大きくする 標準 小さくする

ブログ

濡れたシーツの上で寝ないでください

投稿日時:2010/03/07(日) 09:36

雨がけっこう降ってますが

 

朝ごはんの後  自主的に 今日二度目の庭に 出て行く ちょことルークです

 

 

 

雨も 気にせず けっこうのんびり楽しんでいます

 

 

 

ちっとも 入ってくる気配がないので

 

私も バスタオルをかぶって 出てみることに・・・

「 バロンも 行く? 」  と聞いたら 後ずさりされました ( 笑 )

 

出てしまえば 雨も平気なバロンですが 出て行く時に 勇気がいるバロンです

 

 

 

 

雨の中 気持ち良さそうに 楽しんでいる ルークとちょこ

 

 

 

 

「 あっ、 偉い! 」 セディも来ました

 

 

 

みんなが 家の中に入った後

 

一人出なかったバロンが うらめしそうに雨を見つめていたら

 

ルークが 隣に・・・

 

『 バロン君も 出たら良かったね 』

 

『 うん・・・  でも 早く雨がやむといいね 』

 

 

 

 

少ししたら 出入り口に 濡れた足の汚れを取るために 敷いた シーツの上に

 

二人して 寝ていました

みんなが 濡れた足で通ったシーツは 濡れてヒンヤリして気持ちいいらしく

 

よく この上で 寝るのです

 

 

でも ホントは この上で寝られると 下まで濡れて ” 嫌なんだけど~ ”

 

 

 

 

 

もう おいしいお味噌汁も出来上がっていて

 

後は どちらかが起きてきたら 魚を焼いて 野菜を炒めて・・・

 

みんなで揃ってご飯。。。  と 思っているのに

 

お父さんも 息子も 全然起きてきません

 

” 早く 起きてこないかな~  ”  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


雨の中みんな仲良しさんですね。

実は以前より読ませて頂くブログから
『ちょこちゃん』→しっかりお姉さん
『セディ君』→わんぱく末っ子
という印象を受けていました。
その中で
『ルーク君』と『バロン君』は
『大人しくてやさしい男子チーム』
という印象なのですが
『ルーク君』と『バロン君』の
性格での一番の違いはどこでしょうか?
よかったら教えて下さい

Posted by ぶるぶる at 2010/03/07 18:04:37+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

興味を持って頂いて、とても嬉しいです。
おっしゃる通り、優しい男子チームなのですが
実は持ち味は正反対です^^。

バロンは人が苦手。完全なワンパーソンドッグで、家族でも私意外にはそっけないです。その代わり、犬はどんな子でもオッケー。
”シャイだけど、スポーツ万能な優しい男子高校生”という感じでしょうか。でも、言うことは100%聞いてくれるので安心です。

正反対に、人が大好き。『触れ合い犬』をした程、赤ちゃんからお年寄りまで、見ず知らずのお兄さんが突然抱きついてもオッケーなのがルークです。
でも、番犬気質を持っていて家族を守ろうとするので、喧嘩をしてくる犬には向かっていきます。そこが唯一欠点なルークです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/07 21:42:39+09 PASS:

回答ありがとうございました!
バロン君とルーク君の素敵な一面がわかって大満足です!

ルーク君は『番犬気質』とのことですが
責任感の強いしっかり者なんですね。
バロン君は本当に高校にいそうなタイプですね。
人間として実在していたら好きになってしまうかも・・・(笑)

これからもみんなのブログ 楽しみにしてます
(でもママさんの負担にならないようマイペースで
続けて下さい)

Posted by ぶるぶる at 2010/03/08 13:00:58+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

わざわざお返事ありがとうございます。

番犬気質はちょぴり難しいです。
泥棒が入った時とか以外必要もないので”守ってくれなくていいよ~”といつも主人と言っています^^。

バロンのこと、ちょっとびっくり・・・。
だって、娘とよく同じこと『女心、くすぐるよね~』って言っているからです(笑)。

本当にそうですね。
私も、無理せず、書きたい時だけ書きたいと思っています。

ぶるぶるさん、4匹の誰か一人にでも心配事ができたら、やっぱり私書けなくなると思うのです。
だから、書ける時は幸せだと思って・・・。
今はそんな気持ちで書いています。

Posted by マスティフまま at 2010/03/08 17:42:37+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30