大きくする 標準 小さくする

ブログ

セディは使える男です(笑)

投稿日時:2010/04/21(水) 16:45rss

久しぶりに ようやく カラっと晴れました

 

こんな天気を 待っていたのです

 

今日は ルークとセディを シャンプーしました

 

 

 

おかげで今 パソコンに向かっている私は 座っていても 腰が痛いけど

 

 

リビングに シャンプーのいい香りが漂っていて・・・

 

いびきの合唱の バックミュージックが 心地よく響いていて・・・

 

これから しばらくの間の 二人のサラサラの触り心地を思うと

 

 

一人 うっとり   ニヤニヤしてしまう  私なのでありました

 

 

 

 

今朝の散歩は  ルークが 一番手・・・

 

ルークは着替えが出来ないのに

 

私だけ薄着になって 悪いな~と思いながら 出かけましたが

 

ルークは かなり頑張って 小気味よく   トットコ 歩いてきました

 

この気温で これなら かなりいい ・・・  と 心の中で Vサイン

 

 

 

 

二番手は バロン・・・

 

いつものように 元気に 野球場を 走っています

 

月曜日 ルークの誕生日に まだ チラホラだった  

 

” ルークの桜 ” ( 私が そう呼んでいるだけです  )  が

 

今朝は こんなに綺麗・・・

 

夕べ 強い風が吹いて 雨が降ったのに  散らずに綺麗に咲きました

 

 

今年は とても元気な 小学生が 

 

毎日のように 大勢で来て 元気に遊ぶのは とてもいいことなのだけれど

 

サッカーをするのに 邪魔なのかな~

 

色んな木の枝を バリバリ折ってしまいます

 

 

 

朝 行くと

 

毎日 たくさんの 枝が 散らばっていて  今は 咲きかけの桜がついている枝も・・・

 

『 あ~ぁ 可哀想になぁ・・・ 』 

 

ため息をつきながら  片付けます

 

 

 

うちの子も 小さい時は 私の知らない所で

 

やっぱり こんな風に 何かしらの悪さをして

 

大きくなってきたんでしょうねぇ。。。

 

 

 

そんな桜の木の下を バロンが 通ります  ( 笑 )

 

 

 

 

三番手は ちょこ・・・

 

セディと一緒のいつもの散歩も でこぼこコンビで 楽しそうなんだけど

 

においを嗅ぐのが 好きなちょこは

 

一人だと 好きなように嗅げるので 嬉しそうです

 

 

 

 

コンビニに 用事があるので ちょこと行くことにしました

 

「 お母さん 用意があるから ” お店 ” に 行こうね 」

 

私の 言葉を 一生懸命に 聞いてくれる ちょこです

 

 

 

 

今日は 一人なので  入り口に 一番近い所に つなぐことにしたら

あらま・・・  ” 看板娘 ”  に なってしまいました   ( 笑 )

 

 

 

 

最後は セディ・・・

 

ボールをくわえて 出かけます

 

 

引っ張りっこをして遊んだあと

 

ボールを カミカミしていますが・・・

カミカミしながら ちょくちょく 私を見上げては

 

” お母さん 取れる? ”    ” 取るんでしょ! ”

 

などと 一人で さんざん 興奮しています

 

 

 

そして  興奮しながら ズリズリと 進んでいくので

 

 

 

 

セディの後ろには

 

 

 

ご覧のような 模様が・・・

 

 

なので 私は こんなセディを・・・

 

『 ナメクジ坊や 』 と呼んでいます 

 

 

 

 

そんな ナメクジ坊やが 階段では

 

 

 

『 カエル君 』 に 大変身    

 

 

 

うちの ブルドッグ  セディは ・・・  

 

なかなかの   ” 使える男 ”    なのでありました  ( 笑 )

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

コメント


『ナメクジ跡』に大爆笑してしまいました☆
こんなことするのはやっぱり『ブルドッグ』ならではですね

ブルドッグってなんでこんなに『おまぬけ』なんでしょう。
<あくまで褒め言葉です☆>

Posted by ぶるぶる at 2010/04/21 22:08:25+09 PASS:

セーちゃんの階段上がってくる
顔かわいい。決定的瞬間ですね(>_

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/22 00:39:09+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

うけていただけましたか~^^!!!
ほんとに、ブルって面白い犬ですね。
どしたらそんなに次から次に面白いこと思い浮かぶの~って
いつも思います。
本人はいつも真剣なんですけどねっ^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/22 14:42:01+09 PASS:

チャック・ヴぃヴぃママさんへ

ほんとに真剣にあがってきてるのが
面白いでしょ?
あんな風に頑張ってあがるか、タットンタットンとのんびり上がるかしか出来ないみたいで
いつも頑張ってあがっています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/22 14:44:28+09 PASS:

2回目コメしちゃいます☆
めちゃめちゃ可愛いですね♪私、カエルくんがかなり気にっちゃいました!!表情が・・・可愛すぎます(爆笑)

Posted by Schnauzer love at 2010/04/22 18:19:48+09 PASS:

Schnauzer love さんへ

気に入っていただけましたか~(笑)
ブルドッグって、おかしいでしょ???
犬なんだけど犬じゃないって感じですよ。
まじめなちょこには気の毒みたいです。
でも、そのギャップがいいのか、気が合っているのが面白いです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/23 16:27:40+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
37f823b0c57bd0e346f84e8a446e3983.png?1495473555
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31