大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルーク、7才になりました

投稿日時:2010/04/19(月) 12:08

『 お母さん  今日で ルーク 7才なの ? 』

 

「 そうなのよ

    今日から バロンと同じ 7才なの

       これからも ルークと 仲良くしてあげてね 」

 

 

 

 

” そうかぁ・・・   それじゃぁ  これからも  お兄ちゃんとして

          頑張んないと いけないなぁ・・・  ”

 

 

 

 

「  大丈夫 !   だって バロンは 

        ずーっと 立派な お兄ちゃんだよ

             お母さんは 感謝してるの・・・

 

      バロンのおかげで ルークは 丈夫な体でいられてるし

           いつも ルークの いいお手本になってくれている

 

      何より  ルークは バロンのことが 大好きなんだから  」  

 

 

 

 

 

さぁ~  じゃぁ  これから 野球場に行って

 

ルークの写真 撮ってくるね !

 

 

 

うちから すぐそばの 子供たちが遊ぶ 小さな野球場に

 

毎年 ルークの誕生日の頃 花が咲く 桜の木があります

 

私は 心の中で  ” ルークの桜の木 ” と 呼んでいて

 

毎年 その桜の木の下で  誕生日の写真を 撮るのを楽しみにしています

 

 

 

今年は 寒さで 開花がとても遅れていて 無事 咲くだろうかと 心配しましたが

 

やっと 昨日から 咲き始めました

 

 

 

 

ルーク 7才の 記念の写真です

 

マスティフといえば フォーンや アプリコットの方が 一般的です

 

でも お父さんも 私も 最初から このブリンドル柄のマスティフが欲しかったのです

 

この色は フォーンやアプリコットの色をきれいに出す為に 重要なのだそうで

 

何代かに 一回 このブリンドルを繁殖に使わないと

 

特に アプリコットのいい色は 出ないのだそうです

 

そんな役割も 持っている ルークの毛色です

 

 

 

 

 

ルークは 優しい子です   

 

人が大好きで 初めての人が 抱きついても平気です

 

 

” マスティフ ” という犬  そして ルークを たくさんの人に 見てもらいたくて

 

毎年 東京や大阪で 年に一度開催される ワンワン・カーニバルという催し物に

 

” 触れあい犬 ” として 二度  私と一緒に参加しました

 

 

たくさんの人に ルークと 触れ合って頂き

 

たくさんの人に ルークと一緒に 写真を撮って頂きました

 

 

ルークは そんな思い出も 持っています

 

 

 

 

 

ルークは 食べることが 大好きです

 

食べっぷりも 半端じゃありません

 

私は ルークが おいしそうに食べること  たくさん食べることが

 

嬉しくて 嬉しくて しかたありません

 

 

ルークに おいしいご飯をあげること  おいしいおやつをあげることが

 

私の生きがいになっています ( 笑 )

 

 

 

 

 

 

大きな犬を飼う責任は 大きいです

 

 

絶対に 人に迷惑をかけないよう

 

人に 嫌われないように

 

 

みなさんに 可愛がっていただけることが ルークの幸せなのだから

 

これからも 頑張ろう

 

 

 

 

 

 

十年間 一緒にいたい と 思って 育ててきました

 

三年間は ゆっくり じっくり 育てること

 

三才から五才までは マスティフを飼った実感を味わう為に 立派な体でいてもらおう

 

五才を過ぎたら  健康で長生きできるよう

 

体を軽くして 健康管理に それまで以上に 気をつけよう・・・

 

 

 

実は 7才からのことは 考えていませんでした

 

あまりにも  未知数だったからです

 

でも 健康で 元気に 7才をむかえることが出来ました

 

 

後は  ” 楽しく 楽しく ” ・・・   ただ  楽しく  ・・・

 

家族と一緒に  仲良く 楽しく 暮らしていきましょう

 

 

 

 

ルークに かわいい 応援団が 駆けつけてくれました

 

セディ   ” ルーク兄ちゃん おめでとう

          これからも 寂しい時とか くっついて甘えさせてください ”

 

 

ちょこ   ” ルクたん おめでとう

         これからも 私の話を いっぱい聞いてね

         これからも お母さんにおやつのおねだり いっぱいしてね ”

 

 

 

 

☆   ルーク  7才のお誕生日  おめでとう   ☆

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ルーク兄ちゃん、誕生日おめでとうございます!
7歳とは思えないほどの凛々しいお姿。
本当に惚れ惚れしちゃいます。

どんなオヤツやおもちゃよりも
「仲良く楽しく過ごす」ことが
犬にとっての幸せですよね。

さまのすけの場合、オヤツの方が大事かも・・・

Posted by 亜以 at 2010/04/19 14:56:58+09 PASS:

ルーク君、お誕生日おめでとう!!
これからも、ままをはじめ、ちょこちゃん、バロン君
そして、セディ君と楽しい毎日を、送ってください!

