大きくする 標準 小さくする

ブログ

春のおとずれ

投稿日時:2010/03/12(金) 16:32

久しぶりに 気温が上がった今日・・・

 

洗濯物を 干し終えて リビングに戻ると   バロンの姿がありません

 

 

すぐに 庭を見てみました

 

 

 

” いました いました ”    あんな所で 熟睡しています

この光景を見ると

 

我が家にも  ” 春 到来 ”    『 春が来たな~ 』 を感じます

 

 

 

小さい頃から  暖かくなると 人のそばを離れて 

 

家中の 涼しい場所に 避難してきたバロン

 

 

ある時は 今日のように 庭だったり

 

玄関の 冷たい石の床の上だったり  はたまた 風の通る踊り場だったり

 

その時その時で 自分の気にいった 一番気持ちのいい場所を見つけては

 

リビングから 姿を消します

 

 

5箇所ほど探して やっと見つかる・・・ そんなこともありました

 

 

リビングから バロンがいなくなる   ”  春がきました  ”   

 

 

 

 

気持ちのいいお天気なので

 

セディにボールを持たせて 今日は特別・・・ 二人で野球場へ 行きました

 

 

ルンルンで 野球場に着きました

 

野球場に着くまでは 振り向きもしないで スタコラ走っていきますが

 

着くと この顔で 振り向きます

『 お母ちゃん あそぼ 』

 

 

まずは 追いかけっこと 引っ張りっこをして遊びます

 

ここは ほとんど 人の目にふれない場所なので

 

私も きゃ~ きゃ~ 声をだして 遊びます

 

 

一通り 遊び終わると

 

もう一つの セディの お楽しみの時間

 

腹ばいになって・・・

ぼくの ボールさん・・・   ハムハム・・・

 

 

 

ガジガジ・・・

 

 

 

 

これでもか・・・

           グギ~ !

 

 

だんだん エスカレートして 突然 ボールを振り回したりするので

 

ボールについた砂が目に入らないよう  ずっと ボールを拭いていなくてはなりません

 

 

ここで 遊ぶのは ちょっと大変です

 

 

 

でも 遊び終わった時の この顔に・・・

 

 

” いっぱい遊べて良かったね~  また 来て 遊ぼうね  ”

 

 

思わず 言わされてしまう 母なのでした  ( 笑 )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


春・・・きましたね~
バロン君のゴロンは気持ち良さそうですね。

セディ君も大満足のご様子・・・
ママさんを独占できてよかったね。

Posted by ぶるぶる at 2010/03/12 22:26:27+09 PASS:

セーちゃんは、自分でサッカーボールをくわえて
散歩に行くのですか?
ちょこちゃんとルークちゃんのやりとり毎回
楽しみです。今回は周りのみんなの参加も
あっておもしろかったです。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/12 23:14:39+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

そうなんです。
毎年のことなのに、「あれ、バロンは?」って思ってから
”あぁそうだ、春が来たんだ”って思います。
毎年繰り返される光景がとても心地いいですね。

時々、思いつきで誰か一人連れて出るのも楽しくて・・・。
他の子にわからないように、こっそり出ます^^。
 

Posted by マスティフまま at 2010/03/13 16:40:21+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

そうなんです。散歩の時は持たないのですが、ボール遊びに行く時は自分で持って行きます^^。

ドッグランに遊びに行くと、車を降りた所から、車に戻るまで
ずっと自分で持って歩きます。
それが何より嬉しいみたいで、絶対に離しません(#^^#)。

Posted by マスティフまま at 2010/03/13 16:44:59+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31