大きくする 標準 小さくする

ブログ

気合の入ったお姉ちゃん

投稿日時:2010/04/12(月) 15:37

土曜日に 野球場で 遊びました

 

 

ちょこは おやつの ” ボーロ ” を 投げてもらって 

 

取りに走る 遊びが 大好き・・・

 

 

投げてもらう前の ファイト満々な顔です

キリリとして 気合が 入っています ( 笑 )

 

 

 

走っていく 後ろ姿も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーロを 捕まえる姿も 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも これも 真剣で  思わず 笑ってしまいます

 

 

 

 

捕まえた ボーロを パクっと 食べて  

 

次のボーロを投げてもらう為に  また こちらに戻ってきますが・・・

 

 

 

 

” あれっ ?  怒ってる ? ”

いいえ  怒っていません

 

 

 

” やっぱり 怒ってる ? ”

いいえ  怒っていません

 

 

 

” 本当に 怒ってないのぉ~ ?  ”

本当に 怒っていません

 

 

 

 

ただ あまりに真剣で  気合が入りすぎちゃってるんです

 

 

 

 

何にでも 一生懸命なちょこは  ボーロ遊びも真剣

 

闘志を メラメラ燃やして 頑張っていますよ~  ( 笑 )

 

 

 

それが 証拠に  ほらね

投げてもらう瞬間は  こんなに かわいい顔をしています

 

 

 

 

セディは

 

もちろん サッカーボール・・・

 

 

 

ボールを ブルブルいわせて 振り回しています

 

 

 

『 お母さん 取れる ?  取ってみろ ! 』  と こんな顔してみたり

 

 

 

 

” ぼくちん 幸せ~ ”  と  カミカミしてみたり

 

 

 

トコトコ歩いていく 後ろ姿も 面白いし

 

 

 

ただ 歩いてくるだけでも

 

 

 

走ってきても

 

 

 

ぶつかってきても

 

 

何をしても おかしいです

 

 

 

「 あ~ おもしろい 」   いっぱい 笑って 気分も すっきり

 

 

 

” いっぱい遊んだから  おうちに帰りましょう ”

そう  二人は 一緒に遊んでいたんです

 

 

 

長い年月 一緒に遊んでいるので  『 別々 』 の遊びをしていても

 

” あ うん ” の呼吸・・・

 

 

 

広い場所を 二人で 行ったり来たりしながら  おもしろ可笑しく 遊びます

 

 

 

 

ところで  本日の 犬達の様子は というと

 

雨なので あきらめて よーく寝ています

 

 

 

先に寝ていた バロンの奥に どうしてもそこで寝たかったみたいで

 

ルークが 無理やり 入って寝ています

他に いい場所が いっぱいあるのに・・・

 

 

 

こちらも ちょこが 寝ているところに ルークがきて

 

ぎりぎり ちょこを つぶさない場所に 添い寝した写真

ちょこも あまりに近くて ちょっとびっくり・・・

 

 

 

体は 大きいけど  

 

お兄ちゃん お姉ちゃんが 大好きな

 

甘えん坊な弟 ルクたんでした 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


ちょこちゃんが、遊んでる時は
セーちゃんはどうしてるのですか?
うちは、一人のほうと遊ぶと
必ず横から入ってきて私の
ママですよって怒ります。
ママさんの教育がいいんですね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/12 23:55:00+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

交互に遊ぶんですよ・・・。
ちょこに投げたら、セディを追いかけて、付いてきたちょこにまた投げて・・・と繰り返すのです。
なので、ほとんどみんな動きっぱなしで、それはそれは素晴らしい運動です(笑)

セディが小さい頃は、やきもちで邪魔しに来たりしましたが
”順番”という言葉を繰り返して
最近は何でも”順番”を待てるようになりました。

私は一日中”順番だからね、待っててね~”と言い続けて
次から次に・・・。、
手が四つあるといいなぁ。

Posted by マスティフまま at 2010/04/13 17:39:35+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30