大きくする 標準 小さくする

ブログ

お姉ちゃん頑張って・・・お母さんも頑張るね

投稿日時:2010/04/01(木) 10:22

九月から 新聞記者になり 長崎で働いている娘は

 

実は この四月入社のみなさんと 同期になります

 

イギリスの大学を六月に卒業したので ” 早期入社 ” として

 

みなさんより 半年早く 働かせて頂いていました

 

 

今日が 正式の 東京本社での  『 入社式 』  です

 

 

 

おととい 長崎から帰り   昨日は 無線機の 講習会と試験を受け

 

そして 今朝 入社式に 出かけていきました

 

その後 新入社員の研修合宿があるので その後はもう家には帰らず 長崎へ・・・

 

 

 

今朝 駅まで 娘を 車で送る前に

 

またしばらく 逢えなくなるから・・・ と 

 

ちょこと バロンを 表に出して お姉ちゃんの所に 駆けてくるよう

 

娘が 離れた所から 二匹を呼びました

 

 

( 腕の中に 愛犬が飛び込んでくる・・・  あの 感動的なシーンです )

 

 

 

 

駆けていく ちょこと バロン    

お姉ちゃんが 一生懸命 呼んでいます

 

 

 

 

すると バロンは ちょこに ちょっかいを出し・・・

 

 

 

 

なんと そのまま

 

 

 

こんなに 楽しそうに 戻ってきてしまいました

ちょこが ” お姉ちゃんの所に 行くんじゃなかったの? ” と 困っています

 

 

 

バロンの 思いがけない 無邪気な行動のおかげで  大笑い

 

 

お姉ちゃん  ” 思いっきり 明るい 門出 ” と なりました

 

 

 

そして ちょこは その後 ちゃ~んと

 

 

 

こんなに 一生懸命 お姉ちゃんの元へ

だから ちょこは 家族みんなに いっぱい愛されるんだね 

 

 

 

 

いい働きをした ちょこなので? ( 笑 )

 

ちょこも 一緒に お見送りに 乗って行くことに・・・

 

 

 

 

駅に 着きました

 

 

 

 

お姉ちゃんが 降りても 最初 意味がよくわからなかった ちょこですが

 

 

 

 

荷物を 降ろす時には さよならとわかり・・・

悲しそうな 鳴き声を あげています

 

 

 

 

” 頑張って・・・ ”

” 時間が出来たら また 帰ってね ”

 

 

 

 

家に 戻ってから

 

ちょこには 大好きな おやつの ボーロを 投げる遊びをして

 

 

 

 

 

 

バロンに ボールを 投げ・・・

 

 

 

 

 

ボールを くわえたセディと 野球場で遊び・・・

 

 

 

 

 

 

最後に 一番長い時間 待っていてくれた ルークと 家を出て

 

ごほうびの おやつを あげながら

 

「 お姉ちゃん 帰っちゃったね   また 来るといいね 」 と 話しをしていたら

ルークは こんな顔で 私の話を 一生懸命 聞いていてくれました

 

 

 

 

 

これ、美味しいのよ・・・  これ、珍しいでしょ・・・  と 

 

こちらでは珍しい 長崎の食べ物を たくさん 買ってきてくれたので

 

 

 

ゆうべは 私の作った夕飯と 長崎の特産品の乗った 豪華な食卓となり

 

久しぶりに 家族四人が揃って

 

娘の賑やかなおしゃべりと共に 楽しいひと時を過ごしました 

 

 

 

さらに 娘は ゆうべ  ” お母さんの朝ごはんに ” と

 

新宿で  こんな見事なお弁当を 買ってきてくれて・・・

 

犬達を なるべく留守番させたくない私は 普段 なかなか こういった

 

豪華なお弁当には お目にかかれません・・・  

 

娘は その辺のところが よく分かっています

 

 

朝から たっぷり 栄養満点な ご飯を 頂きました

 

 

お姉ちゃん ありがとう。。。

 

 

 

また しばらくは 離れ離れだけど

 

お姉ちゃんも 頑張って・・・

 

お母さんも 頑張るからね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


バロンちゃんは、寂しい気持ちを
隠して明るく送り出そうとしたんですね。
ちょこちゃんは、やっぱり長女らしく送り出して。
仕事に行くほんの9時間の外出でも
つらく悲しい別れだから
気持ち分かります。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/04/01 21:41:00+09 PASS:

