大きくする 標準 小さくする

ブログ

命がけ散歩だったけど、なつかしい・・・

投稿日時:2010/03/08(月) 16:13

昨日一日雨で いい子で我慢してくれた犬達ですから

今日は 少し長めに出かけましょう

 

まずは バロン・・・

 

元気に 階段を駆け下ります

 

こんな元気の余ったバロンと 歩きではとても無理

もちろん 自転車で 出発です

こんな風に 自転車に乗りながら 右手で写真を 撮ったりすると

 

つくづく  ” バロンは 大人しくなったな~ ”  と思います

 

 

二年前くらいまでは 家を出たら最後

なが~い まっすぐな一本道が つきあたって左に折れる

最初の角にくるまでの 約700メートルを 

 

全速力で一気に走る   

 

” どうか 車が来ませんように・・・ ”  

 

” もしも 転びそうになったら   絶対にリードを放す  ” と 念じながら

 

 バロンの負担にならないように気をつけながらも

バロンに 自転車を引かせた

 

私が 全力でこぐより バロンが 引っ張る方が 早かった

 

 

途中で 犬友達に会っても

” おはよー ” と声を出し 抜き去るだけ

風の抵抗が少ないように 小さく固めた体は

とても怖くて 顔すら そちらへ動かすことが出来なかった

 

そんなバロンも 一気に 700メートルを駆け抜けると

満足して 普通の犬に なった

 

 

いつも 力が満ち溢れていたバロン・・・

 

でも 運動さえしたら 本当に本当に いい子で

あとは 一切 手がかからなかったから

 

私はバロンを 満足させてあげたかった

私とバロンは つくづく ” いいコンビ ” だったと思う

 

 

 

そんなバロンが 家を出たばかりでも 今はもう爆走しない

 

怖くて怖くて 冷や汗ものだったけど・・・

バロンの 狂気の爆走 が 今はとても なつかしい

 

 

 

バロンが ボールを追って走ったあとに 自分から一休みする時にする

決まった動作があります

 

とことこ戻ってきて・・・

 

 

どっこいしょ と座り・・・

 

 

 

そして ボールに何か話しかけてでもいるように ボールをフニフニしてから

” ぼくのボールさん ボールさん・・・ ”

 

 

 

この笑顔

 

 

 

 

三回ほど ボールを取りに走って まだまだこれからという時に

 

今日は 武道の練習をするお兄さんが 来ました

バロンの向こうで ストレッチを始めています

 

 

 

名前はわからないのですが  お兄さんは 長い棒を持っていて

 

” 棒術 ” とでも 言うのでしょうか?

 

一生懸命 長い時間 真剣に 練習されます

 

 

 

お兄さんのストレッチの間だけ 走らせてもらうことにして

 

バロンに

 

” ごめんね お兄さんが使うんだって  今日はあまり遊べないよ ” と言うと

 

” 遊べない ” が よくわかるバロンは こんな顔・・・

 

 

 

仕方ないので

 

” 早く あそぼ! ”  と言うと

こんな顔・・・

 

” あそぼ ” は もっとよくわかるバロンでした ( 笑 )

 

 

 

 

二番バッターのルークも

 

” 待ってました~ ”   と 元気に散歩して・・・

 

 

家に戻ったルークの   ” 本日の スリーショット~ ”

 

 

右からと

 

 

正面と

 

 

左から~でした ( 笑 )

 

ルークと笑顔で見つめ合いながら カメラだけを 左手から右手にと 持ち替えて

撮ってみました

 

私個人的には  最後の 左から~ が 一番かわいいかと 思います ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


バロンちゃん 見た感じは
のしのしゆっくり歩くように
見えるんですが、そんなに早く
歩くんですね。表情が豊かで
幸せそうですね♪
うちの子は一人はバビューーンって
走り出し、一人は全盲なのでゆっくり
確かめながら歩くのでリードが大変です。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/08 20:58:37+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

目が見えないのは、年令的なものなのでしょうか・・。
うちの子達もいつかそういう日が来るといつも考えています。

目が見えなくても、ママさんい守られ、元気な兄弟につられてきっと元気にお散歩しているのでしょう^^。
素敵ですね。

うちも、どの子にどんな変化があっても、みんなで楽しく暮らしていきたいと思っています。
ママさんから、今日は勇気を頂いた気がします。

Posted by マスティフまま at 2010/03/09 11:56:21+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30