大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルークの心の中の温かい思い出

投稿日時:2010/03/28(日) 14:07

バロンと ルークが 共に一才だった頃

 

二匹は 体を使って よく 一緒に遊んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで 遊び疲れると

 

 

仲良く一緒に 眠っていました

 

 

 

体も 心も 大きく育つ時期に こうして過ごせる兄弟がいたこと

 

どんなに 楽しかったでしょう

 

 

 

でも この後  ルークが バロンを 抜かしてどんどん大きくなり

 

ある日 いつものように ルークが バロンに 遊んでもらっていた時

 

ルークの重さで バロンが 飛ばされてしまいました

 

 

 

いつも 穏やかなバロンが 初めて ルークに  怒りをあらわにしました

 

 

 

その時以来 バロンは ルークとぶつかって遊ぶことをやめました

 

ルークが 熱くなると バロンは座って待つか

 

体をかわして 見ているようになりました

 

 

 

大きな二人が 体をぶつけて遊ぶ姿が見られなくなって 私も寂しかったけれど

 

体重差を考えれば 無理のないこと・・・

 

 

 

最近は 二人が 無邪気にたわむれて遊ぶことも ほとんどなくなっていて

 

昔 あんな風に 体を使って遊んでいたことさえ すっかり 忘れていました

 

 

 

ところが きのう・・・

 

突然 ルークが 昔を思い出したかのように

 

バロンに甘えて 

 

バロンを遊びに誘い始めました

 

 

 

もちろん 本当に ぶつかると 怒られるので

 

一生懸命 すぐそばで ” 遊ぼう ” と 誘っていただけなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から ちょこが 乱入してしまい

 

その ちょこに ルークが 気を取られて 

 

残念ながら その遊びは終わってしまいましたが

 

 

 

ルークの 記憶のはるか彼方に 

 

バロンに 体ごと遊んでもらった 楽しい記憶が まだ 残っているんだな~と

 

胸がキュ~ンとしてしまいました

 

 

 

 

部屋に 入ったバロンが まぁるくなって 寝ています

 

 

そのバロンに くっつくように 

 

体は こんなに大きくなったけど

 

昔と同じく  バロンが 大好きな弟が

安心して 眠っています

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見てくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


やはりいつまでたっても、弟は弟ですね(^^)

うちも、ポン助が後から家族に加わりいつの間にか
兄であるチョッパーより大きくなりました、でも
いまでも、チョッパー兄ちゃんです!
ポン助は、体重差でも、力でも勝のはわかっています。

心強いバロン君、優しいルーク君、いい仲ですね!

お姉さんちょこちゃん、そして、末っ子の甘えん坊
セディ君、最高の家族ですね(^^)

Posted by umesan at 2010/03/28 18:01:42+09 PASS:

ルーちゃんとバロン君のじゃれあいが
見れるかと思いきや
ちょこちゃん登場!!!
ちょこちゃんは、本気になったら
だめよってアドバイスしにでも
行ったのかな???大きさとか関係なく
ルーちゃんにお説教するちょこちゃん
すごいですね。さすが長女。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/28 21:09:01+09 PASS:

ルーク君とバロン君 じゃれあって遊んでたなんて
素敵な懐かしい写真ですね。
今はお互いもう大人になっちゃったんですね・・・

『ル-ク君とバロン君』の関係って・・・と
以前より不思議な感じがしていたのですが
今日のブログでその一端を教えて頂いたようで
うれしかったです。

Posted by ぶるぶる at 2010/03/29 00:50:15+09 PASS:

umesanへ

そうですね。
ポンちゃんも、”チョッパー兄ちゃん命”みたいに好きですよね^^。
犬達が仲がいいと癒されますね。ありがたいです。

犬に詳しい人が「犬の三ヶ月の違いは大きい」と言っていましたが、バロンとルークも三ヶ月違い・・・、確かにそうだな~と思います。

犬達の関係作りは今でも続いているのを感じていて・・・
長い月日をかけて、一生懸命作っているんだな~と思うと
なお更、いとおしいです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/29 12:36:18+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ちょこがこれ程までにルークを信頼するようになれたのは
私達家族も本当にありがたいです。

こんな大きなルークに、もし足でも踏まれたら・・・と思うと、よくあんな風に近づいていくと思いますが
長い月日をかけて、二人で作ってきた信頼関係のおかげ。
ちょこのルークに対する強い信頼を感じます。

ちょこはちょこで、本当に自分の役割というものを考えていそうですよね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/29 12:45:52+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

ルークとバロンは三ヶ月違いのオス同士なので、最初、私も心配しました。
ルークが来る前のバロンは、ちょこの陰に隠れる位、優しい子で、どうなっていくのだろうと思いました。

最初は、お父さんと私で一生懸命バロンを褒めたり立てたりしましたが、そんなことより何より、
ルークが来てすぐからバロンを慕ってくれて・・・。
いつの間にか、バロンが立派なお兄ちゃんになっていました。
本当に自然に・・・。

順番が違えば、関係も違ったでしょうが、みんなしっかり順番通りに兄弟になっていて・・。犬達は偉いです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/29 13:03:18+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30