おいしいご飯と、おやつ、いっぱい食べてね!!

Posted by umesan at 2010/04/19 20:16:20+09 PASS:

ルークちゃん お誕生日おめでとう!(^^)!
ここまで 大きくなれたのは
ママさんパパさんお兄ちゃんお姉ちゃん
バロン ちょこ セディが一緒に
いてくれたからだね。
ルークちゃんは、みんなに優しく
思わず抱きしめたくなる愛らしさを
持ち合わせてて素敵な男の子いや
紳士です。これからも 元気なルークちゃんを見せてね
(●^o^●)

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/19 23:10:29+09 PASS:

お久しぶりです。

ルーク君、お誕生日おめでとう!!

これからも、にぎやかで楽しい日々を、みんなと過ごしてください!

Posted by ハルクママ at 2010/04/20 09:21:28+09 PASS:

ルーク君 お誕生日おめでとう!
やさしい飼い主さんと兄弟達のおうちに来られて
本当に良かったね。
これからも1日1日を健康で楽しく過ごして下さい。

実は5年程前まで東京に住んでいた時
『ワンワン・カーニバル』に行ってました!
その頃は犬を飼える環境ではなかったので
いろんなワンコさん達を撫で撫でできる
貴重なイベントとして楽しみにしていました。
ルーク君と遭遇してたのかなぁ・・・

そこで生まれて初めてブルドッグに会い、大感激した結果
現在うちのリビングにブリンドルが寝転がってます。

Posted by ぶるぶる at 2010/04/20 10:40:47+09 PASS:

亜衣さんへ

どうもありがとう。
さま君はこれからいっぱいいっぱい一緒にいられて
いいな~^^。
ルークとはもう随分一緒にいる気はするんだけど
まさか7年とは・・・あっという間でした。

ルークだけでなくて、みんな年令があがってきたので
スローペースでゆっくり暮らしていこうと思います。
そう、仲良く楽しくですね~!(#^^#)

Posted by マスティフまま at 2010/04/20 19:55:46+09 PASS:

umesanへ

益々、甘くなって、おやつが増えそうです(爆笑)

でも、本当にあっという間に時間は流れていきますね。
自分の年は平気なのに、犬達が年をとるのが辛いです(涙)

みんな仲良く、健康に・・・それがこれから我が家の合言葉になりそうです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/20 20:02:04+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

犬との生活は日々の積み重ね、歴史ですね。
四匹の関係も、犬達が自分達で積み上げてきたもの。
年輪を感じます。

ルークの7才は想像していたより
とてもいい状態でした。それだけで心から感謝です。

これから先、4匹がどんな風に年月を重ねていくのか
今から楽しみです^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/20 20:09:54+09 PASS:

ハルクママさんへ

お久しぶりです。
見てくださったんですね。とても嬉しいです。
ハルク君に私ももう一度逢いたいです。
一緒に年を取りたかったですね。
生きているということは、明日のことは誰にもわからない。
こうして無事にいられることに感謝することしか出来ません。
ハルク君、たまにルークに会いにきてくれているでしょうか・・・。

Posted by マスティフまま at 2010/04/20 20:19:13+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

もしかしたら、お会いしているでしょうか・・・。
我が家は、2004年の西部ドームと2005年のビッグサイトに一日ずつ参加しました^^。

いましたよね~、可愛いブルちゃん、私もよーく覚えています。
うちはお父さんがブルドッグが飼いたくて飼ったのですが
飼うことができて本当に良かったなぁ~と思います。
独特の言うに言われぬ魅力がありますよね~。
可笑しすぎるけど・・・(笑)

Posted by マスティフまま at 2010/04/20 20:29:59+09 PASS:

7歳ご立派です。
健康で過ごせる事が本当に幸せですね。
それと、みんな仲良し、仲間を思いやっている所が感心します。
今年こそ、ワフで会いたいです♪

ルクタン
お誕生日おめでとう。

Posted by みんとのママ at 2010/04/20 21:50:08+09 PASS:

みんとのママさんへ

ありがとうございます。
我が家は末っ子セディが5才ですから
五年以上みんな一緒にいるわけで・・・
関係作りには長い時間が必要なんだな~とつくづく感じます。
まだまだ現在進行形・・・、続いている感じで、変化があるんですよ^^。見ていて楽しいです。

Posted by マスティフまま at 2010/04/21 19:08:47+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30