大きくする 標準 小さくする

ブログ

私の心をわしづかみにしたマスティフ

投稿日時:2010/04/22(木) 12:02

雨がいかにも降りそうな天気だったので

 

朝 どの子も たっぷり目に 散歩と運動を 済ませて

 

家で ご飯をあげ始めた位から  ちょうど雨が降ってきました

 

 

 

外では 雨が静かに降っていて・・・

 

リビングでは セディの グーグーいういびきと

 

ルークの スースーいう寝息だけが聞こえる 静かな世界

 

 

こんな日は  けっこう昔のことを 思い出したりします

 

 

 

 

 

お父さんが マスティフを飼いたいと言った時

 

私は マスティフという犬を 知りませんでした

 

ムツゴロウさんに憧れるくらい 動物が好きで 犬種図鑑も よく見ていて

 

犬の種類も けっこう詳しいんだけど 知らない

 

変だなぁ・・・

 

改めて 図鑑を見てみたら

 

いました いました   

 

メスと思われる ちっともマスティフらしくない 細~い子の写真が 載っています

 

 

 

見たには見たんだ・・・

 

だけど  ” これでは印象に残らない ”   と 思いました

 

 

 

 

そんな私が お父さんと一緒に マスティフ探しを 始めたある日・・・

 

ある一枚の マスティフの写真に めぐり逢いました

 

” なんだ これ~  すっごく可愛いーーー!  ”

 

熊さんみたいな この子に 一目で ハートを 射抜かれまた

 

 

いえいえ ハートを わしづかみ! の方が もっと 正しいかもしれません

 

 

マスティフという犬が いっぺんで好きになりました

 

 

あ~ この犬に逢ってみたい

 

きっと 感動するんだろうな~

 

そう ・・・  『 羨望の念 』   『 憧れ 』  です

 

 

 

それから 日本で マスティフを一生懸命探しました 

 

でも そう簡単にいるわけもなく・・・

 

そこで お父さんが 自力で 世界に目を向け始めた と いう訳です

 

 

 

ルークが 来た時 ・・・

 

90日 16キロ・・・  

 

これは 成田に着いたルークを 家に連れて帰り

 

待っていた娘が 喜んで一緒に庭に出た瞬間の 写真

ずっと一緒にいたみたいに ごく普通なのが 逆におかしかったです

 

遠い所から来たことも 知らない人達の中にいることも感じさせない

 

” おっとりとして 全てを受け入れる感じの ” 子でした

 

 

 

成田で 初めてルークに会った瞬間から

 

” いいマスティフ ”  とか  ” 立派なマスティフ ” とかいう考えはどうでもよくなり

 

” この子を授かって 良かった ”     ”  ありがたい  ”

 

と思う気持ちしかなくなりました

 

 

 

 

でもね  みなさん

 

いつの頃からかは はっきりしないのですが

 

何年か 育てていくうちに   それこそ 大人になってからですが・・・

 

ルークが   ” 熊さん ”  に 極端に遠くはない

 

( マスティフに なってきた・・・ )

 

と 私は 気がついたのです ( あくまでも、自分で思うだけですよ )

 

 

 

それは まるで 私の思いが 天に通じた~???  ( わけないなぁ・・・ )

 

 

 

これは 犬のブログで 犬が好きな皆さんが 見てくださっていると思うので

 

ばかばかしいと思われてもいいや と 思い 以下の 記事を書きます

 

 

 

比べまSHOW~ ( 笑 )

 

 

 

   
 

体の形が (左右対称ですが) そっくりです ルークの耳が後ろにいってて残念

 

 

 

 

  

そこで ルークの耳が 前にある写真と比べると

   
 

顔も 体も 似てきましたが  ルークがちょっとうつむいていて 残念

 

 

 

 

 

これは 体が そっくりな写真です

   

体だけ見ると うり二つでしょ ?

 

 

 

 

そこでぇーーー   ついに出ましたぁ !

 

 

 

 

 

数あるルークの写真に中で  一番 似ていると思った写真です !

 

この時 ルークは 105キロありました  なので くずれた座り方になってます

 

でも 顔なんて ほんとに よく似てるでしょ~ ?

 

 

 

 

そしてね 皆さん

 

私 とうとう 見つけちゃったんです

 

憧れの 憧れ・・・  遠い存在だった 熊さんより

 

私は  『 ルークが好き ! 』  という 写真を

 

 

 

それが これです !!!

   

 

ルークが来る それより遥か以前に 私をとりこにし 

 

マスティフを好きにしてくれた  熊さん・・・

 

 

 

でも いつの間にか

 

私の腕の中に

 

抱きしめられる 本物の こんなかわいい 熊ちゃん が いました  ( 涙 )

 

 

最後まで 見てくださった みなさま  本当にありがとうございました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


マスティフ・・・短毛&短頭種好きな我が家にとってこの犬種は犬の最高峰です。昔から体力があるうちに飼いたい犬種でしたが珍しい犬種なので探すのも難しく環境も整っていないので憧れのままの犬です。もう1つ欲しかった犬ボルドーマスティフ・・・今私の足元で横たわっています。ルークさんの素敵な写真ありがとうございます。マスティフ良いな~

Posted by at 2010/04/22 16:59:17+09 PASS:

マスティフという種類のワンちゃんが
いることをママさんのブログで私は知りました。
街で大型犬を見ると怖いっと思ってしまいがちですが
ルーちゃんやバロンちゃんを見てると
先入観で物事を判断してはいけないなって
思います。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/22 23:34:51+09 PASS:

毎日楽しく拝見しています。
左の熊さんより、ルーク君の方がもっと立派な熊さんに見えますが・・・
残念画像が続いて、もっと似てる画像、もっと似てる画像・・って、何枚も貼ってあるのが本当に楽しくて、ニマニマしちゃいます。

知り合いにもオールドイングリッシュマスチフ、飼ってる人が居ますが、まだまだ小指ほどの大きさの子です。笑
いつかこんなルーク君のように立派な犬になれるのかなぁ?

Posted by れいこ at 2010/04/23 07:42:01+09 PASS:

もさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、本当に嬉しいです。
ボルドーいるんですか?
性格もいいし、たくましいし、存在感もありますよね。。。
私はボルドーの燃えるような金色の毛とあの顔が大好きです。

うちも、マスティフ飼うなら体力的に今しかないと飼いました。本当にその通りでした(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/04/23 16:07:42+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

そんな風に言っていただけると嬉しいです。
私もいつも”犬が嫌いな人、怖い人がいる”ことを忘れないようにしようと思っています。
ママさんのように言ってくださるのを聞くと
その通り・・・、みんなお互いに思いやりをもって生活しないといけないといけないし、そうできたら優しくなれますね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/23 16:15:48+09 PASS:

れいこさんへ

毎日見てくださっているのですね。嬉しいです!
今日のブログ、楽しく読んでくださった様子が伝わって、とても幸せな気持ちになりました(#^^#)

マスティフの子犬がいるんですか~@@
どこからどうやって手に入れたんですか~?なんて
聞きたくなっちゃいます^^。
ゆっくりゆっくり・・・大きくなるのに3年かかりますから、きっと立派になると思いますよ~。楽しみですねーーー。
私も会いたいな~。

Posted by マスティフまま at 2010/04/23 16:22:45+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31