大きくする 標準 小さくする

ブログ

セディは使える男です(笑)

投稿日時:2010/04/21(水) 16:45

久しぶりに ようやく カラっと晴れました

 

こんな天気を 待っていたのです

 

今日は ルークとセディを シャンプーしました

 

 

 

おかげで今 パソコンに向かっている私は 座っていても 腰が痛いけど

 

 

リビングに シャンプーのいい香りが漂っていて・・・

 

いびきの合唱の バックミュージックが 心地よく響いていて・・・

 

これから しばらくの間の 二人のサラサラの触り心地を思うと

 

 

一人 うっとり   ニヤニヤしてしまう  私なのでありました

 

 

 

 

今朝の散歩は  ルークが 一番手・・・

 

ルークは着替えが出来ないのに

 

私だけ薄着になって 悪いな~と思いながら 出かけましたが

 

ルークは かなり頑張って 小気味よく   トットコ 歩いてきました

 

この気温で これなら かなりいい ・・・  と 心の中で Vサイン

 

 

 

 

二番手は バロン・・・

 

いつものように 元気に 野球場を 走っています

 

月曜日 ルークの誕生日に まだ チラホラだった  

 

” ルークの桜 ” ( 私が そう呼んでいるだけです  )  が

 

今朝は こんなに綺麗・・・

 

夕べ 強い風が吹いて 雨が降ったのに  散らずに綺麗に咲きました

 

 

今年は とても元気な 小学生が 

 

毎日のように 大勢で来て 元気に遊ぶのは とてもいいことなのだけれど

 

サッカーをするのに 邪魔なのかな~

 

色んな木の枝を バリバリ折ってしまいます

 

 

 

朝 行くと

 

毎日 たくさんの 枝が 散らばっていて  今は 咲きかけの桜がついている枝も・・・

 

『 あ~ぁ 可哀想になぁ・・・ 』 

 

ため息をつきながら  片付けます

 

 

 

うちの子も 小さい時は 私の知らない所で

 

やっぱり こんな風に 何かしらの悪さをして

 

大きくなってきたんでしょうねぇ。。。

 

 

 

そんな桜の木の下を バロンが 通ります  ( 笑 )

 

 

 

 

三番手は ちょこ・・・

 

セディと一緒のいつもの散歩も でこぼこコンビで 楽しそうなんだけど

 

においを嗅ぐのが 好きなちょこは

 

一人だと 好きなように嗅げるので 嬉しそうです

 

 

 

 

コンビニに 用事があるので ちょこと行くことにしました

 

「 お母さん 用意があるから ” お店 ” に 行こうね 」

 

私の 言葉を 一生懸命に 聞いてくれる ちょこです

 

 

 

 

今日は 一人なので  入り口に 一番近い所に つなぐことにしたら

あらま・・・  ” 看板娘 ”  に なってしまいました   ( 笑 )

 

 

 

 

最後は セディ・・・

 

ボールをくわえて 出かけます

 

 

引っ張りっこをして遊んだあと

 

ボールを カミカミしていますが・・・

カミカミしながら ちょくちょく 私を見上げては

 

” お母さん 取れる? ”    ” 取るんでしょ! ”

 

などと 一人で さんざん 興奮しています

 

 

 

そして  興奮しながら ズリズリと 進んでいくので

 

 

 

 

セディの後ろには

 

 

 

ご覧のような 模様が・・・

 

 

なので 私は こんなセディを・・・

 

『 ナメクジ坊や 』 と呼んでいます 

 

 

 

 

そんな ナメクジ坊やが 階段では

 

 

 

『 カエル君 』 に 大変身    

 

 

 

うちの ブルドッグ  セディは ・・・  

 

なかなかの   ” 使える男 ”    なのでありました  ( 笑 )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

コメント


『ナメクジ跡』に大爆笑してしまいました☆
こんなことするのはやっぱり『ブルドッグ』ならではですね

ブルドッグってなんでこんなに『おまぬけ』なんでしょう。
<あくまで褒め言葉です☆>

Posted by ぶるぶる at 2010/04/21 22:08:25+09 PASS:

セーちゃんの階段上がってくる
顔かわいい。決定的瞬間ですね(>_

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/22 00:39:09+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

うけていただけましたか~^^!!!
ほんとに、ブルって面白い犬ですね。
どしたらそんなに次から次に面白いこと思い浮かぶの~って
いつも思います。
本人はいつも真剣なんですけどねっ^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/22 14:42:01+09 PASS:

チャック・ヴぃヴぃママさんへ

ほんとに真剣にあがってきてるのが
面白いでしょ?
あんな風に頑張ってあがるか、タットンタットンとのんびり上がるかしか出来ないみたいで
いつも頑張ってあがっています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/22 14:44:28+09 PASS:

2回目コメしちゃいます☆
めちゃめちゃ可愛いですね♪私、カエルくんがかなり気にっちゃいました!!表情が・・・可愛すぎます(爆笑)

Posted by Schnauzer love at 2010/04/22 18:19:48+09 PASS:

Schnauzer love さんへ

気に入っていただけましたか~(笑)
ブルドッグって、おかしいでしょ???
犬なんだけど犬じゃないって感じですよ。
まじめなちょこには気の毒みたいです。
でも、そのギャップがいいのか、気が合っているのが面白いです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/23 16:27:40+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30