大きくする 標準 小さくする

ブログ

いいお顔で撮れました(優しいマスティフ)

投稿日時:2009/12/14(月) 21:40

今日の お散歩で

 

こんな とってもリラックスした 優しいルークの 写真が撮れました

 

 

 

 

番犬気質のある ルークなので 外では 全く無防備ということはなく

 

いつも ルークの気持ちのどこかしらで 周りの警戒もしています

 

ルークが 一番 素になって 優しい一面を見せるのは

 

よその人に 声をかけてもらい なでてもらう時・・・

 

 

 

人が とにかく大好きなルークは 

 

人と関わっている時は あたりへの警戒もなくして

 

家族と家で過ごしている時と同じ 無防備なルークになります

 

 

 

今日のように 散歩の途中で 写真を撮る時、 いつもは

 

辺りの物音や 見える物に 必ず反応していて

 

それは あたかも 写真を撮ることに 熱中している私を 

 

” ぼくが 守っているからね ” というかの様なのですが

 

 

 

でも なぜでしょう・・・

 

今日は 本当にリラックスしていて

 

なんだか 頼りないくらいの 優しいマスティフの写真になりました

 

 

 

 

6才と8ヶ月  紅葉の木の下で・・・

年を重ねた 優しい 優しい ルークのお顔

 

記念の一枚 撮れました

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっ 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


コメント


ママさんおはよーございます。ルークさん本当に良い表情をしてますね。ママさんが愛情をもって育てたからこそ優しい犬になったのでしょう。私もこの表情好きです。しあわせのおすそ分けありがとう♪♪

Posted by もみじママ at 2009/12/15 11:29:43+09 PASS:

もみじママさんへ

何だか嬉しくて、涙が出そうですよ~。
マスティフ種って、やっぱり育てるのは大変な部類ですよね。
大きさだけでなく、気質みたいなものも考えると、気を使います。
ルークは、後はどれだけいいコンディションを保てるか・・・。これからも気をつけていきたいです。

Posted by マスティフまま at 2009/12/15 21:05:47+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31