は  去年の春からの写真の中で

 

私が気に入っているものを ご紹介したいと思います

 

ものすごい数の写真を撮っていても 本当に 気に入る写真って少ないです

 

 

 

今日は 短い説明をつけて 見ていただこうと思います

 

これは ルークとセディに はさまれたちょこが 

そんな状況でも 私を 一生懸命見てくれた 写真です

ちょこが ちょこらしい いい顔をしています

 

 

 

 

 

最近のルークの優しい感じが よく出ていて

いい写真だなぁ・・・ と思う

全体の感じも好きですが

 

 

 

 

 

この顔は 本当に私が大好きな ルークの顔です

 

 

 

 

 

バロンを連れて パンやさんに行き ドッグパーキングにつないだところ

テラスにいた人に 声をかけられています

よその人の言葉に耳を傾けているバロンが とても愛おしく感じました

 

 

 

 

お花畑の前で あわてて撮ったのに

こんな優しい表情で 撮れていました

きかんぼだけど 心は優しい そんなセディが映っています

 

 

 

 

 

庭で ちょことルークがすれ違いました

ほんの一瞬のやり取りですが・・・なんか暖かい気持ちがします

 

 

 

 

お弁当やさんから お父さんが出てくるのを 待っています

お散歩で 結構歩いて 疲れてぼんやりな ルークとセディ

その真ん中で シャキッとしているちょこが!

思わず 笑ってしまう一枚です

 

 

 

 

 

バロンは ” 硬派 ” です

でも 実は こんなのが似合う・・・

一枚だけ ごめん!して 撮りました

 

 

 

 

 

ルークは お父さんが 大好きです 

こんな風に暴れて喜びます

 

 

 

 

ちょこには 嘘はつけません

恥ずかしくない 誠実な飼い主でいようと思う・・・

 

 

 

 

 

四匹と私の写真はとても少ないので・・・

とても嬉しい 貴重な一枚

富士スバルランド・ドギーパークで撮っています

 

 

 

 

ルークの   『  家政婦は 見た!  』

 

 

 

 

 

バロンの    『  家政婦は 見た!  』

 

 

 

 

 

愛してやまない  セディの  ” いも虫坊や ”

動いている時のセディも かわいいけど

寝ているセディは もぉ~っと可愛い・・・ ( 笑 )

 

 

 

 

 

草原を 気持ちよさそうに 駆けていく二人

この写真を見ると いつも ふぅ~っと 背伸びをしてしまう・・・

先頭を行っているセディが 嬉しそうでしょ~?

 

 

 

 

 

 

私が上に上がるのを 待ってくれています

私が 必ずここを通るから・・・ 

こんなことが すごく嬉しい私

苦労が吹き飛ぶ瞬間です

 

 

 

 

 

お友達のママさんと ルークのツーショット

ほんとは 全部見せたいくらい 外国の写真のように素敵に撮れています

 

 

 

 

 

 

最後は  バロンのこの写真

遊ぶこと以外 自己主張が少なくて 人にも犬にも安心なバロン

家の中でも外でも いっつもお母さんを見てくれているよね・・・

でも そんな静かなバロンが みんなのことも お父さんお母さんのことも

引っ張ってくれていると思う

本当に ありがとう  これからも みんなのことよろしくね。。。

 

 

 

ルークの誕生日が来ると あ~新しい一年が始まる・・・ と 私は思います

 

この一年も 頑張ろう。。。

 

色んなことがあると思うけど、  ねっ みんな  頑張ろうねっ !

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


どの写真もみんなよい表情をしていますね。本当になかなか気に入った写真ってないですよね。その中でよい写真とれたたときってめっちゃ嬉しくて1人で見てはニヤニヤしてます。(自己満足の世界に入ってます。)ちょこちゃんとっても可愛くとれてますね。セーちゃんもブルドックらしさがで出るし、バロン君とルークさんの「家政婦シリーズ」泣く程笑いました!!ず~っと見ていたいくらい面白い。今日もたのしませてもらってありがとうございます。ちなみに、、、昨日のコメントの(も)って私もみじママです・・・・

Posted by もみじママ at 2010/04/23 20:34:09+09 PASS:

みんないい顔してますね!
思わずニンまりしてしまいます(^^)

ルーク君の、家政婦は見た(^^)
バロン君のも(^^)人みたい!
ちょこちゃんの、真剣な眼差し(^^)
そして、いも虫坊やのセディ君(^^)

どれも、最高です!
そうですね!頑張って気楽にのんびりいきましょう!

Posted by umesan at 2010/04/23 21:16:27+09 PASS:

ちょこちゃんのまっすぐな
瞳で顔を見られると、
隠し事はできないですね。
ほんと澄んでてキレイ☆
ルークちゃんのつぶらな瞳。
いつもは優しいけど、でもきっと家族が
ピンチな時は戦っていきそう。
バロンちゃんは、社交的。
だれからも愛され、そして皆を愛してそう。
セーちゃん ムードメーカー。
いち早く落ち込んでいる人がいたら
かけつけ 大丈夫って言ってそう!(^^)!

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/23 21:59:48+09 PASS:

みんないいお顔してますね・・・
どのお写真も飼い主さんの愛情が溢れています。

でもそれ以上にいつも写しているお写真の
何倍、何十倍もいっぱいワンコさん達との思い出を
お持ちなんでしょうね。

こちらの心がポカポカと温かくなるような
楽しいお写真をいつもありがとうございます。

Posted by ぶるぶる at 2010/04/23 23:19:59+09 PASS:

もみじママさんへ

ママさんてわからなかったよ~(笑)
ボルドー飼ってるんだ、凄いな~なんて何の疑いもしないでお返事書いちゃいました(#^^#)

写真って不思議ですよね。
実物と写真で二倍楽しめちゃいますよね^^。
私も飽きずに何時間でも眺めちゃいます。

Posted by マスティフまま at 2010/04/24 18:37:08+09 PASS:

umesanへ

はい! そうですね。
頑張りすぎても疲れちゃうし、
気楽にのんびり楽しくがいいですね・・・^^。

以前は、写真を持って歩いていて、友達と会った時とか、
押し売りで見てもらっていました。

自分の犬達の写真をみなさんに見て頂けるなんて
夢のようです

Posted by マスティフまま at 2010/04/24 18:43:37+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ママさんのコメントを見て
写真って凄いなと思いました。
色んなことがわかるものなんですね。

いつも見てくださっているから
犬達の性格までよくわかってくださってます^^。
感謝、感謝です(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/04/24 18:47:52+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

身にあまるお言葉です・・・。
自分の犬達の写真を押し売りのように見て頂いているのに
こんな優しいコメントまで頂けるなんて・・・。
これ以上嬉しいことはないですね。

犬達との時間は当たり前過ぎて
ブログをやっていなかったら、形にならなかったと思うので
ブログをやっていて良かったな~とつくづく思います。

Posted by マスティフまま at 2010/04/24 18:54:33+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31