大きくする 標準 小さくする

ブログ

リビングはお二階となっております

投稿日時:2010/03/24(水) 09:56

今日は 朝から シトシト雨です

 

何日も降ると困るけど  たまの雨は 大歓迎・・・

 

 

 

我が家は ルークを迎える時に どうしても 家の中で一緒に暮したかったのです

でも 我が家は 犬対策の 滑らないフローリングではなかったので

滑り止め対策を 真剣に考えました

 

 

 

マスティフは  ただ 大きいだけでなくて 体重もあり 

運動神経も そんなにいい方ではないから

家の中が滑ったら どんなに 危ないだろう・・・

 

 

滑りやすい環境で育ったら 手首が曲がってしまうこともあると聞いたし

股関節を痛めてしまうかもしれない・・・

それは 絶対に 嫌だったし

 

何より 安心して暮せるようにしてあげたかった

 

 

その上  マスティフは いつもではないけれど  よだれもある・・・

 

 

庭とリビングは フリーにしたかったから 外の汚れも入ってくる・・・

 

 

・・・・・  どうしよう ・・・・  どうしよう  ・・・・・

 

 

考え  悩んだ末    我が家は 今の 方針になりました

 

 

滑り止め加工のしてある ジュータンを リビング一杯に敷きつめ

その上に いつでも洗いたてが敷ける カバーを乗せる

 

 

 

 

”  滑りません  ”

 

普段はもちろん

 

ルークが嬉しくなって はしゃいでしまった時でも  走れます 滑りません

 

 

 

”  綺麗です  ”

 

汚れたら すぐに 洗いたてのカバーと取り替えられます 

 

匂いも 洗濯機で丸洗いです

 

 

 

 

でも  ”  見栄えは かなり 悪い  ” です

 

我が家のリビング  それはそれは 素敵な 白っぽいフローリングで おしゃれです

でも 床、見えません   

 

どう見ても 変わった暮し方です

 

 

 

 

常に  ” 洗濯機が フル活動  ”  です 

 

三畳用の綿のカバーの干し物で 10メートルある ベランダは いつも花盛り・・・

 

 

口拭き用と  散歩用  更に バロンのボール拭きのタオルと

 

20~30枚の タオルも 毎日 はためいています 

 

 

 

でも  お陰さまで ルークも バロンも セディも ちょこも

 

足腰丈夫で 過ごしています

 

 

 

美しいフローリングで暮すこと・・・

 

普通の洗濯物で暮すこと・・・

 

それは いつの日かの お楽しみ

 

 

 

あ~ 雨の日は  洗濯物が お休みで  ”  うれしいわぁ~ ”

 

 

でもね  こんな暮らし方  ほんとうに変で  大変です。。。  

       まぁ、 かわいいルクたんと一緒に暮らす為  ということで、  忍耐ですね~  トホホ・・・

 

 

 

 

 

今日は  日曜日に 庭で遊んだ 犬達の写真を 見てくださいね

 

 

まずは バロン

 

バロンは 私と いつもの野球場へ行きました

 

 

いっぱい走って 嬉しいバロン  この顔を見ると 私も嬉しくなる

 

 

 

 

風に吹かれた バロンの横顔

まるで 人間の若者のようで・・・  ” ハートが ぐらぐら ”

 

 

 

でも 後ろに回って 見てみると・・・

まぎれもなく ワンちゃんの頭で・・・   ” クックククゥ  ”

 

 

 

 

 

次は ルーク    お父さんと先に庭に出ていましたが

 

私が おやつの入った袋をもって 出ていくと・・・

こんな大きな口で  うれし吠え

 

 

 

嬉しくて 待ちきれなくて クルクル回っています

そのすきに・・・   お父さんに おやつの袋を 一つ渡します

 

 

 

 

気がついた ルークが お父さんを追いかけます

 

 

 

 

”  頂戴   頂戴  おやつ 頂戴  ”

 

 

 

 

” ねぇ お父さん  くださいよ~  ”

 

 

 

お父さんに 一つ口に入れてもらったら・・・

 

今度は 大急ぎで 私の元へ

おかあちゃ~ん !

 

 

 

それを  休みなく  12~13往復もすると

 

最後の方は

こんな ヘロヘロな姿になってきて・・・

 

 

歩いてくるようになったら   ” はい おしまい ” 

 

 

 

この遊びが 大 大 大好きな ルークでありまする ( 笑 )

 

 

 

 

満足して  私に 顔を ぐるぐる拭かれたルーク・・・

 

お父さんと 家の中に入っていきます

 

 

 

みんなが 飛び出して来ないように 

 

リビングのガラス戸は かぎをかけているので  玄関から・・・

 

 

 

 

では みなさんも どうぞ ご一緒に

ルークが 私を振り返るので  まるで 道案内をしているように 撮れました

 

 

 

 

” みなさん 来てますか ? ”

 

 

 

 

” リビングは 二階なんですよぉ  さぁ どうぞ ”    ( 笑 )

 

 

 

 

この後 小さい子達を 庭で遊ばせました

 

かわいい姿が いっぱい 撮れたのですが  それは 次のブログで・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  見にきてくださってありがとう

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

コメント


私もダックスを迎えるにあたり
色々配置とか床の素材とか
すごい考えました。
今日はルークちゃんを迎えるにあたり
ママさん家族の方の気持ちがすごくわかりました。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/24 21:24:58+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

ダックスちゃんも、腰を悪くしやすいんですよね。
ちゃんと考えて迎えられて、二人は幸せですね。
うちもこれから更に年令からくる問題が出てきたら
また考えないと・・・。
最後までどんなゆっくりでもいいから自分の足で歩けて
暮せたらいいですね。

Posted by マスティフまま at 2010/03/25 11:13:15+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30