大きくする 標準 小さくする

ブログ

ねずみちゃん、牛君に乗る

投稿日時:2010/04/07(水) 13:00

雨が降る前に と思い ついさっき 庭に出ましたが

 

まさに グッドタイミング!  入って間もなく 雨が降り始めました

 

 

今朝は 午後雨でも いいように いつもより念入りに 朝の散歩と遊びをしたので

 

昼の トイレも無事済み

 

あとは みんな 夕方まで 大人しく寝て過ごしてもらうのみ・・・

 

 

ひゃ~ 嬉しい !    私は 何をしようかな~ ?  

 

 

 

 

ルークが ちょこを見ながら 舌なめずりをしていますが  

 

ちょこを 狙っているわけでは ありません

 

 

 

 

ところで ルークちゃん  ” 調子は いかがですか ? ”

「 そのお顔だと・・・  まぁ まぁ。。。 という感じですかね 」

 

 

 

「 あっ  それより ちょっと 上くらいな感じですか ? 」

「 あぁ それは 良かったです  では なかなか という感じですね 」

 

 

 

 

バロン君は・・・

 

 

 

「 きゃあ~ なんて素敵な まのん様。。。 」

まのん様に 質問なんかした 母が ばかでした

 

” 男は 黙って・・・ ”  凛々しいまのん様が お母さんは大好きよーーー

 

 

 

 

ところで セディ君・・・  調子はどうですか?

あれー? 寝ちゃってるのぉ~?

 

 

 

 

「 あ、 ごめん 」

「 男らしく キメテていたのね・・・  それは 失礼いたしました 」

 

ちょっぴり 渋めの セディ坊でした

 

 

 

 

ルークが 大きな声で ないています

コラコラ・・・

 

 

 

大きな声で 騒いだバツに  ちょこを乗せてもらいましょう

 

 

 

まんざらでもない ちょこです

 

 

 

ちょこを乗せている間 優しいルークは 動きません

 

 

 

でも ちょこが 動き出したので

「 撤収~! 」    大慌てで ちょこを 抱っこ

 

 

 

それを見ていた バロン君 ・・・

 

『 お母さん 危ないから やめた方が いいよ 』

 

 

” はい その通りでございます

 

      もう やめます ”

 

 

 

”  でもさ、 ねっ  今度 一度だけでいいから

 

       バロン君も ちょこちゃん 乗せてみせて~ ねっ  お願い!  ”

 

 

懲りない 母でございました ( 笑 )

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


ちょこちゃんは、セディ君にも乗りますよね?
それも面白かったけど、ルーク君乗りも面白い!

ちょこちゃん、なんで?背中好きなんですか?
やはり、面白いのかな?(^^)

Posted by umesan at 2010/04/07 20:47:19+09 PASS:

ちょこちゃんが、馬に乗ってるみたい。
でも お互いが信頼し合ってるから
できる技なんでしょうね。
てか バロンちゃんしっかりしてるわ。
でも バロンに乗ったちょこを
見てみたい。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/07 22:08:22+09 PASS:

なんとかわいい!
ルークの上に乗ったちょこちゃん。
ちょこの足の開き具合といい表情といい…絶妙。

さらに背中になにか乗るなんて嫌だろうに動かない優しいルーク。普段の立ち姿よりかっこいいよ!

Posted by りり at 2010/04/07 22:51:17+09 PASS:

umesanへ

ちょこが、まんざらでもなくて、面白いでしょ?
これは、ホントに二匹が信頼し合ってないと出来ないと
ちょっぴり自慢だったりします・・・^^。

セディの背中はちょこの大好物です。
ほんとは重いし暑いし、セディは嫌だと思うのですが
セディは抵抗するのをもう諦めました(爆)
そんなところは、セディなかなかの性格男前と思っています^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/08 18:36:05+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

楽しいでしょ?^^
普通は、上に乗るのが怖いと思います。
ママさんのおっしゃる通り、これは二人の信頼関係の賜物だと・・・なので、この光景は私もとても嬉しいです。

バロンは残念ながらすぐ動いてしまうので成功しません。
でもきっと出来るなと、私はにらんでいます^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/08 18:41:33+09 PASS:

りりさんへ

まぁ、なんて嬉しいほめ言葉でしょう・・・(うるうる)

大きさ的に、このように乗ることもあまり無い状況だとは思うのですが
絶対的な信頼関係が無いと、普通乗せないし、乗らないと思います。
元々は、ルークの上に赤ちゃんを乗せて写真を撮らせてあげられないかな~と思ったのがきっかけです。
触れ合い犬をした時に、出来たら喜ばれるかな~と思いました。
今はもう触れ合い犬をしていないので、ちょこを乗せるだけですが^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/08 18:47:33+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31