大きくする 標準 小さくする

ブログ

はいはい、いつもせーちゃんを見てますよー

投稿日時:2010/02/22(月) 10:00

マザー牧場のドッグランには ボール遊びやフリスビーをするワンのために

 

スポーツ専用の 貸切りスペースがあります

 

なので バロンのような犬も 他のワンちゃん達に迷惑をかけずに遊べて

 

大助かりです

 

遊びたいワンちゃんが重なった時は 10分程度で 譲り合いましょうということで

 

我が家も 遊びながら 次のワンちゃんが来たら

 

場所を譲っています

 

昨日も 後のほうで  ボールが好きな ラブちゃんがきたので

 

場所を譲ろうとしたら  ” そのままで いてください ” と言ってくださったので

 

ご挨拶しました

ルークが 挨拶しているところに ちょことセディも 駆けつけます

 

 

 

とっても 優しい女の子で  バロンと同じで ボールが大好きでした

飼い主さんも 優しくて うちの犬達のことも よく構ってくださいました

 

 

 

いっぱい遊んで 満足したので 帰ることに・・・

 

 

 

お隣の 小型犬スペースにいた 小さいかわいいパグちゃんが

 

他の三匹には目もくれず  ずっと セディについて来てくれます

なんとなく 似たのも同士を感じるのかなぁ・・・

 

 

 

ちょっと行ったところで ごみを捨て忘れたことに気がついて

 

あわてて 走って捨てに行って 振り返ったら

みんなが じっと待っていてくれました

 

こういう時に ふと 幸せを感じてしまいます

 

 

 

戻って 一緒に歩き出したら・・・

 

ちょこが

『 わたし お母さんのこと 待ってたのよ 』  と 私を見たので

 

 

” そうね ありがとう ” と こっくりして 目で合図

 

 

 

すると セディも

『 ぼくも 待ってたよ 』

 

 

” そうね ありがとう ” と にっこり

 

 

犬達は 本当に 私の気持ちが わかるようです

 

 

 

 

少し歩くと  ” わぁ~ マスチフですか~ ” という声が・・・

 

” わぁ~ 嬉しいー  憧れの犬だったんですよね~ ” と言って

 

ルークを たくさん なでなでしてくれました 

小さい女の子も まったく躊躇することなく 普通になでています

 

初対面で これだけ親しくなでてくださる方は珍しい・・・

 

人が大好きなルークも 喜んでいます

 

 

 

すると セディが  『 ぼくも かわいいよ 』 と 側に・・・

 

 

 

気がついた お姉さんが セディもなでてくれました

気がついてもらえて 良かったね ( 笑 )

 

 

 

 

男・ 三兄弟 の 行進

こんな姿が 何だか とても 嬉しい・・・

 

 

 

入り口の近くには 小さいお兄ちゃんが連れた こんな可愛い子が・・・

 

 

さっそく バロンが ご挨拶

『 きみ いくつ? 』

 

 

ほほ笑ましくて 私が 笑いながら 顔を上げたら  

 

飼い主さん(お父さん)は 外国の方で・・・ とっても優しく 微笑んでいらっしゃいました

 

笑顔が自然で とても素敵だと思いました ( ふふっ )

 

 

 

 

我が家が 帰る頃  入り口付近は 今来た人でいっぱいで

 

犬連れの人も たくさんいました

若い秋田犬 ルークに興味津々で いつまでも 匂いをかいでいました

 

何かを 感じるのでしょうか・・・ ( 笑 )

 

 

 

 

車に乗った ルーク

 

満足したのでしょう  ” もう帰ってもいいよ ” と すっかりリラックス

 

 

 

バロンも 今日は 帰るのを渋りませんでした

 

 

 

セディの顔を きれいな濡れタオルで拭いて  目薬をさして・・・

 

これで 出発オッケイです

 

 

 

 

『 お母さん 用事終わった? 』

「 うん 終わったわよ  さあ 帰りましょう 」

 

 

 

はい ちょこちゃんは 自分の席ね

お父さんと お母さんの間の 特等席だもんね

 

 

” さぁ 出発 ”  と 後ろを見たら

 

ドライブが大好きな ルークが 嬉しそうに 起き上がっていました

そんな ルークを撮っていたら

 

 

 

 

        『 ぼくは ここだよ 』

 

 

” はい はい   せーちゃんは そこね~  ”

     ( 顔ふいたばかりだから あご 赤いねー )

 

 

 

 

『 ぼくは ここだからね 』

 

 

 

” はい はい ・・・

 

      お母さん せーちゃんのこと 忘れたことは ないからねー

 

                   大丈夫よ~ ”

 

 

かわいいセディでありました ( 笑 )

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

コメント


ルーク君達、満足したみたいですね~
バロン君も、ボール遊び楽しそう!!

マー牧のランも、かなりいいんですけど、
できれば、傾斜のあるランや、木陰のあるラン
など、増やしてくれると最高なんですけど・・・

餃子の大将、あそこ、今マイブームです(^^)
その先の、出光、僕の後輩が所長なので、
高速乗る前に、ガス入れるときは、是非!!

それと、海に行くときは、富津岬オススメです!
展望台では、浜崎あゆみがプロモーションで
歌ったところです(^^)

セディ君、口の下、赤いのは、大丈夫?

Posted by umesan at 2010/02/22 12:42:23+09 PASS:

umesanへ

そうなんです! あんなに場所がある割りには、ドッグラン、日陰者ですよね(そう感じるのは私だけかな)
以前の方が場所的にも、一つの広さも良かったような・・・。

umesanがおっしゃる通り、自然な広い場所を生かして、新しいランを増設して作って欲しいですよね!
マー牧にお願いしてみたいです。

餃子の王将、美味しかったです!うちの方には無いので、羨ましいです。
人気あるんですね、すごく混んでいて並びました。

ガソリンスタンド、海、ありがとうございます。うちの犬達海に行ったことがないので、一度連れて行ってあげたいと思っていました。

セディのあごは、遊ぶとあんな風になりますが、ちゃんと拭いておくと元通りになります。
セディは皮膚や目、色んなことが大変です。最初は化膿したりしてびっくりしました。でもやり方がわかってから、うまく付き合えるようになりました。
ブルドッグは大変というのはこういうことなんだ~と思います。

Posted by マスティフまま at 2010/02/23 19:08:08+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30