大きくする 標準 小さくする

ブログ

ちょこには嬉しいね

投稿日時:2009/12/05(土) 16:05

我が家の犬たち   バロンも セディも ちょこも 

 

みんな 階段を駆け上がる派 なのですが

 

ルークだけは 慎重に ゆっくり歩いて上がります 

 

 

 

先日は バロンが ルークを追い越す様子を お伝えしましたが

 

これは 昨日の 庭での様子

 

リビングに続く階段を ルークが 上がろうとしていますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから来た ちょこに あっという間に  抜かされました

 

 

 

ルークは 何とも思っていないでしょうが

 

他のことでは なかなかルークにかなわない ちょこにとっては

 

きっと嬉しいことだろうな と思う私です 

 

 

 

 

 

 

「 えっ、 何?     僕も載せて ? 」

 

出番が少ないと セディが 文句を言っています 

  

 

 

はいはい では ちょっとだけね ( 笑 )

 

 

セディも やる気満々 元気に お散歩行ってまーす

 

 

 

ちょことは いつも 息がぴったり合っています

 

 

 

 

「 これで い~い ? 」

 

 

 

   『 え? ちょっと少ないなぁ・・・  ま、でも 今日はこれでもいいか 』

 

 

 

 

『 お母ちゃん 明日からまた 僕も いっぱい載せてね、 い~い ? 』

 

 

「 はい、 わかりました~  」    ( 笑 )

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ    にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ   

            ランキング参加しています

         我が家の犬達 どうぞ応援してください

コメント


azuです。
セディはブルの中では比較的大きいようですね~。
いつみても ルークの存在感には感動すらしてしまいます。
たしか、ブルとマスティフはだんな様が、飼いたかったと聞きましたが、タイプ的に、今度は「ナポリタンマスチフが飼いたい」とかいいだしそうですね~。またおじゃまします。

Posted by http://ameblo.jp/howithmal/ at 2009/12/05 22:55:27+09 PASS:

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
うちにもシュナが一匹おりますが、内弁慶で他のわんことなかなか仲良しできなくて・・・
ちょこちゃんが弟たちを守ってあげてる姿と、ちょこちゃんより断然体の大きい弟わんこ達がおねえちゃんのちょこちゃんが大好きで順番待ちしてる姿がかわいくてかわいくて・・・
これから寒くなり4頭のお世話は大変でしょうが、また楽しい記事のアップ待っています。

突然の訪問、失礼しました。

Posted by ちびた at 2009/12/06 11:02:07+09 PASS:

azuさんへ

ありがとうございます。
azuさんも、もしかしたら、こんな系統の犬がお好きなのでしょうか。
散歩で連れて歩いても、やっぱり男性の方がよくルークに声をかけてくださいます。

そうですね~。 主人はもしかしたら欲しいかも・・・。
でもさすがに今は私が手いっぱいなので、言えないのかもしれません(笑)

Posted by マスティフまま at 2009/12/06 20:05:53+09 PASS:

ちびたさんへ

はじめまして。 いつも見てくださっているとのこと、本当にありがとうございます。 とても嬉しいです^^。

シュナちゃんはまだお若いのでしょうか。

うちのちょこも、弟たちがいなかったら未だに内弁慶だったかもしれません(笑)。
面白いのですが、犬達って大きさより、年令の方が意味があるみたいで、弟たちのおかげで貫禄が出たちょこです。

ちびたさんのようにちょこを見てくださっている方がいると思って、これからもちょこのこと書いていきます。どうぞまた見てくださいね~。

Posted by マスティフまま at 2009/12/06 20:53:14+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30