大きくする 標準 小さくする

ブログ

ルークが ”マスティフ” に見えた日

投稿日時:2010/03/04(木) 20:07

ルークは オーストラリアの大地から この日本にやってきました

 

どうしても マスティフが飼いたかった私達は

 

何代にも渡って大切に犬を育てている 

 

オーストラリアのきちんとしたブリーダーさんから マスティフを譲り受けたいと思い

 

 

たどり着いた ブリーダーさんに

 

 

 

” どうしてマスティフが飼いたいのか  どのように飼いたいのか

         どんな責任を持つつもりなのか ”  

 

 

を 一生懸命に 説明しました

 

 

 

そうして 譲っていただいたマスティフが ルークなのです

 

 

 

私は ” はるばる遠い国から来てくれた ” ただそれだけで いとおしくて

 

大切に 大切に 育てました

 

 

 

でも 私の心の奥底にはいつでも     日本の私達夫婦を信頼して

 

ルークを送ってくれた ブリーダーさんのことがありました

 

 

 

約束をたがえぬよう・・・   

 

約束したことは守ろうと  いつも 思っていました

 

” 今日 ブリーダーさんが 見に来てもいいように・・・ ”

 

 

 

 

そんなルークは 私のそんな秘かな思いはつゆ知らず

 

ゆっくりと のんびりと 大きくなりました

 

 

 

3才になるまで かっこいいとか 思ったこともなく

 

素直な よく食べる子 といった感じで 大きくなりました

 

 

 

でも 3才を過ぎた ある日

 

遊びに行ったドッグランで

 

柵が立っている 高い場所にあがった ルークの姿を見た時

 

 

 

” うわぁ~~~   マスティフだーーー ” と思ったのです

 

 

 

 

 

その時の写真が この写真です

 

 

 

 

アップ

 

 

 

 

少し動いて   次の ショット

 

 

 

 

 

そんな 『 衝撃 』 を私に与えたルークも

 

 

普段は

 

 

 

熊さんのように おっとりした・・・

     

 

 

 

 

甘えん坊な・・・

 

 

 

 

 

食いしん坊さん だったのです・・・

おやつをまっているところ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ルークくん甘えてる姿がとても可愛いですね(^_-)-☆
一度会ってみたいです(^^♪

Posted by 寿庵 at 2010/03/04 22:58:35+09 PASS:

寿庵さんへ

私は、ただただ犬が可愛い。。。
お金儲けや、見栄や、エゴに純粋な犬が利用されるのが嫌です。
そういう意味では、日本人は反省の余地がある・・・かな?
今日はちょっぴり熱くなっている私で、すみません。

Posted by マスティフまま at 2010/03/04 23:29:22+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31