大きくする 標準 小さくする

ブログ

大好きな山中湖・ここはみんなのワンだランド

投稿日時:2010/03/01(月) 15:02

我が家にとって どこよりも大切な遊び場所だった 山中湖のドッグラン

昨年の夏に閉鎖になり とても寂しかったのです

 

 

でも その後 見に行ったら 秋に新しくオープンするとのことで 

大きなダンプカーが入って 大々的な工事の 真っ最中でした

 

 

オープンが 待ち遠しくて 待ち遠しくて・・・

 

でも オープンが どんどん遅れて 秋が春に  その春も いつかはっきりしないし

心配していたら  今日 3月1日に プレオープンとの情報をつかみ

 

 

今日 お父さんに お休みをとってもらって

さっそく 行ってきました~~~ !!!

 

 

 

なんと!   一番乗り~ぃ !!!

 

というか  またまた 客室が間に合わなかったようで 宿泊は 15日からに

変更になっていたため

 

” 平日で しかも 日帰り ” などという マニアックなお客さんは

うちだけのようでした

 

 

あっちもこっちも まだ関係者が入って 仕事や準備をしていて

『  オープ~ン !! 』  といった 華やかさでは全くありませんでしたが

 

ホテルの人や 受付のお姉さんなど  関係者の人達はとても歓迎してくれて

我が家が 心からオープンを待ち望んでいたのがわかると

とても喜んでくれて

 

” 本当は宿泊の方へのプレゼントなのですが・・・ ” と言って

 

 

みんなの大きさに合った バンダナをくれました

四匹 お揃いのバンダナなんて 持ってなかったので 嬉しかったです

 

 

お礼に  宣伝をしましょう

 

 

山中湖にある  ” ドッグリゾート Woof ( ワフ ) ”  です

 

 

 

プールも含めた 本当のオープンは 5月22日です

でもそれまでも プール無しで 工事もしつつですが オープンしています

 

 

 

 

今日は まだ あちこち工事中だったので

実のところ いいも 悪いも はっきりしませんが

  

 

”  今後に 期待していまーす ♪  ”

 

 

 

一応 プレオープンなのだから 大丈夫かと思いきや

昨日も雪が降って 溶けたばかりいうことで

地面は かなり ぐちゃぐちゃでした

 

でも 来ちゃったですもんね~   ねぇ、 仕方ないですね~

 

 

”   遊んでしまうの~だーーー   ”

 

 

 

奥のほうには まだ雪が残っています

 

でも この広さ、  やっぱり気持ちいい!

 

 

 

バロンも 今日は 思いっきり 好きなだけ 走れます

跳び箱をしているのではありません  最大マックスで走っていまーす

 

 

 

ボールをくわえたセディも 元気に走り回っています

いつもながら 楽しそう・・・

 

 

 

ボールを取りに走り出す瞬間のバロンと  そのバロンを見つめるセディ

力強いバロンは セディの憧れ  

 

” 兄ちゃんのようになりたい 負けたくない・・・ ”

 

 

 

走っていくバロンに

 

 

 

途中まで ついて駆けていきます

 

 

 

今日は ボールを取った後も 急に止まる必要がありません

好きなだけ ウイニングランが出来ます

 

 

 

好きなだけ走れて

 

幸せそうな

 

バロンです

 

 

 

そのまま また投げて欲しくて 私の所まで 持ってきましたが・・・

その時 ここにはセディが・・・   

 

バロンを追いかけきれなかったセディが

 

すぐにちゃっかり帰ってきて もう私とボールの引っ張りっこをしてもらっています

 

 

 

一通り 爆発して 遊んだところで 

やっと 落ち着いて みんなで 探検に出かけます

 

どんな風になったかな ?

 

 

 

犬も来ていたのかな ?

 

匂いをかいでいます

 

 

探検が大好きなルーク・・・ 嬉しそうに歩いています

 

 

 

「 あー いちょがち・・・ 」

ちょこも 忙しそうです ( 笑 )

 

 

 

探検の途中も ボールを投げてもらうバロン・・・

この広さは 魅力です

 

 

 

 

バロンが幸せそうで・・・     うるうる

” また ここで遊べてよかったね ”

 

 

 

 

ぐるーっと回ってきたルーク・・・  あれっ?  ” 固まって ” います   

 

一番先頭を 楽しそうに 探検していたルークですが

 

 

実は その先に

  

 

 

仕事をしていた お姉さん達がいて

ルークを見つけて手を止め わぁ~っと 歓声をあげてくださったのです

 

自由に ゆったりと 探検を楽しんでいたので

 

逆に ルークが びっくりしてしまいました ( 笑 )

 

 

 

 

屋内ドッグランに 着きました

 

天気のいい日は 使用禁止になるそうですが 

 

今日は 外の地面が悪いので 開放してくれたそうです

 

 

お掃除も済んで 綺麗になっていました

 

 

長くなったので  この続きは また明日 ・・・

 

 

大好きな山中湖で また遊べるようになって 本当に本当に良かったです

 

 

いっぱい いっぱい遊んで 大満足なみんな

 

家に帰って あちこちで ” トド ” のような状態になって眠っています 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

 

 

コメント


私も、気になって一度見に行ってましたがオープンがわからなかったのでとてもこの情報はありがたいです。
今度、お山に行った時寄って見ます。

みなさん、楽しそうですね。
ばったり会えるといいのに・・・♪

Posted by みんとのママ(ばなな) at 2010/03/01 20:17:29+09 PASS:

うわ~
広くて、綺麗で、とても良さげなところですね~

今度是非、うちも行ってみよう~!!

Posted by umesan at 2010/03/01 20:50:09+09 PASS:

ドッグランがRenewal Open楽しみですね(^^♪
機会があれば我が家も行ってみようかと思います(^O^)/
バロン君たちが楽しそうに遊んでる姿を見てたら
自分も楽しくなりますね(*^_^*)

Posted by 寿庵 at 2010/03/01 22:44:58+09 PASS:

みんとのママさんへ

わぁ~、見ていただけて嬉しいわぁ^^。
そうなんです。再開すると言いながら、工事が遅れて遅れて・・・。
山中湖は冬の工事は難しいのでしょうね。まだあちこち途中のようでした。

前のオーナーさんは”自由に使っていいよ”という感じだったのですが、今度はどうでしょうか。
規則が厳しいと何だか遊んでいても疲れるし、のびのび遊べるといいのだけれど・・・。
色んなことがまだはっきりわかりませんでした。

待っているのはうちだけではないでしょうから、きっと、お馴染みさん達がたくさんまた集まってくると思います。
出来上がった頃に会いたいですね^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:36:16+09 PASS:

umesanへ

umesanのところからだと、案外早いかも。
どこも、渋滞する時間をさければ高速は早いですよね。
以前は、ドッグランも森の中の部分があったり、水場があったり、夏でも涼しかったのです。今回は森も水場もなくて、夏はどうか不安です。
でも、施設が綺麗になったので、足を伸ばしてみてください。富士山はやっぱり気持ちがいいです。行く度、心が洗われる気がします^^。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:42:36+09 PASS:

寿庵さんへ

そう、かなり頑張って綺麗にしています。
まだ完成ではないので、はっきり説明できませんが
富士山の麓で気持ちは伸び伸びします。

以前は大きな子達もたくさん来てゆったり遊んでいました。
また賑やかに集うようになったら嬉しいです。

Posted by マスティフまま at 2010/03/02 12:46:16+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30