大きくする 標準 小さくする

ブログ

男はつらいね、ルークさん

投稿日時:2010/04/20(火) 16:42

一昨日 初期化した 私のパソコン君

 

『 更新プログラムを インストールしています 』 とか言って

 

今朝 頑張って 一時間以上も 勝手に動いていました

 

 

 

”  もう 年なんだから 無理しなくていいよ~

 

   頑張りすぎたら また 今度こそ ほんとに 壊れちゃうでしょう  ”

 

                                と 心配・・・

 

 

 

なぜなら 壊れた時  息子に

 

 

 

” あのね、 例えば お母さんも 若い時は 出来たことが

 

  だんだん しんどくなって 出来なくなってきてるでしょ ?

 

  お母さんの パソコンも もう そんな感じなんだよ  ”

 

 

 

と 大変わかりやすく 説明してもらったもので・・・

 

 

もう 他人事とは 思えません

 

 

 

” お願いだから 頑張り過ぎないで~

 

私は 写真の整理と ブログと インターネットと メールが 出来たら 

 

それだけでいいんだからーー ”

 

 

どうしたら この思いが パソコン君に 伝わるでしょうか・・・ 

 

 

 

 

 

朝の 庭での 犬達です

バロンとルークが ゆったりと歩いています

 

ちょこが チョコチョコ歩いたり  セディが タッタカ走ってきたりするのも 可愛いけど

 

大きな二匹が ゆったり歩く姿も 私は好きです

 

 

 

 

バロンが 立ち止まっている姿・・・

 

” 好きだな~ ” と 見ていたら

 

 

 

「 あっ そうなの ?   んじゃ 僕も・・・ 」  

 

 

 

 

そんな 二人の 向こうでは

 

ちょこが ルークに ぴったり ついていっています

何か また ルークに聞いてほしいことでも あるのでしょうか・・・

 

 

 

 

            「 ねぇ ねぇ ルクたん あのね・・・ 」

 

 

 

 

まだ ついてきています

ルークも ちょっと 止まってあげればいいのに・・・ 

 

 

 

 

『 ねぇ ねぇ ルクたん  ルクたん 聞いてって言ってるでしょ 』

あ~ぁ  ちょこちゃん ちょっと 怒った顔になってきちゃったよー

 

 

 

 

あ~ぁ 完全に 怒っちゃった・・・

お母さん し~らないっ と  ( 笑 )

 

 

 

 

その後 二人で 私のところに来ました

 

 

 

 

『 お母さん お母さん あのね  ルクたん 

 

    一生懸命 話しかけてるのに 知らん顔するの 』

ちょこが 立ち上がって  私の洋服を ホリホリしながら

 

一生懸命 私に 訴えています

 

 

 

 

すると そこへ ルークが来ました

「 ルークが ごめんね だって  」

 

 

 

 

「  ちょこちゃん   許してあげたら ?  」

 

 

 

 

ちょこが 風に吹かれていま~す

  

ちょっとだけ すっきりしたかな~ ?  ( 笑 )

 

 

 

一方 ルークは・・・

 

私に ぴったり おしりをくっつけて

 

 

 

こ~んな感じ・・・

 

”  まぁ たまには ちょっと疲れるよね  ルークさん  ”

 

 

 

 

でもさぁ  ルークが 優しいから ちょこが 甘えてるんだよね

 

お母さんは そんなルーク   かっこいいと 思うな~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

 

コメント


うわ~
最後の写真のルーク君、最高!!
後ろから、両耳をつかんで、フニフニしたいです!

チョッパーもポン助もこうして、おしりぴったり
付けて座るので、僕に耳をフニフニされます(^^)

ちょこちゃんもいい表情で、かわいい~

Posted by umesan at 2010/04/20 21:05:55+09 PASS:

ちょこちゃんは本当に
ルークちゃんが好きなんだね(^u^)
話聞いてくれないのって
ママさんに訴えてるちょこちゃん
ごめんねって謝りに来るルークちゃん
みんな表情が豊かですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/20 23:37:06+09 PASS:

何だか、素敵な物語を読んでいるようです。
数枚の写真で皆のいろんな思いが交錯する様子がしみじみ伝わってきます。
ちょこちゃん・・・!  可愛い!!
お洋服をほりほりして訴えている目の表情がなんともいえません。

Posted by MEME at 2010/04/21 00:05:58+09 PASS:

うちのコタも、何か言いたい事がある時は、ほりほりします。ずっとこの動作をどう言えばいいのか考えていましたが、「ほりほり」!まさにその通り。マスティフままさん、感謝です(^∀^)

周りの人は、あらあら甘えて、とか、抱っこしてもらいたいのね、とか言うんですが、(まあ、そんな時もあるんですが)「立ち話は止めて、早く行こうよ」とか、「あの子が僕に遊ぼうって言ったんだよ」とか、そんな感じなんです。

ちょこちゃんはままに、「男の子ってどうしてこんなに鈍感なの!?」と言ってたのかな?

Posted by みみん at 2010/04/21 14:39:45+09 PASS:

umesanへ

そうだ、umesanは ”耳”が好きなんだった^^。

犬がおしりをくっつけて座るのって、可愛いですよね。
特に大きな子はドシンと重くて・・・。

私は耳をフニフニではなくて
いつも背中もみもみです(#^^#)
我が家は色んな背中があって、楽しいですよ!

Posted by マスティフまま at 2010/04/21 18:41:31+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ルークが90日で来た時、ちょこより大きかったので
最初は仲良くなれなかったのです。
ちょこより小さいと、ちょこは一生懸命遊びに誘ったりして面倒をみてくれるいいお姉さんなのですが、ルークの時はびっくりしている感じでした。
でも長い間に、ルークに対しての”絶対の信頼関係”が出来上がりました。
本当に良かったと思っています。

Posted by マスティフまま at 2010/04/21 18:48:43+09 PASS:

MEMEさんへ

ありがとうございます。
日々、色んなことが起きては消えて・・・
その中のほんの少しですが、ブログのおかげで残せているのが嬉しいです。

犬達は、本当に仲良く上手に暮らしていて、
私の方が見習わないといけないな~とよく思います(笑)。

Posted by マスティフまま at 2010/04/21 18:54:12+09 PASS:

みみんさんへ

これって、シュナウザーがよくする動作なのでしょうか?

みみんさんのおっしゃる通りです。まさに 
”言いたいこと”がある時なんですよね(笑)

うちはちょこだけが小さいので、負けまいと立ち上がっているのかと思っていました。
いつもこの動作の時、「小さくてかわいそう、ごめんね」なぁんて思って、一生懸命聞いていたんですよー。
そうじゃ、なかったんですね。 おかし~^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/21 19:00:30+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30