大きくする 標準 小さくする

ブログ

思い出の ”八ヶ岳・犬の牧場”

投稿日時:2010/03/06(土) 14:08

今日は 雨で すっかりテンションの下がった犬達・・・

 

残念ながら あきらめムードで みんな ぐっすり眠っています

 

 

なので 今日は 以前よく遊びに行っていた ” 八ヶ岳・犬の牧場 ”

 

での 写真を 見ていただこうかと思います

 

 

観光地 清里  から  更に 野辺山の方へと 車を進め 

 

高原レタスの広大な畑の中を さらに進んでいくと

 

” 八ヶ岳・犬の牧場 ” があります

 

 

 

たくさんのゴールデンが暮している敷地の一角

 

と言っても かるく 2000坪はある ドッグランです

 

 

 

見渡す限り という広さのドッグランです

この写真に写っている 10倍は広さがあります

 

でも 周りを囲む ネットや柵といったものは 無いので

 

どこまでも行ってしまうワンちゃんだと ちょっと 危ないかもしれません

 

 

 

 

この通り  どこまでも走って行ける 広さです

 

草も 刈ってあるので安心です

 

 

 

 

八ヶ岳のふもとですから 夏でも涼しくて 空気もきれい

 

人も 犬も 自然と笑顔がこぼれます

 

 

 

 

ほらね  足の短いブルドッグだって

 

こんなに 楽しそうに 走っています 

 

 

 

 

いっぱい走って・・・

『 はぁ~ たのしい 』

 

 

 

でも  走り過ぎっちゃってるとぉ~

 

 

こうなりますね

『 もぉ  だめぇ~・・・  』

 

 

 

 

木陰でもらう おやつは 最高!

 

 

 

犬で遊ぶも よし

 

 

 

 

とにかく 気持ちが良いので お父さんは よくここで昼寝をしていました

 

 

 

 

休憩の間も 楽しそうな みんなです

 

 

 

 

 

さらに ここ ” 犬の牧場 ” では  車で20分ほどの所に

 

” 犬の牧場 ” の 川バージョン 

 

泳ぐのが大好きな犬たちの為に 川で遊べる場所も作ってあって

 

 

 

この通り・・・

泳げないルークも 川に入って遊んだり

 

浅い所で 水につかったりして 喜んでいました

 

 

 

 

私達は この ” 犬の牧場 ” が 好きで 

 

家から3時間以上かかるのに めげずに 毎週のように通っていました

 

 

 

これが 3年前までで

 

この翌年  夏でも 気温的に 山中湖で充分遊べるとわかり

 

所要時間が 半分で済む 山中湖で遊ぶようになりました

 

 

今は もう行っていませんが

 

我が家の犬達の歴史のなかで ここを忘れることは出来ません

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


今日は雨でしたね。
我が家のワンコ様も1日中寝てました。
今も寝てますが・・・。
楽しそうに走ってますね。
3時間以上かかると大変ですね。
ワンちゃんは、車中は大丈夫ですか?
うちは1時間が限界ですかね。

Posted by チャック・ヴィヴィママ at 2010/03/06 23:36:15+09 PASS:

チャック・ヴィヴィママさんへ

チャックちゃんもヴィヴィちゃんも車に弱いのでしょうか。
酔う子はかわいそうですね。

うちも子犬の頃、バロンが酔いました。
でも、車でどこかに行くと遊べるとわかったからか
酔わなくなりました。
行きも3~4時間なら途中休まずに行けますが、
たくさん遊んだ帰りなら、5時間でも寝ながら平気で帰ってきます。
我が家の犬達は車のお出かけ、大好きです。
チャックちゃんも、ヴィヴィちゃんも平気になるといいですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/07 10:30:48+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31