大きくする 標準 小さくする

ブログ

暑かったけど、楽しかったね~

投稿日時:2010/04/11(日) 16:49

今日は 気温が上がりました

 

お出かけして 遊んできたみんな・・・ 今は こんな風に ぐっすりです

 

 

 

セディは やっぱり大好きな こたつに入るけど

 

もちろん もう 暖めてはいませんが・・・  それでも

 

暑くて たまらず 半分出ています

もう そろそろ  こたつも おしまいかな~ ?

 

 

 

ちょこは テレビを見てくつろぐ お父さんの隣で 安心して・・・

 

 

 

今日は 私も 疲れてしまって ちょっと 横になっていましたが

 

すぐに ルークが 添い寝してくれて・・・

 

それは いつものことなので 嬉しいのですが

 

またまた 更に いつものことで ” ひさしを貸して母屋を取られる ”

 

結局 私は ルークの奥で  『 うまか棒 』 のように 寝ることに・・・

 

白い枕と ピンクの毛布が かすかに私のいた面影を残していますが

 

おわかりになりますか ? ( 笑 )

 

 

 

 

バロンは  冷たいクーラーマットの上で・・・

ピクピク 体を動かしながら グーグー いびきをかいて 爆睡しています

 

 

 

 

 

今日も 早出で マザー牧場へ行ってきました

 

高速が 空いていて とっても早くついたのですが

 

今日は 春休みが終わったせいか  先週より 開園が 30分遅くて

 

30分 待つことに・・・

ガラガラの 駐車場を お散歩です ( 笑 )

 

 

 

 

しかも うちの方は 降らなかったのに  こちらは降ったようで ・・・

あらま~ ドッグラン・・・  今日は 犬達 ドロドロだわ~~~ ( 涙 )

 

 

 

やっぱり 早く着いてしまった

 

こんな かわいいお二人も・・・

白いマルチーズちゃんも こんなに可愛いけど  お隣のプードルちゃんなんて

 

更に 可愛い・・・  

 

飼い主さん いわく ” 元気過ぎて・・・ ”  と いうことで  

 

いい写真が撮れなかったのが 本当に 残念ですが

 

 

 

こんな二人が コマーシャルにでも出たら  凄い人気だろうな~と 

 

思うくらい 可愛かったです

 

 

 

 

やっと 中に 入れました ( 笑 )

この写真では わかりにくいですが  全体がすごい緑になっていて びっくりです

 

 

 

馬場に 入ったばかりのお馬さんが 干草を 食べています

平らに掃除された馬場が あまりに綺麗だったので 近くまで行って 写真を撮りました

 

 

 

急いで 待っている 犬達のところに戻ったら

私のことなんか忘れた犬達が  お馬さんに負けないくらい ばくばくと

 

一生懸命 草を 食べていました・・・   (  がっかりよん  )

 

 

 

 

今日は ドッグランも 空いていました

 

そのせいでしょうか  犬が苦手 というワンちゃんも 入りやすかったのでしょう

 

何組か そんな方達がいて

 

みんなで 上手に 場所を 譲り合って  うまく 遊ぶことができました

 

 

 

 

犬が 苦手という ワンちゃんが 他のワンちゃんのいない ドッグランで  

 

飼い主さんと一緒に 楽しそうに 伸び伸び走り回っている姿は 

 

とても  ほほ笑ましくて  いい眺めだな~と  

 

今日は とても いい気持ちになりました

 

 

 

 

場所を 移る時   私が 犬達と先に来て

 

お父さんが 荷物を持ってきてくれたのですが

 

そのお父さんが 来るところを ルークとちょこが 待っています

 

 

 

 

待っていた お父さんが来ました

ちょこと ルーク・・・   お父さんが来て ほっと一安心です ( 笑 )

 

 

 

 

ルークが ガッポガッポと 水を飲んでいたら

お隣の 女の子が  ” すご~い ” と 見ていてくれました 

 

こんなことで よかったら  いつでも どうぞ・・・ ですね~ ^^

 

 

 

 

真っ白 きれいな スピッツ君が 来ました

バロン 汚くて 恥ずかしいな~ なんて 思っていたら

 

 

 

この笑顔・・・

「 そうだよね  恥ずかしいなんて 言ったらだめだよね

 

      いっぱい 遊んで バロンは 幸せなんだもんね・・・   」

 

 

 

 

 

スピッツ君  ルークの 匂いをかごうとしてくれています

” どうも ありがとう・・・    どんな匂いがしてますか ? ” 

 

 

 

ちょこは 次に来てくれた 9ヶ月の 柴犬ちゃんと 遊びました

ちょこが よそのワンちゃんと 無邪気に 遊ぶのは とっても 珍しいこと・・・

 

びっくりしました

 

 

 

 

今日は ワンちゃんが少なくて かえって 飼い主さん達と

 

たくさん お話が出来て 楽しかったです

 

 

 

二時間 たっぷり遊んで  帰ることに・・・・

 

 

 

 

馬場にいた このお馬さん・・・

 

 

 

 

突然 ひっくり返って  背中スリスリを 始めました

珍しい場面を見られて ラッキー と思ったら

 

同じように このお馬さんを見ていた人達から  拍手が・・・

 

私だけでなく  感動している人がいるんだと 嬉しくなりました ( 笑 )

 

 

 

 

バロンも 目が点で 見ていましたよ

 

 

 

 

私と バロンとセディが 歩いているところが お店の ガラス戸に映ってたので

 

撮りました

自分の姿が 見られるなんて   恥ずかしいような 嬉しいような・・・ 

 

やっぱり 嬉しいよ~  ( 笑 )

 

 

 

 

帰る頃  マザー牧場の 気温は 22度に・・・

 

草地のドッグランで遊んでいた時は 良かったけれど

 

 

晴れてしまった 帰り道  バロンとルークには やっとのことのようでした

 

 

 

 

  

出口まで 近づいた時   お店の陰になっている

 

冷たそうな この場所を 見つけた ルーク・・・

 

思わず 陰に 飛び込んで   ぐったり休んでしまいました

 

 

 

 

『  大丈夫ですか~ ???   ルーク君  !!!   

 

 

 

帰り道  後部座席の バロンとルークには クーラー ガンガンかけて 

 

ちょこには タオルをかけて・・・  ( 寒くてごめんね )

 

帰ってきた 我が家でした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


今日は、人にはいい心地の暖かさでしたが、ルーク君達には
暑いかもでしたね(^^)
マー牧、楽しそうでなによりです!

車の中、後ろはクーラー全開で、前は大変(^^)
うちと同じです(^^)V
もう、そんな時期なんですね・・・
人は、うれしいけど犬達は、過ごしにくい時期が・・・

乗り切りましょう(^^)

Posted by umesan at 2010/04/11 21:16:43+09 PASS:

umesanへ

暑くなったり寒くなったり
ほんと、気温が安定しなくて嫌になりますね。
人は着るもので調節できていいですが
犬達には気の毒ですよね。

一度は海に・・・と思っていますが
道路の混雑とかがあって、なかなか実現していません。

季節のいい春のうちに一度・・・
ぜひ実現したいです!

Posted by マスティフまま at 2010/04/12 17:18:37+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31