大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこが慕われるその訳は・・・

投稿日時:2009/12/11(金) 18:30

お疲れさまでした~

 

ちょこと バロンが トリミングから 帰ってきましたぁ~ ^^

 

 

二人がリビングに入ると 

 

ルークとセデからの 熱い ” 匂い確認 ” の 嵐が~ ・・・

 

 

 

『 どこに 行って来たの ? 』

 

『 何してきたの ? 』

 

毎回 行われる 恒例の行事です

 

 

 

『 またか~ 』    嗅がれる ちょことバロンは 大変ですが

 

” 留守番 ” 組 にとっては とても大事なこと・・・ おろそかには出来ません ( 笑 )

 

 

 

一通り 挨拶が 終わったところで

 

みんなを 庭に誘います

 

今日は 雨なので ちょっと 大変・・・  でもね、 大事な トイレタイムですから・・・

 

 

 

 

 

トイレタイムが 終わったちょこが

 

部屋に入って ヒーターの前で くつろぎます

 

『 あ~ 終わったぁ~   ヤレヤレ・・・ 家が一番  』

 

崩れた姿勢から 今日の疲れが 見てとれます

 

 

 

すると そこへ セディが やってきました

 

 

 

『 ちょこ姉ちゃん おかえり・・・ 』

 

 

 

 

『 僕ね 淋しかったの 』

 

 

 

 

 

『 僕の 大好きな ちょこ姉ちゃん・・・ 』

 

 

 

 

 

 

セディのあごは 重いのです

 

家族みんなが セディにあごを乗せられて その重さを知っています

 

小さなちょこが なぜ その重いあごの重さに 耐えているのか・・・

 

 

 

それは セディに対する 愛情以外にありません

 

と、私は 思うのです

 

 

 

” 自分は この子の お姉ちゃんだから ・・・ ”

 

 

 

 

犬の本に

 

リーダーに なる素質、   犬の世界から見た強さとは

 

体の大きさや 腕力ではなく

 

精神的な強さだとありました

 

 

 

私は ちょこを見ていると

 

なんとなく 理解出来るような・・・  そんな 気がします

 

 

 

 

わんぱくで わがままなセディが ちょこを好いて・・・

 

大きなルークも ちょこを慕っています

 

 

 

 

実際には 一番強力な力を持っているルークが慕う バロンでさえ

 

ちょこには かなわない・・・

 

 

 

 

私やお父さん 人間のお姉ちゃんや お兄ちゃんの前では

 

いつも気をつかう甘えん坊で か弱いちょこが

 

 

 

犬世界では   こんなに頑張っている

 

 

 

 

不思議な 不思議な 犬世界・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくトリミングに行ったのだから

 

可愛い写真も撮りましょう

 

と リードに付けて貰ったリボンを 頭に結ばれたバロン

 

 

 

 

とにかく こういうことが 一番苦手な バロンなので 

 

恥ずかしくて・・・

 

決して 私と目を合わせません

 

 

 

 

 

そんなところにも  ちょこが 登場・・・

 

                  『 なんでもないよ  こうすればいいの 』

ほらね、 さすがのバロンも ちょこには  絶対  かないません

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ  ←ぽちっとね 

ランキング 参加しています

よろしかったら ぜひ 我が家の犬達 応援してください


コメント


セディくんのあごは本当に重そう。ちょこちゃん立派ですね!
バロンくんがリボンをいやそうにしている顔が、かわいい・・・!

Posted by miho at 2009/12/11 20:51:55+09 PASS:

mihoさんへ

セディのあごは本当に重いんですよ。
されるがままになっているちょこが、いじらしかったです。

バロンは、本当に恥ずかしがりやさんなので、恥ずかしくて仕方なかったみたいです^^。

Posted by マスティフまま at 2009/12/12 20:58:49+09 PASS:

リーダーの資質について書いてあるところ、
感動しちゃいました(T_T)
あんなに疲れた様子で、ストーブの前でくつろいでいて
(きっとウトウトしてたでしょう)そこにあのしつこ~い
弟くんがやってきても、きちんと弟くんの気持ちを汲んで
怒ったりしないのですものね。
人間のわたしも、ちょっと見習わなければなりません。
下の者に慕われるとは、そういうことなのですね。
犬はいろんなことを教えてくれますね(^o^)

Posted by Hanna at 2009/12/13 14:04:30+09 PASS:

Hannaさんへ

お久しぶりです。
コメントどうもありがとう^^。
生き物から教えてもらうこと、たくさんありますね。
私ね、以前そう言ったら笑われたことがあるんですけど、あんな小さな小鳥からも生きる凄さとか教えて貰いました。
子供たちだって、人間の子供の方が喧嘩しますから・・・(笑) 犬達の方が仲がいいです^^。

Posted by マスティフまま at 2009/12/13 20:26:22+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30