大きくする 標準 小さくする

ブログ

お母さんが、番犬ですか? 

投稿日時:2010/02/19(金) 20:11

私が お出かけの支度をしていたら・・・

 

 

 

セディが  

『 ねぇ ねぇ ちょこちゃん、 お母さん お出かけしちゃうんだって 』

 

 

 

次に バロンのところへ行って

『 バロン君  お母さん お出かけだって  僕  お留守番 いやだ 』

 

 

 

 

すると 三人集まって なにやら コソコソ・・・

 

 

『 よし!  いいか  セディ、 ルーク兄ちゃんにも ちゃんと伝えろよ 』

 

 

『 うん わかった   言ってくるね  』

 

 

 

 

『 ルーク兄ちゃん  あのね、   ・・・・・・・・・・  』

 

 

『 なにぃ~? そりゃ大変!  よし わかった  』

 

 

 

 

 

出かける支度が出来たので みんなに留守番を頼みに行きました

 

 

 

 

「 ねぇ、 ルーク・・・   お母さん  あのね  お出かけ・・・  」

 

 

 

 

「 あら なによ その顔は  」

「  しっかり お留守番 お願いね  」

 

 

 

 

「 なによ~  」

 

 

 

「 お留守番 いやだって 言ってるの ??? 」

『   ・・・・・・    』

 

 

 

 

 

「 まったくぅ  しょうがないわねぇ  」

 

 

 

 

「 じゃ、いいわ   バロンに頼むから 」

 

 

 

 

 

「 ねぇ バロンく~ん ・・・ 」

 

 

 

 

「 あのね  お母さん  どうしても出かけなくちゃいけないから

            お留守番 頼むわね 」

 

 

 

 

「 ねぇ バロンくん・・・  」

 

 

 

「 バロンってばぁ 」

 

 

 

「  困ったなぁ~  バロンまで 留守番 嫌って 言ってるの ? 」

 

 

 

 

じゃぁ いいや  指令隊長の ちょこちゃんに頼むから・・・

 

 

 

 

「 ねぇ ねぇ ちょこちゃん   あのね お母さんね 」

 

 

「 あらやだ  ちょこちゃんも 留守番いやって言ってるの~ ? 

                まぁ~  なんでしょう・・・  」

 

 

 

 

仕方ない・・・  頼りないけど せーちゃんに頼むか 

 

 

 

 

「 ねぇ ねぇ せーちゃん  お母さん出かけるから お留守番 お願いね 」

 

 

 

 

『 ぼく お母ちゃん いなかったら ずっーと ルク兄ちゃんにくっ付いてるよ 』

 

 

 

 

もぅー みんなして・・・

 

 

だから お母さん いっつも 家にいないといけないんでしょ

 

 

 

まったくぅ 。。。  

 

お母さんが 番犬みたいじゃない    

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  ランキング参加しています

我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください

 

 

コメント


『お母さんが番犬』に笑ってしまいました。
みんなお母さんが大好きなあまり
外出もなかなか難しいんですね(笑)

我が家のブルドッグも小さい頃、家人が出かけると
パニックになって、帰るとうんこまみれになっていたので
当時は本気で『私はこの犬の一生が終わるまで
外出できないのでは・・・』と悩んだものでした☆
(今はちゃんとお留守番できるようになりました)

Posted by ぶるぶる at 2010/02/20 23:47:31+09 PASS:

ぶるぶるさんへ

いいなぁ~。 ちゃんとお留守番出来るんですね。
我が家は、私が甘やかしたので、段々ひどくなって・・・。
私が居ないと、みんなで遠吠えしているらしいです。

そうなると、私も気になって、悪循環・・・。早く帰ったりして^^。
私が犬達に依存してるのかも・・・(笑)です。

四匹なのが、悪い方に働いてます(とほほ・・・)

Posted by マスティフまま at 2010/02/21 20:50:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30