バロンちゃんと一緒にちょこちゃんも戻ってきた、と言うオチかな、と思ったら、ちょこちゃんはちゃんとお姉ちゃんの元へ行ったんですね。

うちの娘も火曜日に海外の学校に飛び立ちます。
お姉ちゃんとちょこちゃんのお別れを見ていたら、なんかすごく胸に迫って来て、今も涙を抑えているところです(春休みで子供たちがいるので泣くわけにはいかないんです。)

春は親にとっては切ない事の多い季節ですね。

Posted by みみん at 2010/04/02 10:13:18+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

犬達にとっては、四人が家族。
特に、ちょこは、四人が好き・・・。みんな揃うのが好きなのです。
人間の都合で逢えないのは本当に可哀相に思います。
前回、半年ぶりの再会ではぎこちなかった娘とちょこでしたが、今回は一月ぶりと短かったので、とても自然に逢うことが出来て、良かったです。
短い時間でしたが、いっぱい甘えていました。

Posted by マスティフまま at 2010/04/02 13:14:37+09 PASS:

みみんさんへ

みみんさんに、そんなに大きなお子さんがいらしたんですね。
海外に出る子にはそれなりのはっきりした理由があり、我が家も納得して出しました。
でも初めてアメリカに留学した時は、きれいに片付いた娘の部屋の前を通る度に、涙が出てどうしようもなく寂しかったです。
頭で納得しているのと、心は違うものなのだと思いました。
でもね、みみんさん、私は遠回りしたけど、娘がしたいと思える仕事を見つけられたのはその遠回りのおかげだととても良かったと思っています。
親は子供の苦労がとても辛いですから、見守る親はひょっとしたら本人より辛いかもしれないですけど・・・、
みみんさんのお嬢さんも、素晴らしい体験をしてたくさんの事を吸収して帰ってきてくれるといいですね。
娘でお役に立てることがあれば・・・、いつでも、ご連絡くださいね。

Posted by マスティフまま at 2010/04/02 13:26:46+09 PASS:

マスティフままさん、ありがとうございます。
今度スペインに行く子は15歳で、高校から大学まであちらに通うことになっています。来年は今17歳の長女が大学進学のため渡西します。いつ挫折して戻ってきてもいいように、一応日本の高校を受けて休学措置を取っておこうか、と提案したんですが、そんな逃げ道はいらない、と日本の高校を受験することもなく、前だけを向いて発つことになりました。

マスティフままさんのおっしゃるとおり、

>>親は子供の苦労がとても辛いですから、見守る親はひょっとしたら本人より辛いかもしれないですけど・・・

と言う心境です。まだ手元には小学生の双子がいますので、しょんぼりしている暇はないんですけど。

...全然、わんちゃんのことと関係ない事を書いてすみません。次女は部活でテニスをやっていて、引退後は体がなまると言って、時々コタを2時間も散歩に連れ出してくれてましたから、コタも寂しいと思います。ちょこちゃんみたいに上手にお別れが言えたらいいんですが(^∀^)

Posted by みみん at 2010/04/03 13:51:10+09 PASS:

みみんさんへ

そうなんですか。
お父様のお国で、お二人はしばらく暮されるのですね。
お父様や、お父様のご家族は喜んでいらっしゃることでしょう。

うちの娘と息子もスペインへ旅行して、スペインは本当にいい国で、大好きと言っています。
きっとお二人も今よりもっと大好きになって帰ってこられるのでしょうね。

今は、パソコンで幾らでも顔を見ながらお喋りできますから、いい時代になりましたよね。

うちも、もしかしたら、みみんさんのような国際結婚になるかも・・・?なので、その時はまた色々教えてください^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/03 18:49:17+09 PASS:

珍しく人間の多いブログですね(笑)

バロンの素晴らしいターンに
ええっ!??行かないのっっ??!!!
とPCに向かって突っ込んでしまいました。

ちょこの長女(人間)を見送る背中が切ない…。

Posted by りり at 2010/04/07 23:13:34+09 PASS:

りりさんへ

ははは~。
いつも、私と犬しか居ないので、犬の写真ばかりなんですねーーー(爆)
バロン、面白かったんですよ。まさか逆戻りするとは思いませんでした。大笑いです。
ちょこはほんとに”きゅぅ、きゅぅ~”とお腹から声を出していて、可哀相でした。
また帰るように言っておいてください^^。

Posted by マスティフまま at 2010/04/08 18:52:21+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31